• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

ブレーキから異音

ブレーキから異音 GWをゴロゴロ過ごしていましたが、5日の日にちょっと遠出した帰り突然後方から異音が!

外に出てみてもどこも異常は見当たりません。

少し走ってみたら音が止みました。一安心して帰宅。

そして昨日通勤途中からまた異音が大きくなり始めました。左リア方向と思っていましたが、降りてみてみると右リアのホイルが洗車したばかりなのにすごい汚れ!!
内側を覗いてみると通常のブレーキダストとは違う鉄粉が・・・

これからDに行ってきます。
来週末秋吉台に行く予定なのに 治ってくれるかなあ・・・

ブログ一覧 | 故障 | クルマ
Posted at 2016/05/07 08:56:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

遂に・・・徐々に・・・
まぁゼットさん

イオンとオイル漏れ
ちいみつさん

一泊退院!
辰屋80-PassingPointさん

修理ついでに、リコールのアレを装着
sato RSさん

いろいろ
あつSiRさん

帰ってきました
yasu@gunmaさん

この記事へのコメント

2016/05/07 12:46:44
ホイールベアリング違いますか?自分も1度ありました。
コメントへの返答
2016/05/07 17:00:23
lovez33さん ありがとうございます。
今Dから戻ってきました。自分もホイルベアリングを考えたんですが、そっちは大丈夫でした。
2016/05/07 12:58:42
早急に見てもらった方が良いですね。
僕はDの点検で、キャリパーのスライドピン?が固着していて常に軽くブレーキがかかった状態になっててパッドがすり減ってローターも熱で変色していたことがあります。
キャリパー、パッド、ローターを新品に交換して出費は痛かったですが手遅れになる前に発見できて良かったです。
コメントへの返答
2016/05/07 17:06:41
たっしー@V3 さん ありがとうございます。
アドバイスの通りキャリパーのピストンが固着して異音が発生していたようです。それより問題なのはパッドが終わっているにも関わらずセンサーが無くなって気づかず、ローターまで行ってましたΣ(゚д゚lll)
ローター取り換えキャリパーOH、パッド交換と諭吉さんが何人も逝ってしまいそうな修理ですが、カーセンサー保障でほとんど出費なしで済みそうです。
2016/05/07 21:33:25
当たってましたか!
しかし異音がするまで削れてたとはかなり危なかったですね!

ちなみに僕は交換を期に、キャリパーは元通り純正にしましたがローターとパッドを社外品にしました。
せっかく変えるなら純正より優れてる方がいいですからね。
ちなみにローターは純正より優れてるのに安いディクセル製。
パッドもディクセル製で、Mタイプっていうダストが、全然出ないタイプのやつです。
純正パッドはダスト出まくりでホイールがすぐ汚れますが、Mタイプは全然ダストが出ません。
少しお高いですがかなりオススメです!

詳しくは僕のパーツレビューを見てみて下さい(*^▽^*)
コメントへの返答
2016/05/08 07:08:39
たっしー@V3さん ありがとうございます。
購入した時にパッドなどの消耗品はすべて新品に変えますとのことだったので、信じ切っていた自分が悪かったと思います。
今回D修理なので純正品になると思いますが、次に交換する際は社外品も考えてみます。
たっしー@V3さんのレビューを参考にさせていただきたいと思います。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「休み明け http://cvw.jp/b/1588925/40753754/
何シテル?   11/24 06:12
ken1850jpです。よろしくお願いします。 自称車好きを名乗っていましたが、ファミリーカーに乗っていました。五十路を超えて早数年!フェアレディZに乗ってか...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

日産 フェアレディZ 愛娘 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/22 08:14:02
フロントカメラ&ワイヤレストランスミッター取り付けその2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/18 17:24:52

お友達

気軽に車の話題で盛り上がれるといいですね。
DIYの話で盛り上がりませんか?
139 人のお友達がいます
ミユリル・ラヴィ―ンミユリル・ラヴィ―ン * スポコン ヴァリエッタスポコン ヴァリエッタ *
BBR-101BBR-101 * カツピーカツピー *
lovez33lovez33 * JOKER 3100JOKER 3100 *

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 愛娘 (日産 フェアレディZ)
Z33に乗っています。毎日Z中心の生活です。フェアレディのオーナーの方お友達になりましょ ...
ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
ホンダ モビリオスパイクに乗っています。 ビレットグリルチョコレートから変えました。
ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
今年から50代。スポーツカーが大好きです。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.