• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

they call me markのブログ一覧

2017年10月19日 イイね!

Line for Food Stamps


FEMA(連邦緊急事態管理局)がHurrcane Irmaで被災した人々の為に救済の手を差し伸べる事にしたらしい。
Food Stamp(食券)の発行を含めたその手続きを近くの公園で数日前から始めた。





その公園への入り口は仕事場から1マイル弱程に有る。
朝の4時から、ただ飯(食券)を貰う為に人々が長蛇の列を作ってる。



写真右手に滑走路の端が見える。
仕事場の入り口は、ここから1/4マイルぐらいにある。
車の列はそこからさらに1/4マイルぐらいから始まる。
左手に見える交差点を北上し1/2マイルほどで公園の入り口がある。





駐車してから、再び列を作りその手続きを行うようだ。





食券など救済を受けるには、その条件に満たねばならない。
とある人は、5時間以上費やしてその手続き検査を受けたが条件に合致しなかったらしい。
FEMAは、その人にスナック菓子のピーナッツを二袋わたしたそうだ。
高いピーナッツやね(爆笑)。

貰えたとしても、$200と聞いている。
5時間費やして$200なので、時給$40という事だな。
でも平日なので本来の仕事が有るだろう。
例えば時給$20ドルの人が列を並んだとしたら一日分の$160を使って$200を得る訳だ。
オヨヨ。
差額$40ドルが利益。
うひゃ~。
これに、燃料費を考慮したら食券の為に並ぶ意味が無くなるよね。
実利益は如何ほど?
実際に家が壊れたとか浸水して被害が有ったとか他の件で救済条件を満たさないとね、無駄足じゃないですか?


関係ない人々がこの長蛇の列で被害を被ってるのよね、この渋滞で。。。
救済手続き他の場所でやって欲しかったな。






ーーー訂正ーーー

日給計算間違えとったので、、、
(恥)
Posted at 2017/10/19 19:02:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 時事・ニュース | 日記
2017年10月16日 イイね!

飲茶でデェト


二人で行くときは週末が常だった飲茶。
月曜日に来たのは、初めて。
いつもは、Food cart が徘徊しているダイニング。
今日は、客すら徘徊していない。
暇なのね。


Cartが回っていないので宿題をやらされる。
( ´∀` )






いつもなら、名前は知らなくとも見ればわかるし、古尾根遺産が名前を言いながら食べ物を渡してくれる。
ところが今日は、そうはいかない。
写真と名前を照らし合わせての注文だ。





注文を受けてから作るので時間が掛かったがその分、熱々が提供される。

いつもとは違う温度に、、、

「熱っ❕」

、、、、、二人でハフハフ、ホフホフした。
( ´∀` )



鴨ラーメンが定番コースだが、今日は、牛ラーメンにした。
薬膳スープの香りがしたし、牛肉や軟骨がコロコロ入っていた。
案外いけたね。




週末なら、この後買い物をするのだが、今日は平日。
仕事時間を勝手に決める自由行動なワタシだが、ゆっくりとは出来ないよね。
食後は、仕事に戻ったよ。








Posted at 2017/10/17 22:36:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 食べ物 | 日記
2017年10月15日 イイね!

バッテリーテスト


エンジンを掛ける時のスターターの回転音に元気が無いような気がしていた今日この頃。
F-13 (Friday the 13th)にいよいよ駄々をこねた銀シビ君。
牽引して貰った後、バッテリーテストする事に。


使う計器は、これ。
Battery Load Tester。
安定の中華製、これで三個目。
これは、アナログメーターが直ぐに逝ったのでデジタル表示を付け加えた。
バッテリーポストにワニ口クリップで繋ぐ。
すると、オープンサーキットボルテージが読み取れる。
12.4Vを表示している。




充電状態の表に照らし合わせると50%強らしい。
良くは無いが、悪くも無い。
そんな、数字だな。






親指の下にスイッチがある。
これを押すとバッテリーに負荷(Load)が掛かる。
つまり、エンジンを掛けようとしている状態にするのだ。
負荷を掛けると電圧が下がる。
その時の電圧を、クランキングボルテージと呼ぶ。
最低でも9.6Vは、欲しい。





ボタンを押した当初は、9.5Vぐらいを表示したが、徐々に下がり10秒後には、5.XX に落ちた。
これでは、アカン。

牽引される前には、もしやスターターがダメになった❓
と思ったがこのテストをすることによって、バッテリーの方がダメだよね、と言う事が判った。。。。








このバッテリー、弱って来ているのを感じていたので時たま、サルフェーションに効果ありと思ってる自家製充電器を繋げていたが、、、
、、、効果が無かった様だ。

バッテリーが駄目になった事より、コッチの事の方が残念な気がする。
とは言え、自家製充電器は使い続けるつもりだ。
ゴルフカートのバッテリーも長期テストの対象だからね。




Posted at 2017/10/15 17:25:58 | コメント(6) | トラックバック(0) | 四輪 | 日記
2017年10月14日 イイね!

