• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

garyu3001の"深緑号" [トヨタ マークII]

ENDLESS MX72 

イイね!
2016年11月27日
カテゴリ : ブレーキ > ブレーキパッド
ENDLESS MX72
リピートです。しかも2回もw
これでこの車には3回このパッドを装着したことになりました。

このパッド、程々に温まっている時と熱ががっつりかかっている時のフィールの違いが、世の中に出回っている社外スポーツパッドの中では差が少ない方だと思います。
コントロールがかなりやりやすく、効きは純正よりはるかに上でまあまあいい塩梅なので、低速でのコントロール性も、ほんの少しだけカッツンですが純正のような酷いカッツンブレーキではないですし、なんだかんだ言って気に入っていました。

よくあるメタル系パッドと比べるとペダルの踏み応えが少しだけ柔らかめなので、好みが分かれるところです。
私は好みでした。8割程度のペースでもトー&ヒールが超やりやすく、そのペースでも狙った所にビシと車を持っていくことができますので。
(もっともJZX100純正ブレーキシステムのペダル踏み応えって相当奇妙な車なので以下略)

病み上がり後の腕の錆落としで元気に走り回っていたら、新品交換後10,000km走行せず3ヶ月でフロント側パッド座金ゴリゴリ、2回目も乗り方ヘタッピーなので速攻で座金ゴリゴリw
ピストン・スライドピンの固着等といったことは全くありませんでしたが、熱かけまくるとモリモリ減りまくるパッドでした。
掃除しやすいパッドダストなのでお掃除楽でしたけど、ホイールもあっというまに真っ黒モリモリw
ボディの下半身も鉄粉ザラッザラw
(現在年間4万km超・超ハイペース走行・実速もハイペース)

実はこのパッド、ローターをDIXCEL FPに交換することにより本領発揮します。
純正ローターや純正同等品ローターではMX72の本来持つ性能が発揮できないという事も分かりました。


今はキャリパー&ローターを別の物に変えてしまった(これに合うMX72の適合がないorz)為、使っていません。

MX72 のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

ENDLESS / MX72-K

平均評価 :  ★★★★4.37
レビュー:238件

ENDLESS / MX72 PLUS

平均評価 :  ★★★★4.64
レビュー:94件

ENDLESS / ME22

平均評価 :  ★★★★4.08
レビュー:26件

ENDLESS / CC-M

平均評価 :  ★★★3.96
レビュー:72件

ENDLESS / TYPE SS

平均評価 :  ★★★3.82
レビュー:17件

ENDLESS / SSS(Super Street S-sports)

平均評価 :  ★★★★4.06
レビュー:687件

関連レビューピックアップ

Projectμ TYPE HC-CS

評価: ★★★★★

TOKICO ストッパル

評価: ★★

ENDLESS MX72

評価: ★★★

自作 中置きインタークーラー

評価: ★★★★★

なにわ デスビ遮熱板

評価: ★★★

HKS カムプーリー(スライドカムプーリー)

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「暇なので宣言の26日になっていないけど更新でもしようかな(ボソ」
何シテル?   11/18 14:13
あれから…再始動 https://youtu.be/OUzafCZaVWg あれから…twitter再始動 https://twitter.com/gar...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークII 深緑号 (トヨタ マークII)
カラー :6N9 ダークグリーンマイカP.I.O 入手後現在既に11年程経過。 よく走 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.