• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とからやんのブログ一覧

2016年02月24日 イイね!

みんカラ早春のDIYモニター大募集!【フィリップス】

■Q1. モニター装着予定のお車の(車種・年式・型式)を教えて下さい
2016年式
ZRX1200DAEG

■Q2. 現在ヘッドランプに装着されているのは純正バルブですか?
純正です。

※この記事は【みんカラ】早春のDIYモニター大募集! について書いています。
Posted at 2016/02/24 17:08:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 二輪 | タイアップ企画用
2014年04月21日 イイね!

久しぶりのDIY

久しぶりのDIYちょー久しぶりにDIY!

と言っても車ではないですが。

次女がバイクの免許を取ったのですが、取り敢えずと言うことで、知り合いからスクーター グランドアクシス100を借りました。
で、まあ運転はそれなりに乗れるようなのですが、スタンドをたてるのが…………(-_-;)
スクーターって、メインスタンドしか無いのね。
サイドスタンドは、オプションらしい。

駐車場の車の前に停めさせているのですが、危険な香りがプンプンします。
スタンド掛けで、車に倒される前に手当てです。

さっそく、オクでサイドスタンドをゲット!
今日届いたので、取り付けました。
バイクを弄るのは、高校以来か。
懐かしいなぁ。

これからは、この子のメンテも担当らしい(-_-;)

Posted at 2014/04/21 00:43:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 二輪 | 日記
2014年03月26日 イイね!

車検

車検早いもので、203を買ってから9年になります。
今月末が車検満了日です。

今回も車検をどうするか悩みました。

①デーラー
②民間車検場
③ユーザー車検代行
④ユーザー車検

最終的には、②or④で検討した結果、④のユーザー車検に決定。
単に、費用の低減だけです。(^^;

その為に、事前に気になっていたオルタネーター用のベルトを交換しました。

本日、ユーザー車検行ってきましたよ。

今回も、以前と同様に相模自動車検査登録事務所でお世話になってきました。

こちらは、二回目の利用と言うことで、楽に受けることが出来ました。

車検の方は、今回も光軸検査でNG!
またも、以前と同じと言った感じで、光軸は鬼門らしです。(T_T)

検査ラインは、以前と同じく2コースのマルチでした。



結果、前回同様光軸検査だけがNGをいただき、またもテスター屋さんへ駆け込み調整を依頼しました。
前回と違うお店には行ったのですが。価格がや半額。(^。^)v

お店によって、手数料が天と地ですね。
事前調査は大事です。

ちなみに、今回利用したのは、栄和自動車さんです。
こちらでは、自賠責保険も取り扱っていて、契約時には車検セットと言うことで軍手等の粗品が貰えるらしいですよ。
Posted at 2014/03/26 23:43:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自動車 | 日記
2014年02月11日 イイね!

除雪

除雪今回の雪は凄かったですね。

今朝も、チラチラと降っていましたが、積もるような雪にならず良かったです。

TOPの写真は、大雪翌日の日曜日の状況です。

駐車場前は少し除雪していたのですが、轍がひどくなり駐車場に入るのが大変と言うことで今朝除雪しました。


両腕がパンパンですよ。

まぁ、これで入出庫に問題はないでしょう。



でも、隣家の前は轍が酷いので、スターレット君はちょい微妙か。(^^;
Posted at 2014/02/11 13:09:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2014年01月29日 イイね!

タイヤ購入!

タイヤ購入!スターレット用のタイヤを購入しました。

って、写真の通りテンパータイヤですが。

軽量化の為か、真相は不明ですが、リアのフロアしたに有るべき物が無いことに先日気がつきました。
バッテリー交換のさいに、マットを剥がしてみると無いんですよ。

スペアタイヤが。(^^;

もしもの時に無いと困るので探した結果、タイミング良くヤフオクに出ているのを発見。

リーズナブルな価格で、手に入れることが出来ました。

フロントは、キャリーパーを変えているのでテンパーが入らないのは知っていましたが、まさか入れるべきテンパーが無いとは思ってもみなかった。

地味~に、出費が続いてます。(T_T)
Posted at 2014/01/29 18:15:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | スターレット | 日記

プロフィール

先ずは、登録してみました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

予約しようかな~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/20 07:32:21
[BPレガシィ] 2016年 GW帰省・その4「札幌→東京」編(新たなパナ子さんの巻) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/20 07:30:11

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
念願のインプ乗りになって、一年が経ちました。 まだまだ、乗りこなせていないですね。
カワサキ ZRX1200ダエグ カワサキ ZRX1200ダエグ
念願の大型バイク! やっぱ、カワサキでしょう。(^O^)/ 16年型、発売日に納車しまし ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
子供が免許を取ったのを機に増車。 若葉マークには乗りやすい大きさですが、仕様が・・・・( ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
EP-91に代わって、導入。 次はATと言っていたのに、選んだのはMT。 ちなみに、この ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.