• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カラシ’のブログ一覧

2016年11月14日 イイね!

復活してますよ~!(✌'w'✌)

復活してますよ~!(✌'w'✌)早いものでもう11月ですね~。

ということは…年末恒例行事のマツダファンフェスタまで残り1ヶ月を切ったと言うことに…。


なにも準備できてない!





そして肝心のクルマの方ですが、無事に復活しております!✌('ω')✌











思いきってゴッソリ変わってますけどそれはまた後日紹介するとして、今回はとりあえず復活報告だけ…。

もはや面影無いレベルですが…ww


まぁ見て分かる人には分かる…?(´・ω・`)




とりあえず走行に支障は無いレベルでの復活は完了してますが、まだ未完成なんですよねぇ…。
マツフェスに間に合うか…否か。



そういえばマツフェス、12月の2週目だと思ってたら初週なんですね…完全に勘違いしてました…。というか、言われるまで全く気づきませんでした…。言われなきゃ確実に間違えてたww



とりあえず参加はほぼ確定なので当日参加される方とお会いできることを楽しみにしつつ~、急ピッチで仕上げるのである!!!




まぁ部品届くまでなにもできないんですけどねぇ~( ˘ω˘ )




それでは各自、クルマとカラダのメンテを怠らずに当日に備えましょう~(´ω`)












2016年09月25日 イイね!

ぶつけられました

ぶつけられました
お久しぶりです。

ボクは元気です。



クルマは元気ではありません。












1週間前の木曜にぶつけられました。会社内の駐車場でした。



ボクは乗っていなかったので全く無事です。





ボクの右側に停めていた車両が左折で出ようとした際に、ハンドルを早く切りすぎたようでぶつけてしまったとのことです。


逃げずにちゃんと名乗り出てくれたことはすごく感謝しています。たいていバックレて逃げてしまいそうなのに…。


ただ、相手の態度が気になりました…。



「あなたのクルマが低すぎて見えなかったんですよ。」などと屁然とした顔で言われたときは(なぜ僕が文句言われているんだ…??)と思わざるを得ませんでした。



当然、ボクに過失は一切ないので相手の保険で治すことになりました。













外傷は、バンパー・リップスポイラー・フェンダーコンビランプですが、相当な勢いでぶつけたらしくてアライメントが狂って真っ直ぐ走りませんでした。
さらにオイルクーラーを固定しているステーも曲がっており、ブレーキにもダメージが見受けられます。

フレームまでは歪んでないと思われますが、、、?




現在、板金屋に預けているのですが修理は始まってません。


というのも、向こうの保険屋と少々揉めていて…。お互いが納得するまでは修理に取り掛かれないとのことで、早めに解決したいですね。そんなわけでしばらくは代車生活です。




預けてから1週間経ちましたがもう愛車ロスト?とうかとても辛いですねw
あぁ~早く帰ってこいや~~って感じですw




事故した当初は暗かった上にバタバタしていたので気が回らなかったのですが、日が明けて改めて傷を見るとショックでしたね…。

事故は遭遇することはあっても当事者になることは初めてのことですが、これはつらい…。









以前、友達に運転させて割れてしまったリップも保険で治すことになって、そのことを伝えると「ラッキー♪」とえらく喜んでおりましたが、全然アンラッキーなのですが…といった心境デスwww







10月開催の山口7dayは不参加確定となってしまいまして、主催者さん含め参加者さんにはほんと申し訳ない気持ちでいっぱいです…。


ヨコ乗りで参加しようかなとも思いましたが、悲しくなるだけだと思ったので潔くあきらめることにしました。



現状では復活の目処が全く立っておらず、もしかすると12月のマツダファンフェスタも怪しいのでは・・・?っといた状況です。。さすがにそこまで長引かないと思いますが・・・。






ですが、きちんと復活させます。



しばらくお待ちください。いや、とても待ち遠しい…。(´・ω・`)


Posted at 2016/09/25 21:27:12 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2016年09月09日 イイね!

新旧紅白合戦

新旧紅白合戦お久しぶりです。


夏が終わりましたね。残暑厳しいですが、たしかにひっそり秋が…。

この夏、特に何があったわけでもないですがなにもなかったわけでもないというか…。

トップ画はその夏の暑さで頭が壊れた人の末路です。今回の内容とは一切関係ない人物です。








そいえば先日、ちょっとオフ会をば…








高橋兄弟です(違)



だいぶ前にY商会さんがFCを納車されたと聴いて漸く並べることができました。












なんというか、普通にめちゃんこ綺麗…。


これ絶対ウチのより美しいよ…。

FCのエンジンルームをまじまじ見るのは初めてですが、FDよりは圧倒的に整備性良さそうですね。

とてもアラサーとは思えない綺麗なエンジンルームはY商会さん努力の証…。










ノータッチノーメンテの13年落ちとは見比べる必要もなく…。

Y商会さんにちょっとクリーニングしてもらいました。
ちゃんと自分でもやろう。そう思いました。











ヨコ乗りレーシングで、試乗~~~~!


