• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふくちゃん@DiabloGTR30号車のブログ一覧

2012年06月06日 イイね!

GTR卒業・・・?

GTR卒業・・・?先日初めてマトモに走ったGTR君ですが、なんか最近疲れてきたのでそろそろいいかななんて・・・テンション低!!!

別にすぐ売りたいわけでもなんでもないんですが、そろそろ大人しく綺麗な車にノンビリ乗ってもいいかななんて。

とりあえず淡々とブレーキOHとかやりますけど、欲しい方居たら譲ってしまってもいいかなーなんて考える今日この頃。うーん・・・手元に車がないとホント駄目ですなぁ・・・

ま、急に気が変わることも十分アリアリなんですけどね!笑

どうやったらテンションあがるんだ???

そうそう、最近スマホがクラッシュしてしまったため、ここ2年くらいの電話帳がぜーんぶ消えました汗
ひぃぃぃぃテンションさらに下がるぜ・・・
2012年05月27日 イイね!

フィットハイブリッドRS

先日フィットがマイナーチェンジしてハイブリッドRSが追加されましたな。

無限フィットRSとかエグくて結構好き!


でもどうしてもハロウィンのスイカにしか見えないんだけどね。カッコいいけど。


RSで燃費が23km/Lちょい切るくらいでしょ。いやもうホントこれからはハイブリッド買わないと後ろ指さされそうだよね。

ハイブリッドRSでカラーのチョイス幅が広がったんで、こりゃいいかも!インサイトよりも全然広いしね。フリードとかスパイクもいいんだけど、ハイブリッドRSあるならこっちのほうがいいかな、なんて。

アコードワゴン君の次の車検の時はこの辺でしょうかね。その頃はステップワゴンもハイブリッドになってるだろうけど。
Posted at 2012/05/27 22:19:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 本日の独り言 | クルマ
2012年05月26日 イイね!

ランボのワンメイクレース日本開催

ランボのワンメイクレース日本開催そういえばさ、ブランパンスーパートロフェオが7/17・18に富士スピードウェイで開催されるんだね!

ランボのワンメイクレースが日本開催って初めてだよね。

やばい、コレは見に行きたい!・・・と思ったら祇園祭の巡行の日じゃねーか!!!一番忙しいときじゃねーかよ!!!

18日だけでも行こうかな・・・
Posted at 2012/05/26 12:34:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | 本日の独り言 | クルマ
2012年05月23日 イイね!

スマホ+ナビクレイドルの使い勝手は・・・

スマホ+ナビクレイドルの使い勝手は・・・先日のツーリングで試してみたスマホ+ナビクレイドル。

厳密に言えばスマホ+ドコモドライブネット(月額315円)+ナビクレイドルですが、結論から言うと
「これで十分、他のナビ不要」
って感じでした。

ランボ用にポータブル買おうとスーパーオートバックスに行きましたが、冷静に考えてスマホも買い換えなきゃ!ということで一石二鳥のナビクレイドルを9000円くらいで購入。

正直どうかなーと思いましたけど、ドライブネットも半年に1回は地図更新もあるし、たまにしか乗らないランボ用ならスマホ買ったほうがいいかなと。

写真にあるのがナビクレイドルですが、これにジャイロセンサーなどが入っていますー。スマホとナビクレイドルを接続して、スマホの電源を(ナビクレイドルを介して)シガーソケットから取りながらナビとして機能させる、って感じ。

クレイドル本体とスマホは実際のところBluetooth接続なので、今度はロールバーにスマホを固定してシガーソケットから電源を取りつつ、ナビクレイドルは隠して見えないところに置こうかなと。

ホントはクレイドル本体をフロントウィンドウに付けちゃいけないんでしょうけど、ダッシュがアルカンタラなので試してみたらフツーに付けられました。ランボみたいなフロントウィンドウが相当ナナメな車でも大丈夫♪

今のスマホは一番初期のXperiaだったので、ファームウェアをAndroid2.1にバージョンアップしてドライブネットをインストール。ドコモに電話した後にネットからダウンロードすればすぐ使えるし、設定も超簡単!

