• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月15日

峠アタック08R2

峠アタック08R2 今年2回目の峠アタック。
今回は4.5kmのロングコース。以前のロングコースの時は参加していないので初体験。体力が持つのか?

エアー調整をしていると仕事をしているはずのKoyabunさんが。
家族サービスで出かけてきて様子を見に来ていただきました。今度は仕事調整して参加してみてください。

ダートラはランサーが多いのに峠アタックはインプレッサの方が多いのが嬉しいですね。GC GDB そしてGRBも1台参加していました。

練習走行はクラス別に1時間の枠の中で走れるだけ。
走ってみるとけっこう疲れる。サイドターンを試みるがダートでもグリップ派(?)の自分はフェイントができないので姿勢変わらず。
3本走ったところで体力に限界を感じ本番にそなえ終了。
ベテランのランサー氏とGRBがリタイヤ。

今回も青インプレッサの大先輩にお昼をごちそうになりました。御馳走様でした。


本番は1本勝負。
道幅いっぱい使ってギャラリーの前はサイドを引かずにせこく回りできるだけ攻めたが、シケインとギャラリーまえのブレーキはかなり手前からのだらだらブレーキで要修行です。
やはり後半は集中力と体力が持たずにゴール。

青インプレッサの大先輩との親父対決は大差をつけられて惨敗。
なにせ本番走った中で下から2番目。

でも隣のパドックだったGDB@TKS君は4WDクラス初優勝おめでとう。峠アタックに引き込んだ甲斐がありました。

さあブレーキ練習して次回がんばるぞ。
ブログ一覧 | 峠アタック | 日記
Posted at 2008/06/16 07:37:51

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2008/06/16 07:41:30
お疲れ様でした(^o^)
でも、今回も楽しい峠だったようですね!
大先輩って・・・やっぱり、横浜のあの方の事でしょうか?(^^;
コメントへの返答
2008/06/16 07:50:16
大先輩はあの世界のトシ アライさんと1字違いの秩父のトシ アライさんという方です。

惨敗してもまた参加したくなる楽しい峠です。
2008/06/16 07:54:05
おはようございます。

コースを走ると自分への不満が次々出て来ますよね(^_^;)
私は腕より道具で頑張ってますが、道具が揃わなくなって来ているのでこれ以上速くならないと思います(笑)
次戦も頑張って下さいp(^-^)q
コメントへの返答
2008/06/16 08:09:25
おはようさんです。

とにかくみんなで楽しんでいます。
速さが伴えばよいのですが。

まだまだ要修行中です。
2008/06/16 08:00:24
お疲れ様でした。
今回も無事に終了して何よりです。
ロングで集中力が切れたのか、最後にタコ踊りでリアが土手に乗り上げました・・・
焦っちゃダメですね。
コメントへの返答
2008/06/16 08:11:35
お疲れ様でした。
本人は必死で走っていたつもりなのですが。
タイムは正直です。

yutaさんも復活できたようですね。

次回も楽しみましょう。
2008/06/16 08:58:17
おはようございます。
昨日は、おつかれさまでした、そして素晴らしいプレゼントありがとうございました。
最高のお天気で楽しい1日でしたねぇ~!又よろしくお願い致します。
コメントへの返答
2008/06/16 09:11:07
おはようございます。
疲れましたが楽しみました。

また遠征に出かけますのでよろしくお願いします。
2008/06/16 09:17:41
一夜明け、おはようございます。

4WDクラスはホントに速い方ばかりで、その中で順位を上げ向上する事の価値観を見出したいと思っております。
課題が多いですが3ヶ月後には言い訳のない体制で挑みたいです。
コメントへの返答
2008/06/16 10:17:46
お疲れさまでした。
無事に帰られたようで。
いろいろと直さなければならないところが出てきて大変ですが、次回もよろしくです。
2008/06/16 11:37:51
お疲れさまでした。

今回も盛り上がったみたいで何よりです。
やっぱり楽しく走るのが一番ですね♪

次回はよろしくお願いしま~す(^O^)/
コメントへの返答
2008/06/16 12:11:35
どうもです。
結果は良くなくても又行ってしまうのはなんでだろう。

次回よろしくです。
2008/06/16 12:08:48
お疲れ様でした。カローラ時代に思っていたブレーキポイントとは、同乗させてもらった3台は、明らかに違いました。


そこは、もうブレーキだろうポイントが、まだギヤを一つ上げてるし…汗


三台 S15AT 車椅子
シビック FF優勝者 軽 三位の前回、首の骨おれちゃった人


一度、同乗をお勧めします。


ブレーキのビビリミッターは、誰にでもありますが、速い人は明らかになにか違いました。


って、偉そうに言ってる訳じゃないですよ~
コメントへの返答
2008/06/16 12:12:59
お疲れ様でした。

同乗の成果を次回参加して見せてください。

おじさんはまだまだ頑張りますよ。
2008/06/16 12:25:04
アタック参戦、お疲れ様でした。
今回は行けなかったけどチョンバさんの熱い気持ちが伝わってきます。次回は是非一緒に楽しみましょう!
コメントへの返答
2008/06/16 17:10:47
どうもです。
また一緒に走りましょう。
楽しみにしてます。
2008/06/16 19:36:19
お疲れ様でした。日曜日は夕方から仕事なので参加出来ませんでした。秋は何としても行くつもりですので宜しくお願いします。なにせ安全第一主義のヘタレ爺い なのでウルトラビギナーズで練習して いずれはチョンバさんや、ぱるぞーさんと対決出来る様に頑張ります(70歳までは)
コメントへの返答
2008/06/16 20:18:47
どうもです。
今回皆さんが速いのか私がロングコースに耐えられなかったのか散々な結果でしたが次回はもっと頑張ります。
また一緒に走りたいです。
2008/06/16 22:38:49
お疲れ様でした、9月は参戦です♪
コメントへの返答
2008/06/16 22:51:59
結果は・・・・・でしたが楽しんできました。
9月はよろしくです。
2008/06/17 00:15:41
お疲れ様でした。今回は、ドライバー殺しなスケジュールとコースでしたが、無事完走おめでとうございます。後日ギャラリーの動画をアップしますよ~。
チョンバさんは映ってましたよ~。
コメントへの返答
2008/06/17 06:31:54
お疲れ様でした。
体力気力運転技術足りないものだらけでした。
へたれ走りの動画楽しみに待ってます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@RIDE-BLUE 乗ってよし、いじってよし。
無敵の自動車

何シテル?   08/18 20:45
車好きの中年オヤジ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

作業オフ会に参加してきましたぁぁぁぁぁぁぁぁ-------(写真無し、よ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/11 12:39:58
復活中! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/08 08:15:32
任務完了! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/14 12:35:46

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
前車購入時より10万キロほど走行距離の少ない87000km 社外水温計、油圧計、油圧計付き
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
RX-SS                    初めての軽自動車 CVTのオートマチッ ...
スバル レオーネ スバル レオーネ
RX 4WD                  強化バルブスプリング ビッグバルブ 装着 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
中古で買ったサンルーフ付車 ヘッドカバーを青と黄色に塗装 トヨタのアルミホイール装着

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.