• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ガッキー∴6度8分の愛車 [トヨタ 86]

 carrozzeria TS-W610A取り付け

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年07月09日
1
 carrozzeria TS-W610Aを取り付けいたします。

通常はカロッツェリアの文字をトランクから見て正面にセット。

恐らくドライバー席から遠くに出口が向くのが狙いなんだと思います。

私は独断と偏見で左右対称と出口を塞がないことに重きを置き、前方左右対称になるように音の出口(黄色の○の辺り)を向けることにしました。
2
私の86はスペアタイヤ無しなのでセンターのトレイをカッターでザクザク切っていきます。

真ん中のドーナッツ状の発砲スチロールはちょっとしたこだわりです(^^)
3
この向きだと配線の逃げがこの位置に必要なので切り欠きを入れました。
4
ウーファーはやっぱりバッ直ですよね。
86はここを通す感じがスタンダードですかね〜

バッテリー手前に防水タイプのヒューズボックスを追加しました。

電気負荷少ない前提でショウライバッテリーでしたがウーファーどうだろ?

とりあえず長期的にどうなのか試してみます。
5
これは外して配線通した方が良いと思います。
通した配線を伝って雨水等が助手席の方へ流れ込まないようにしっかりとブチルゴム、テープ等で処置しましょう。

取り付けはこの白いプラスチックにしっかりとゴムのブーツを組み付けてから押し込みます。
馴れてないとややイライラする作業ですね。
6
リモート電源(アクセサリー)と、ハイ/ロー コンバーター〜音声ケーブルをナビ側へ持っていきます。

ナビから引きずり出した臓物が(^^;
しまえるのか心配でしたが何とか押し込んでセーフ。

ちゃんとしまえてないのにボルトで無理矢理締めると壊れることもあるので、少なくとも取り付け位置に手でピッタリ入っている状態で締め付けが必要です。
7
恐らく私はサーキットで外したくなるんだろうなと思い、+B、アース、リモート電源はコネクターを追加して切り離しが容易になるようにしました。(黄色の○の部分)
音声ケーブルもここで切り離せるので、コントローラーのみ前から持ってくれば丸々外せます。
配線のごしゃごしゃは後日ちゃんとする予定です(^^;

今回はサーキットでのタイム、キャンプでの積載量共に不利になる変更でしたが音の満足度は高いです!

一つの用途に突出するのも素晴らしいですが、ある程度妥協して自分の用途に合わせた好みのバランスを実現するのも楽しいですね(^^)


今回のウーファーは大切な頂き物です。

私の86は沢山の方に助けられて今の形になってるな〜と改めて感謝です(^^)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

こんな酷いデッドニングでもなかなかどうして

難易度:

カロッツェリア TS-F1030 取付

難易度:

リアスピーカー取り付け

難易度: ★★

フロントに入れた10cmスピーカーに吸音材を詰め込んだ/CAX-VUをサブウー ...

難易度:

KENWOOD DDX6170BT取付 その3

難易度:

ウーファー自作取付

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #86  carrozzeria TS-W610A取り付け http://minkara.carview.co.jp/userid/1589406/car/1180005/4331018/note.aspx
何シテル?   07/09 01:16
86で久々のサーキットライフを再開しました。 86でキャンプに行く!というのも私の86ライフの大切なテーマなので車高もソコソコ、ライトチューンで楽しん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

PRO-T TC1000に参加してきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/24 19:31:21
MAX4 SP リアスプリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/05 08:08:37
ゼスティノ グレッジ(Zestino Gredge)07Rを試してみた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/19 06:18:00

お友達

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
AE86→AE86→ZN6(86G 赤)ずっと86です(^^) チューニングは盆栽のよ ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
本当に手足のように動かせるところまでつきあったクルマでした。エンジンとタイヤどちらもバッ ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
初めて自分の車を手に入れて嬉しくてとにかく走り回っていました。ドリフトをしているときのク ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.