車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
航空祭




普通民間機も降りられるようになったのね。

当時は、自衛隊機とグライダー、モーター グライダーだけやったけどさ。

0:08でFreezeさせると、懐かしい景色だわさ。

ウルウル😿   ( ´∀` )


====追記====

ついでだから、、、、


学校が、デイトナの大学と提携したので入学及び学費を優遇されることとなった。それが、生徒に知らされたのが、1978年の航空祭前だった。

航空祭の日には、全国から集まってる在校生の家族が、息子に会いに来る。ワタシの両親も会いに来てくれた。石和温泉に浸かるのも目的に有ったかもしれない。

会いに来てくれた両親に、

「アメリカ 行きたい」

そう、告げたのは、まさしくその日だった。先生からもらった書類などを父親に見せてそう言った気がする。父親が、返答するのに時間はかからなかった。感覚的には1分だった。もしかするともっと時間が過ぎていたかもしれない。しかし、それは、絶対3分以下だったに違いない。

「行って来るやわさ。金は、退職金が出るで、何とかなるわさ。」

母親は、黙ってた。

斯くして、ワタシの渡米は、あの年の航空祭の日に決まった。17の秋だった。

留学条件?として ”英語力を身に付けろ” みたいなのが有ったので、

渡米できたのは80年の春だった。



ブログ一覧 | 思い出話し | 日記
Posted at 2016/10/17 09:23:27

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/17 10:34:10
こんにちは。

マークさんはこちらのOBだったんですね~(^O^)/
コメントへの返答
2016/10/17 11:00:49
OB? OB ? オービー❓

はて❔

帯❔

ちゃうな。



嗚呼。O BOKE。大ボケ。

そうだったんですね。
ワタシは、ココの大ボケ❕
だったんですね。


m(_ _)m

2016/10/18 08:00:19
いい話ですね〜

私も親には迷惑かけたかな。。。普通のサラリーマンでしたので、援助してもらったことに感謝してます。
コメントへの返答
2016/10/18 10:39:06
こんばんは。

そう言われると、照れくさいような気がします。

なるほどね。ミアータさんも、迷惑をかけるのがお得意なようですね。(笑)



好き放題出来てる今日の自分があるのは、あの日の父親の決断とそれを支えた家族の協力。加えて今の自分の家族の協力があるからです。
2016/10/18 23:36:18
こんばんは。
こんな学校があることを当時知っていたら、人生変わっていたかもしれません。
コメントへの返答
2016/10/19 00:13:20
こんにちは。

毎日、毎時、毎秒。
そこには、最低二つの選択肢があると思ってます。
だから、行き当たりばったり人生まっしぐらです。(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「フォンダンってなんだンの❓(笑)
もしかしたらフロスティングと呼ぶのが正しいかも知れません。

@アルジャント 」
何シテル?   12/04 07:20
三重県鈴鹿市出身。 フロリダ州ボカラ島在住。 they call me markを改め TCM Markにしました。 理由は、特に無いっす。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
自己診断方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/01 04:37:52
Dear Mr.mark (^◇^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/25 23:20:36
お友達
恥ずかしがりなワタシからは、誘った事ありません。
ひたすら、貴方のお誘いをお待ちいたしております。

その際は、自己責任で!!


23 人のお友達がいます
ピロリンちゃんピロリンちゃん * アルジャントアルジャント *
パパンダパパンダ * タイラップ しめしめタイラップ しめしめ *
227B コミュ227B コミュ * JunsaitoJunsaito *
ファン
52 人のファンがいます
愛車一覧
米国ホンダ アコード  セダン Zero (米国ホンダ アコード セダン)
$500 もう、、ちょーっとましやと思ったのに、、、 部品取り使用だな。 +++ ...
米国ホンダ シビッククーペ 米国ホンダ シビッククーペ
数年前、長男の通学用に購入。現在は、家内が通勤に。 かと思ったら、、、、、 今度は下 ...
Riva by Yamaha ヤマハ リヴァ スクー太君 (Riva by Yamaha ヤマハ リヴァ)
1993年型 Yamaha Riva 125 交通費削減のため昨年(2012)購入。当 ...
ヤマハ XS650 Beautiful Belle (ヤマハ XS650)
これを、買ったのは、数年前。二輪車はヤマハと決めてる。手ごろな、スクーターないかなー。そ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.