• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mantenの"suisui" [トヨタ プリウス]

ぶらり散歩 東京 飯田橋・上野 Ⅱ

投稿日 : 2017年04月08日
1
4/2 前回の飯田橋外堀から、上野公園をめざして、天気も良いために、約5㎞ぶらりと歩いて向かう事にしました。

東京ドームの隣にある遊園地のジェットコースターですが、敷地が狭いために、巧みなコース設計ですね。
悲鳴が聞こえていました(笑)
2
途中、東京大学で有名な本郷界隈は、戦争の空襲を逃れたために、大通りを入ると道も狭く、家と家の間の通路も1メートル位しかない所もあり、迷子になりましたが、何とか東京国立博物館に到着しました。
年間パスポートが、あるためにお邪魔しました。
博物館の敷地内に、大名屋敷の物を移築した見たいですが、迫力と匠の技が感じられますね。
3
法隆寺宝物館に行きました。
余り時間がないために駆け足となりましたが、1300年前の空気に触れることが出来ました。

4
教科書に載っていたような?
洗練されたデザインと巧みな技、見ていると飽きないですね。
ギリシャ文化とインド・中国文化が融合しているのかな?(笑)
写真撮っても良いですかと、係りの人に尋ねると、フラッシュで撮らなければ良いですよとの事だったたので、撮りましたがブレブレでした(笑)
5
和紙と墨の力は、凄いですね。
1300年経過しても、時間の経過を感じさせないですね。

内容は、聖徳太子とか目録とか細切れに読み取れますが、内容は良くわかりません(笑)
6
国立博物館敷地内の桜ですが、3分咲き位でした。
7
上野公園の桜も三分咲き位ですが、日曜日とのこともあり、花より団子宴会で賑わっていました。
8
上野フェスタが開催されていましたが、華やかな催しで、多くの観客で賑わっていました。

今回は、まとまりのない内容となりました。
春爛漫とはまで行きませんでしたが、心地よい疲れと、春に触れることが出来ました。

この後、上野の定番であるアメ横で、ぶらりぶらりと買い物しながら、帰宅の途に付きました。

最後までご覧頂きありがとうございます。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「みんカラ投稿企画!愛車と桜! http://cvw.jp/b/1588428/42704441/
何シテル?   04/07 18:33
mantenです。 プリウスに乗って行き先も決めずに、気の向くままぶらりぶらりと、温泉めぐりと四季の風景写真を楽しんでいます。 ブログは文章が苦手なので...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

メーカー・ブランド不明 ブルーレンズ ミラー プリウス 30 ZVW30系 専用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/12 01:09:29
夏のおわり~初島ダイビング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/25 17:22:05
オイル&エレメント交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/18 14:17:00

愛車一覧

トヨタ プリウス suisui (トヨタ プリウス)
高速SA・買い物駐車場にいっても、プリプリと白と黒ばっかりで、自分の車の駐車位置が、わか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation