• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ガッキー∴6度8分の愛車 [トヨタ 86]

PIONEER / carrozzeria TS-W610A 

イイね!
2017年07月09日
カテゴリ : カーオーディオ、ビジュアル > ウーファー
PIONEER / carrozzeria TS-W610A
パーツ単体 パーツ取付全体
現在、インパネ上部にセパレートスピーカーを入れてフロント出力で鳴らしています。
ヴォーカル聴きやすくて良し!(^^)

ドアスピーカーはリヤ出力で鳴らし、中高音共に中々良い感じです。

音探求の車ではないので後は足りない低音をウーファーで補えば満足するだろうな、というところでした。


アンプ内蔵のコンパクトなウーファーでも86だと座席の下に入るスペースが無く、トランクに置いてもよほどしっかり止めないと横Gでどっか転がっていきそうですよね。

このウーファーはスペアタイヤと共締めすることでデッドスペースを有効活用出来ます。

私の86はスペアタイヤ無しなので、発泡スチロールのケースを切り取って取り付けしました。

スペアタイヤのようにしっかり止まるので取り付けたままサーキットでもいけそうです。
ただ、恐らく私はサーキットで外したくなるんだろうなと思い、コネクターを追加して切り離しが容易になるように加工して取り付けました。

音の出口はカロッツェリアの文字を正面に向けるとドライバーから遠い方を向くので多分それが狙いなのかなとは思いましたが、発泡スチロールの空きの空間の具合と左右対称が良いなとの考えで前方に向けています。

配線ごしゃごしゃは後日ちゃんとする予定です(^^;


低音は私的には必要十分以上です!
ドコドコさせたい時はモチロンですが、しっとり聴きたいウッドベースもウーファーでないと中々鳴らせないので、今回の追加は大満足です(^^)

大切な頂き物です♪
定価¥0

TS-W610A のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

PIONEER / carrozzeria / carrozzeria AVIC-MRZ66

平均評価 :  ★★★★4.22
レビュー:92件

PIONEER / carrozzeria / carrozzeria AVIC-H099

平均評価 :  ★★★★4.30
レビュー:54件

PIONEER / carrozzeria / carrozzeria UD-K107

平均評価 :  ★★★3.21
レビュー:14件

PIONEER / carrozzeria / carrozzeria AN-GT22

平均評価 :  ★★★★4.44
レビュー:16件

PIONEER / carrozzeria / carrozzeria AVIC-ZH0007

平均評価 :  ★★★★4.32
レビュー:493件

PIONEER / carrozzeria / carrozzeria ND-HUD3

平均評価 :  ★★★★4.32
レビュー:37件

関連レビューピックアップ

μ-Dimension Black Box X10

評価: ★★★★★

PIONEER / carrozzeria LED付きウーハー

評価: ★★★★★

BM BOSCHMANN / BMオーディオジャパン B-55P

評価: ★★★

KENWOOD KSC-SW11

評価: ★★★★

personal BLITZ φ33

評価: ★★★

メーカー・ブランド不明 ラバーマット

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/09 19:39:42
マジすか!
ガッキーさんが重いパーツを入れるなんて、、
あっでも、直ぐ外せるんですよね
Gグレードはリアにスピーカーがないので、淋しいです。
コメントへの返答
2017/07/09 21:17:36
スピーカーには寛大なんです〜
意外と前後バランス、トラクションには効きそうだったり(^^)

冬のアタックシーズンは一手間追加して身軽になります!

プロフィール

「@おっちゃん@VM4-A 土日枠10月前半しか無いですね(^^; 私も中々休みと合わないので、行ける時は躊躇せず出発するようにしてます!」
何シテル?   09/21 17:56
86で久々のサーキットライフを再開しました。 86でキャンプに行く!というのも私の86ライフの大切なテーマなので車高もソコソコ、ライトチューンで楽しん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

PRO-T TC1000に参加してきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/24 19:31:21
MAX4 SP リアスプリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/05 08:08:37
ゼスティノ グレッジ(Zestino Gredge)07Rを試してみた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/19 06:18:00

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
AE86→AE86→ZN6(86G 赤)ずっと86です(^^) チューニングは盆栽のよ ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
本当に手足のように動かせるところまでつきあったクルマでした。エンジンとタイヤどちらもバッ ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
初めて自分の車を手に入れて嬉しくてとにかく走り回っていました。ドリフトをしているときのク ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.