道が複雑なところではとんでもない方向に進むこともあるけど、すぐリルートしてくれるから全然ストレスはない感じ。もうね、フツーにナビよ。

ナビクレイドルはiPhoneじゃ使えないけど、Androidはどんどんファームをバージョンアップしてくれるから、今度の夏モデルのAndroid4.0もすぐに対応するでしょうな。

ようやく夏モデルでAndroid4.0になるので、アクオスかXperiaをソッコー買います。セキュリティの脆弱性は今のAndroidの課題でもありますけど、最後はiPhoneじゃなくてAndroidだよきっと!

悩んでる方は是非試してみてね、ナビクレイドル。
Posted at 2012/05/23 23:49:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 本日の独り言 | クルマ
2012年05月21日 イイね!

結婚祝いツーリング

先週末、東京で仕事→翌日から宿泊ツーリングですた。

18日は打ち合わせの後にヒカリエ見ぃの・・・





超久しぶりに叙々苑行きぃの・・・





自宅に戻ってT団長と団欒→翌日にはこれまた超久しぶりに王様のブランチ観ぃの・・・



・・・で、11時頃に前愛機の嫁ぎ先S氏がわざわざ迎えに来てくれてHさんの工場まで連れて行ってくれました。Sさんホントすいません・・・

ツーリングの予定は前泊組と翌日のランチ組でしたが、わたしゃこんな機会めったにないので前泊で。T団長とは後ほど合流で、ワタシは先に車引取って・・・という感じ。

なんかすげー久しぶりに見ました、我が愛機。


このまますぐにGO!・・・と行きたいところでしたが、Hさんからいくつか注意点が。

「ラジエーターファンがご臨終に近いので水温に注意」
「セルが3回に1回くらいしかかからないので注意」
「給油は頑張って」

ラジエーターは先日のブログにも書きましたが、どうもすぐ120度くらいになってしまうようで、ファンがヤバイ状況。人間で例えれば85歳くらいでしょうか。とりあえず応急処置だけしてもらいました。

でもってセル。3回に1回ってことは横浜DeNaの勝率と考えたら不安ですが、イチローの打率と思えば大丈夫そうなので前向きに。

まぁ、人間で例えれば65歳で通風が悪化しかけてる感じでしょうか。

なんかあるといけないと言うので、Hさんが牽引ロープやらトンカチ貸してくれました。
なんだか楽しいツーリングと言うよりは、ジャックバウアーの潜入捜査みたい。



そして給油。どうにか給油のコネクタは到着。



でもこれがまた難儀で。全体重を掛けて「おやのかたきぃぃぃぃぃぃぃ!」って感じで押し込んでようやく給油できる状態になるんですけど、要するに一人じゃ無理ってことです。

Sさんからは「普通のに替えたら?」って言われましたけど、これくらい苦労しないと気分も盛り上がらないんでこのままだにゃ。

その他、燃えたら大変ってことで消火器も積んで出発。とりあえずSさんと息子さんのかえで君には集合場所の海老名SAまでは同行してもらうことに。

でも保土ヶ谷バイパスから東名に入るあたりから結構な渋滞で・・・それでも40km/hくらいでは動いていたのに水温120度オーバー・・・汗

集合場所の手前で一旦クールダウンで停止しますた。かえで君が楽しそうだぜ。


暫くしてから再出発→海老名サービスエリアで皆と合流。この日は団長とN氏とK氏とさくらさんとワタシが宿泊組で集合。


ガソリンメーターが付いていなくて残燃料がさっぱりわからんってことでスタンドで給油。やっぱり2人がかり・・・でもってちょっとガソリンをオーバーフローさせてしまったみたいで、ボディの下からガソリンが・・・

うーん・・・これで走りながら火の玉になったらYahooニュースのトップ飾っちまうぜ・・・とかなりビビリ入りました。したたり落ちるガソリンをみてかえで君が一言。

かえで君「オイル漏れかなぁ・・・」

4歳のセリフじゃないぜ。恐らくこの日、日本中探しても「オイル漏れかなぁ・・・」と言葉を発した4歳児はかえで君しかいないと思います。なんだチミは!

