
勝手に記念日です(汗)
25年前、1985年の3月15日に人生初愛車
カローラレビンGTVが納車されました。
←こんな写真しか残っていません(照)
思い返しますと、高校卒業後は“内地”に就職する予定でしたが
イロイロ考慮して、地元に変更。
就職祝いではナイですが、新車のレビンを購入する頭金は親が出してくれました。
当時いくら位したのかはもう忘れましたが(汗)
当然『月賦』はあたしが払うワケで、毎月ヒーヒー言いながら生活しておりましたね。
当時の給料は手取りで・・・ひとケタ万円ですょ(涙)
バイトぢゃ無いんですが(汗)
実家に居たにしても、ホント辛かったですね。。。
このレビンは結局2年乗って売ってしまったわけですが
2年の間に
スーパークロスのアルミホイール(白)
ピレリP6 195/60/14のタイヤ
ケンウッドの『電話型』パーソナル無線機
アンサのマフラー
BOSEのリアスピーカー(BOX形状のヤツ)
等弄りましたが、当時は今以上に規制が厳しく
マフラー取り替えた位でおまわりさんに怒られました(汗
昨今のなんちゃらDっぽい“走り屋”はまだ全然居なかったなぁ。
ま、お察しの通り ナンパ仕様ですょ(爆)
とにかく、このカローラレビンであたしのクルマ人生は始まったワケです。
親父のトラックにぶつけられたり、自爆したりクルマの中であんなコトやこんなコトをしてしまったのも
青春の1ページですね(笑)
で・・・・
このレビンを売ってまで乗りたかったのが・・・・
アウトビアンキA112 “アバルト”だったのです。83年式。中古(汗)
その辺の件はまた後日・・・。
Posted at 2010/03/15 23:41:32 | |
トラックバック(0) |
思い出の・・