• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

マイノリティ?

マイノリティ? 昨日、職場でお茶の時間に巨峰が出ました。

僕は巨峰を冷凍庫で凍らせてから、少し解凍して食べるのが好きでして、昨日のうちに凍らせておいて今日のお昼に食べたのですが、職場の同僚達から「え~、そんな食べ方しないよ。jinさん変!」と言われてしまいました(汗)。

革もするりとむけるし、一番外側の甘みが強い処を美味しく味わえるし、良い食べ方だと思うんですけどねぇ・・・。
因みに僕はこの食べ方、高校生の頃に仲良しの女の子に教えて貰いました。

皆さんは、凍らして食べることは有りませんか?
ブログ一覧 | 美味しい物の話 | 日記
Posted at 2006/08/18 20:04:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って3年!
まさ ひろさん

今日のメニュー(´∀`*)
お姫様♪さん

久々に
manoueさん

頭文字 D エクストリーム ステージ
TADASHI 287さん

ソフトクリーム お祝い  
峠爺さん

知ってた?fcl.バイク用LEDヘ ...
LED・HID販売のfcl.さん

この記事へのコメント

2006/08/18 22:30:21
こんど、やってみまーす。
コメントへの返答
2006/08/18 22:36:31
是非、一度試してみてくださいな。
凍ったのが、ちょっと溶けて来た位が食べごろです。

感覚的な甘みは少し落ちるかもしれませんが、一番糖度の乗る外側が余さず食べられるので美味しいでよ。
2006/08/18 22:35:11
マイノリティ 私の好きな言葉です(笑)

巨峰を凍られて食べたことはありませんが、
焼き鳥にキムチを巻いて食べるのが好きです。

大治郎ネタ、楽しみにしていますね。
コメントへの返答
2006/08/18 22:38:31
焼き鳥に七味や一味は普通ですが、キムチは初めて聞きました。

でも、美味しそうですよね。
2006/08/19 00:02:20
どこかのレストランで、凍った巨峰 出ましたよ。
コメントへの返答
2006/08/19 05:22:54
あ、やはり割とメジャーな食べ方なのかもしれませんね。
ちょっと安心(?)です。
2006/08/19 01:19:33
巨峰って、あまり自分では買わないですね
「いただくモノ」って感じですww
最近岡山では「ピオーネ」という種無し葡萄が幅を利かせてますよ
巨峰よりは少し小粒ですが、なかなか美味しいです
それからマスカット
マスカットは皮が剥きにくいのですが、凍らせたら剥きやすくなるかな
すいかの凍ったのも美味しいような気がします(やったこと無いですけど)
コメントへの返答
2006/08/19 05:25:05
ピオーネ、無核化されて食べるのが楽ですよね。

冷凍スイカってのは初めて聞きましたが、シャーベットみたいで案外いけるかもしれませんね。

冷凍マスカット、今度機会が有れば試してみます。
2006/08/19 09:42:13
バナナの凍らせたのは、幼い頃に時々食べたような記憶があります。 新幹線の冷凍みかんも美味しかったです。
ブドウかぁ、美味しそうですねぇ。今度やってみます。
コメントへの返答
2006/08/19 21:37:33
冷凍みかん、この時期にはさっぱりして美味しいですよね。

冷凍バナナは、大昔のモービル・1のコマーシャル、『零下三十度の世界では、バナナで釘が打てます』を思い出しました(笑)。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #CR-Z エンジンオイル交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/158915/car/1782153/4440567/note.aspx
何シテル?   09/24 08:15
他人の目を気にし過ぎると,疲れちゃいます。 だから,のんびりとマイペースで行ってみましょう。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

そこはかと無く変な車,変なバイク,変な人が好きな其処の貴方。
こんな私で宜しければ,仲良くしてください。
50 人のお友達がいます
ootaoota * THE TALLTHE TALL *
ks2_1(キター)ks2_1(キター) * レーシング愛レーシング愛 *
RUN丸RUN丸 * しげぼうずしげぼうず *

ファン

61 人のファンがいます

愛車一覧

その他 徒歩 その他 徒歩
【1968.10~】  トルネオの登録抹消に因り,2014年10月から,自分名義の稼働車 ...
アルファロメオ GTV アルファロメオ GTV
【2006.8~2009.2】  格安でクーペフィアットを購入した友人の影響を受け,2 ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
【1997.6~2002.4】  所謂「バラードスポーツ」です。  発表当時の「デュエ ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
【1998.7~2004.7】  この個体は,外装は1.5i初期型(AF-100)仕様 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.