次の集合場所は御殿場インターってことにして皆でランデブー。

わたしゃタイヤがヤバイこともあるので慎重に行きましたけど、大井松田のあたりで気分よくGT2のつもりで突っ込んで冷や汗・・・

ダメだ・・・GT2とはえらい違いじゃ。

運転のしやすさで言ったら
GTR>SVR>>>>>>>>>>>>>>>GT2
だけど、走る楽しさは
GT2>>>>>>>>>>>>>>>GTR≧SVR
だね。改めて実感。GT2万歳。

GTRはSVRの進化版だけど、そんな途方もない差はないと思うなぁ。

で、御殿場インターを降りてKさんご夫妻待ち。


また後日のブログで書きますけど、この日はスマホ&ドライブネット&クレイドルって組み合わせのナビ使ってました。これ最強。ポータブルナビは要らないね。


御殿場インターから30分くらい走って、宿泊先の「オーベルジュ オー・ミラドー」到着。T団長、お忙しいところいろいろご手配有難うございまっすー。

ちなみに団長は一番奥の560で参加。F40も575Mも間に合いませんでした。本当に「北の公用車」って感じでよかったっす。


この日は6人で宿泊でしたが、私はさくらさんと同じ部屋。うふーん。




いやぁ、なんかいい雰囲気でしたよん。




ディナーはフレンチですた。みんないいトシなんですけど、通風になりそうなくらいでした。




初日は皆で大浴場に入って、遅くまで恋バナ!笑

翌日はタクミさん、Kさん、Aさんご夫妻、Fさんも合流。Aさんはイオタ出せずにアストンでしたけど。


ライターのFさんのクアトロ。やっぱりカッコいいな!座らせていただきましたけど、なんかすげー運転しやすそう!


Aさんの奥様も同じアパレル関係ですけど、クアトロの内装はイカしてるそうです。


KさんとAさんの両奥様(お二人とも恐ろしいくらいお美しいです)に聞いたところ・・・この日のナンバーワンはKさんのチャレストでした。

なんかね、艶かしいボディラインがいいそうです。ドアが上に開く車は恥ずかしくて乗れないそうです。よし、それじゃGTR売ってF40買おう!

今回のメインイベントはKさんとAさんのご結婚祝いだったんですが、ランチ食べて最後にささやかですが皆からのお祝いの花を。


いけね、肝心のシーンを撮ってなかった・・・2日目は皆で喋ることに夢中になってほとんど写真撮りませんでした。しーません。

帰りはちょっと遅くなったので東名渋滞が始まっていましたが、タクミさんのナイスなご案内でオーバーヒートも最小限に帰ることができました。タクミさん有難うございます!

タクミさんは恥ずかしがり屋なので写真は載せられませんが、イメージはこんな方です。


あんまり書くと駿河湾に沈められそうなのでこのくらいにします。

それにしても、皆様のお陰で本当に楽しい休日を過ごせました!

T団長、Nさん、タクミさん、Kさんご夫妻、Aさんご夫妻、Kさん、Fさん、さくらさん、Sさんご夫妻、また行きましょうね!今度は秋に温泉ですね。ツーリングっちゅーよりも慰安旅行みたいですけど。

Hさん、Uさん、この日のためにいろいろトラブル最小限のための整備を有難うございました!

我が愛機も、これでシーズンオフっす。秋までに一通りの整備がはじまります・・・お金が怖いぜ・・・

プロフィール

ディアブロ4台目・・・。 SV→SVR→GT2→GTRときましたが、もうエエ加減これでディアブロは最後。ルマンエンジン積んだら、スーパーカーはアガリかなぁ。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

怖い人ではないので(?)、お気軽にどうぞ!
112 人のお友達がいます
evoにゃん《酔嫁@すいと~》evoにゃん《酔嫁@すいと~》 * 24乙24乙 *
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * 舞妓街 姫奈舞妓街 姫奈
ぴんぽるぴんぽる みのぞうみのぞう

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

ランボルギーニ ディアブロ ランボルギーニ ディアブロ
併せて購入したルマンスペシャルエンジンを搭載してGTR-LMにしなきゃいけないという衝動 ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
ヨメがまたまた車を運転したいと言い出し、じゃが丸ではぶつけたときの精神的ダメージがデカイ ...
ランボルギーニ ディアブロ ランボルギーニ ディアブロ
2006年10月14日、SVR号は嫁ぎました・・・新たなオーナー様も関東在住の方ですが、 ...
ホンダ アヴァンシア ホンダ アヴァンシア
普段のアシ車として大活躍した我がアヴァ号。 2008年10月11日(土)、ヨメの愛車2号 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.