とにかく20年オーバー?としか言えない…
速いぞこれ…









というか、FCって5ナンバーなんですか。。

そんなに大きさ変わらないぞ…?






いやしかし今後の進化に期待せざるを得ない…!!!














そういえばリップが白くなってますけど気にしないでください。

周りからは意外と評判いいのですが、個人的には黒の方が良かったと思ってます。




リップ新しくして取り付けて友達とお披露目会した時に「ちょっと運転させてーや」と言われて渋りつつ嫌々ながらもキーを渡すと『ガバキィッッ‼‼』と素晴らしいフラグ回収。








あーあ。取り付けて数時間。流石にショックでキレそうでしたが。まぁ安易にキーを渡した自分の責任です。


みなさんも人の車運転するときは気を付けましょうね。特に自分のより低い車の時は…。
ボクはコレが嫌なので滅多に人の車運転しません…。
ヨコ乗りめっちゃ楽しいし。


まぁまた治すので…。そのうち。








話は戻ってY商会さん先日はお疲れさまでした。





2016年07月18日 イイね!

バサーストRステッカー

バサーストRステッカーあ、どうも。こんにちは。

終わってしまえばすべて過去のもの…。






ボクのクルマは特別仕様車で、500台限定の「バサーストR」っていうグレードなのです。
純正車高調だったり、カーボン調インパネパネルだったりとちょっと豪華仕様なのです。

そして、その証としてバサーストRのステッカーがピラーに貼られてるのですが…



もうざっくり15年の月日が経てばそりゃ痛んでくるものでボロボロです。みすぼらしい…ε-(´∀`; )



そんなわけで、注文しようとディーラーに行くと「生産も販売もしてません。在庫もありません。」と門前払でした。RZやスピリットRのステッカーはまだ在庫があるのになんでバサーストRだけないねん…。(´・ω・`)
過去に何度も確認してるのですが、いつも同じ回答で、「じゃあ作ってよね!!」とツンデレもビックリな文句を言い合っているような状況で、正直もうディーラーになに言ってもダメだなと。



ただ、この痛んだステッカーだけはいただけない。剥いでしまおうかと思いもしましたが、折角の証を取るのもなぁ…と踏み切れず。




そこで、思いついた。


(´-`).。oO(いや待てよ…?ないなら作れば良いじゃないか!)





しかし問題はそもそもその素材がないっていうこと。



どなたか一枚でも構いませんので、バサーストRのステッカー持っておられる方はいないのでしょうか?


業者に頼んで大量に複製してバサーストR乗りの方々にばら撒けばみんなハッピーなのになぁっと妄想してる次第。


都合よく持ってる人いるわけないよなぁとやる前から諦めてますがw


もし、持ってるぜ!っていう人いましたら連絡ください…。






それだけのためのブログなのでしたw

















2016年07月03日 イイね!

\元気でーす!/

\元気でーす!/生存報告的にw

ヒトもクルマも生きてますww


最近起きたことといえば、トラブルばかりですね〜。ε-(´∀`; )
泣きたいぐらい








ダイアグチェックしてみたら17番のエラーコード。
O2センサー不良だそうで。


半年ほど前にボッシュ製のものに交換したのですがそれが悪さしていたようです。なので今回はおとなしく純正を注文。
ボッシュ製の3倍近くしましたよ。逆にボッシュが安いだけ?




交換後ですが、CPUリセットかけてしばらく走ってみましたが始めは変わらず症状が出てましたが暫くすると消えてそれ以来快調です…?

まぁもう少し様子見てみます。






それ以外にも色々とやらかしてますがとりあえず警察にも救急にもお世話になることなくw


7月となりまして、セブンの季節ですね!
イベント目白押しですが、参加できるものが限られている…(-"-;A

どこかの会場で見かけたらよろしくお願いしますw



広島7dayには今年も参加できそうです!





では、、、また。







Posted at 2016/07/03 21:25:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「12/4のマツダファンフェスタには諸事情によりやむ無く行けなくなりました。スミマセン。」
何シテル?   12/01 01:29
カラシです。ワサビとは敵対の関係にあります(? 小学生時代にFDを見てヒトメボレ...(゚∀゚*) 「自分もFDのりたいなぁ、いやぁのってやる...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

マツダ(純正) CX-3用 エアコンルーバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/05 01:09:21
RAYS VOLK RACING TE37V 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/29 08:11:59

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
2015年2月4日午前10時…祝☆納車! 小学生の頃にヒトメボレして いつかは... ...
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
コイツハ,バケモノダ…((((;゚Д゚))))))) 2014/5/31 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.