やっぱり13日、金曜日だったの❓


昨日13日の朝、金曜日だから 「何事もありませんように」的な呟きしたのは、虫の知らせだったのか❓
呟いた後、クレジットカードの不正な使用が検知されたと、メールが有った。
結局は、カード会社の気転で事なきを得た。


その後、昼食時に銀行に行った。
またしても、Free Sampleの$100札を貰う事が出来なかった。
残念だ。
用が終わり、車(銀シビ)に乗り込み、エンジンを掛ける。

エンジンを、、、

エンジンを、、、




、、、、掛からない。




実をぬかすと、ここ数日掛かりが 「悪いよね~」 ってことで、 「バッテリーかもね~」 って思ってた。
銀行の後に、部品屋でバッテリーを買うつもりでいた。
その矢先の事だ。

シ~ッカリ、掛からない。
全く、掛からない。

キーを回すと、スターターがグイ、グイと弱弱しく唸る。
ンで、止まる。

普通、バッテリーが悪く成って来ると、ソレノイドがカチカチ言うのがその症状だと思っている。
然し、今回銀シビの場合、カチカチ山のタヌキが暴れない。
と、言う事は、スターターが悪い❓
この時点でそう思うようになった。

それは、それ。
今は、動かん車を何とかせなアカン。
腹も、減っとるし。
銀行の隣のHungry Howiesでランチだ。
んで、店内に入ってランチを注文。
と同時に、

「車、掛からんねんけど、誰かジャンプ出来る人居らんかな❓」


「ジャンプケーブルが有れば、出来るけど。。。」

「ああ、ケーブルか。有ったかな❓ 覚えて無いわ。見て来るわ」

と話しをカウンターでしていたら、奥から尾根遺産が

「私、やったるよ。ケーブル有るし、、、」


と言う事になって、、、

ジャンプして貰ったんだけど、結局ダメだった。
フム、やっぱりスターターが悪いのだな。
そう、思った。

さて、どうしよう。

AAAを呼びましょう。
去年の暮れに加入しておいたのよね。
ゴールドメンバーなのよね。
牽引タダでしてくれるのよね。
エクスプローラー持ってた時になぜ加入してなかったんや❕❕
そういう罵声を飛ばす人が若干一名いると思うが、、、、
当時なぜ加入していなかったのかは、不明。
過去の経験から、去年の暮に入ることにしたと言うのが正解。。。

ともあれ、AAAに初めて電話した。
5分程待たされた後、尾根遺産が出てくれた。
んで、牽引車を手配してくれた。



ンで、引っ張られてきた。。。。




なんだ、かんだで二時間近く無駄にしたな。

その後、仕事でも間違って部品を注文した事が発覚するし。
昨日は、散々な13日やったな。
キリスト教信者や無いのに、、、、。
😿。



Posted at 2017/10/15 05:50:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | いろいろ | 日記
2017年10月13日 イイね!

Fraudulent Activity


「何してる」で、「今日は、”Friday the 13th” なので何事もありませんように」って呟いたその舌が乾かないうちに、とあるEmail。




クレジットカード会社から「この買い物しました❓」って聞いて来た。
身に覚え無いっす。
速攻で、電話しました。
会社の方でも、これはおかしいんじゃね❓ と思ったそうで、チャージはされませんでした。
良かった、良かった。
新カードを送って来るそうです。



何か、起こりそうだったけど、、、
未然に防いでくれて、、、
良かった、良かった。



F-13.
始まったばかり。。。
何事も、有りませんやうに。。。


んでもさ、ボントン ストアってなんやのン❓
幅広パンツ専門店かいな❓



あ、あれは、「ボンタン」 やったっけ。。。。




Posted at 2017/10/13 22:04:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 時事・ニュース | 日記

プロフィール

「@rescue118skull 。。。

言いたかった事は、店のオーナーが替わっても同じメニューを提供してくれてるんですが、盛り方と味付けが以前と微妙に違うと言う事でした。

言葉足らずで申し訳ありませんでした。🙏

東南アジアの癖の強いの、ワタシ、行ける方です。

ハイ。」
何シテル?   10/21 07:48
三重県鈴鹿市出身。 フロリダ州ボカラ島在住。 右翼でも左翼でもありません。中央にあるコクピットに座ってる・・・・・ 航空機整備士(FAA/A&P-IA...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

自己診断方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/01 04:37:52
Dear Mr.mark (^◇^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/25 23:20:36

お友達

先ず、「お返しイイネ」 「義理イイネ」 しませんから。
ご了承ください。

友達は、数じゃないし。
登録の有無じゃないと思ってます。

申し込みはいつでも受けます。
でも、「なんか変」と感じたら、いきなり、削除します。
この点も、ご了承ください。


22 人のお友達がいます
パパンダパパンダ * 227B コミュ227B コミュ *
mx5ミアータmx5ミアータ * 大☆虎大☆虎
おーちゃん♪♪おーちゃん♪♪ アルジャントアルジャント

ファン

61 人のファンがいます

愛車一覧

米国ホンダ シビッククーペ 銀シビ (米国ホンダ シビッククーペ)
数年前(2011)、長男のタラハシーでの通学用に購入。現在は、家内が通勤に。 かと思っ ...
Riva by Yamaha ヤマハ リヴァ スクー太君 (Riva by Yamaha ヤマハ リヴァ)
1993年型 Yamaha Riva 125 交通費削減のため昨年(2012)購入。当 ...
ヤマハ XS650 Beautiful Belle (ヤマハ XS650)
これを、買ったのは、数年前。二輪車はヤマハと決めてる。手ごろな、スクーターないかなー。そ ...
米国ホンダ アコードクーペ ヘトヘト君 (米国ホンダ アコードクーペ)
米国仕様ホンダ アコードLX 2ドア。 3番シリンダが低圧縮です。267000マイルはし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.