• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KAEDEのブログ一覧

2013年09月29日 イイね!

いつもの山坂道にやってまいりました。

いつもの山坂道にやってまいりました。今日駆り出したのはNS250R。以前NS400Rで使っていたシングルシートカウルを補修、色替えして装着しました。追い追いNS400Rも復活させようと思っていますけど。

またしてもやってしまいました。ガス欠。前回と同じ交差点でガス欠になりました。
2往復しようかと上り始めたところ、途中で燃料コックをリザーブに切り替えたのでおとなしく引き返しました。前回とほぼ同じ所で切り替えたので、ペースを抑えればガソリンスタンドまで持つかと思ったのによりによって前回と同じ交差点でストップ。また押しましたよ。
飛ばしても飛ばさなくても燃費は変わらないのかなぁ…
Posted at 2013/09/29 18:10:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2013年09月27日 イイね!

ユルいイベント探してました。

久しぶりにスラローム競技に出てみたいと常々思っていました。Bライも失効してるし、ダートラって訳にもいかないのでジムカーナで、且つSタイヤ不要なライトな奴で、格安ならなお良いなって。
今日、たまたまBEAT-GARAGEのサイトを見てみたら「Enjoy BEAT meeting」というBEAT限定の走行会が10月7日に行われる事を発見しました。会場は「ドライビングパレット那須」。
那須と言うからには結構近いんだろうなと検索してみると…
「丸和オートランド那須」のすぐ隣じゃないですか!KAEDEがダートラで通っていた頃には気付かなかったのは当然で2009年オープンでした。
サイトの動画を見るとなんだか見た事ある景色だな…って、PAYAさんのジムカーナ動画の会場でした。
当日は月曜日なので有休申請しようとした所、既に有休申請済みでした。
年末までの有休計画に入っていました。
…という事で参加申し込みします。

Posted at 2013/09/27 01:23:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2013年09月23日 イイね!

BEATローポジシートレール(ver.Ⅲ)検証

BEATローポジシートレール(ver.Ⅲ)検証以前中古で購入したNA,NB型ロードスターのシートレール。その構造がRSマッハのスーパーローポジシートレールと同じくスライドレールを縦に使うタイプだった為に、更なるローポジ化が望めるかと入手した物でした。

BEATを入手して以前ダートラで使用していたフルバケを装着しようとBRIDEのシートレールを新品購入した所大失敗。ノーマルよりもヒップポイントが上がってしまいました。しばらくはそれを加工して下げ、なんとかノーマルよりも下がった位置になりました。(ver.Ⅰ)
次にBEAT用のスライド固定と思われるシートレールのベースのみを入手し、アルミ製のサイドブラケットのスライドレールと組み合わせたシートレール(ver.Ⅱ)が現在の仕様です。
現在のシートレールでも後ろ側の左右を連結部位と、右後方締め付けボルトの頭がシート下面と干渉する為に限界の下げ位置になります。
今回のシートレールは左右連結部位が最後部よりも手前にあり、シート下面との干渉を排除しています。ボルト頭はホンダ車のテールゲートロックのボルトがM8の段付きボルトで六角穴が円筒部にかかっていて頭の突起が少ない事を探し当てました。
これなら更に5~10mm位は下げられるかと思います。
今日は大まかに採寸し、必要な加工位置を確認しました。近日中に加工したいと思います。
Posted at 2013/09/23 20:36:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2013年09月23日 イイね!

絶版車運動会2013 世界GP観戦

絶版車運動会2013 世界GP観戦ミスターバイクBGのオータバイでお馴染みの太田シゲオさん主催の「絶版車運動会2013」が筑波サーキットコース1000で開催されたのでギャラリーに行ってきました。
このイベントはミニサーキットの走行会ですが、
先日の「男の2ストローク白煙祭」で見逃した世界GPクラスがメインイベントでした。草レースとは言えすごく面白かった。基本エンターテイメントなのでスタートは押しがけ、グリッドは予選結果からのリバースグリッドです。
レース結果は優勝 #34 ケビン・シュワンツ、2位 #3 フレディー・スペンサー、3位 #8 片山敬済でした。特にTOP2は抜きつ抜かれつのレース展開で面白かったです。
Posted at 2013/09/23 04:53:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2013年09月22日 イイね!

いつもの山坂道にやってまいりました。

いつもの山坂道にやってまいりました。本日駆り出したのはVT250Fです。
1往復目はそのままいつものルートを走り、2往復目の上りはもう一本北側を並走する道に出る山越えの林道を通っていつもの下りの起点へ到着後、いつもの下りを走行しました。林道では先週の荒れた天気の影響で落石、砂利、枯れ葉が散乱していましたが通行止めにはなっていませんでした。
一本目の下りではZX12Rと、二本目の下りではトリッカーと張り合い楽しめました。
トリッカーの人とはふもとの「街の駅」で言葉を交わしましたが、その方も楽しめたようです。
その方とは昨年会ったSPORTSTERの方の話題になりましたが、この人がかなり速いです。なんでも少ないバンク角を解消するために車高を上げたそうな。ますます手強くなりそうです。
Posted at 2013/09/22 06:12:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

KAEDEです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

12 3 456 7
8 91011121314
15 16171819 20 21
22 23242526 2728
2930     

愛車一覧

ホンダ CR-X ホンダ CR-X
バラードスポーツ CR-X Si F-1 SPECIAL EDITION 1986年ホ ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
CR-Xだけだと不安なので所有しています。だけど常にどちらかが修理に預けている? 装着 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation