人にはなかなか治らない癖ってものがある。
2シーター3馬鹿組と言われる、なおじぃ(でんがな)さん、豆2000さん、羽なしには20年も治らない悪い癖がある。
其れは車を(パーツを)
いきなり内緒で買って突然見せにくるコト。爆笑
先週は、なおじぃさんが
「シートレール加工by神の手スペシャル」を発動し、豆2000さんが「
ブレーキ回り一新」と、がっつり水をあけられてしまったので悔しいので私もGO! 笑
本日はメンテナンスFORサーキット
1、タイヤ交換
前回のYZ走行でお遊びタイヤに留めを刺したのと速い皆様に遊んで頂いたタイムが余りに情けなかったので豆2000さんと反省。「失礼に?当たるので次回からは、もちょっと真剣な仕様で臨もう」という事になりました。という事から豆2000さんはFRブレーキパッド、Fブレーキローター、ブレーキオイル交換という事になったらしい。(内緒で交換されたので真実は分かりませんが 爆)
私めはコイツに
走り系の皆様に絶大な人気のFEDERAL595RS−R 195/50-15でございます。
やる気のパターンもちょっぴり走っただけでの溶け具合といい期待出来そう。
2、Fブレーキパッド交換
フロントだけノーマルパッドで走って確実にこちらも留めを刺したので交換。
プロジェクトμのHC+をチョイス。メタルカーボン系大好きなのとプロμは使った事無かったのでチャレンジ。
ちなみに、ノーマルの残量は7ミリ。危なっ!炭化してましたwwww。
3、オイル交換
EGオイル、MT、デフと交換
銘柄はトラストのF3 10W-40とIRSのCODE80 いつものです。
4、Fロアアームバー取付
リアはAUTOEXEである程度の満足は出来るレベルになったがフロントはイマイチですのでオクヤマのロアアームバーを購入。
ちょっと最低地上高が下がってしまうのが難点かな?
2、3、4はきらじぃさんがタイヤ交換している間にサクッと自分で交換。弟子としてはお手間はとらせず工賃浮かす。爆
5、アライメント調整
ロアアームバーとか付けて前回ひっちゃかにしてしまったので改めて取り直して頂きました。
タイヤも今回は新品ですしね。
そんなこんなの間に常連さんやら、ろーず♪さん、kung-fuさん、ヤマギさん、アップテンポさん、こぺえすさんに遊んでもらったりしながら終了。
試走してきましたがばっちりです!!
特にロアアームバーはフロントの頼りなさが消え最高です。
サーキット走れる仕様ステージ1.2って感じですね。
早くサーキットへ行きたい〜
と今日も沢山換えました。汗っ!
Posted at 2013/07/05 06:06:41 | |
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