以前中古で購入したNA,NB型ロードスターのシートレール。その構造がRSマッハのスーパーローポジシートレールと同じくスライドレールを縦に使うタイプだった為に、更なるローポジ化が望めるかと入手した物でした。
BEATを入手して以前ダートラで使用していたフルバケを装着しようとBRIDEのシートレールを新品購入した所大失敗。ノーマルよりもヒップポイントが上がってしまいました。しばらくはそれを加工して下げ、なんとかノーマルよりも下がった位置になりました。(ver.Ⅰ)
次にBEAT用のスライド固定と思われるシートレールのベースのみを入手し、アルミ製のサイドブラケットのスライドレールと組み合わせたシートレール(ver.Ⅱ)が現在の仕様です。
現在のシートレールでも後ろ側の左右を連結部位と、右後方締め付けボルトの頭がシート下面と干渉する為に限界の下げ位置になります。
今回のシートレールは左右連結部位が最後部よりも手前にあり、シート下面との干渉を排除しています。ボルト頭はホンダ車のテールゲートロックのボルトがM8の段付きボルトで六角穴が円筒部にかかっていて頭の突起が少ない事を探し当てました。
これなら更に5~10mm位は下げられるかと思います。
今日は大まかに採寸し、必要な加工位置を確認しました。近日中に加工したいと思います。
Posted at 2013/09/23 20:36:31 | |
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