• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月20日

メンテナンス色々

メンテナンス色々 えー、FXさん、走行距離が既に13万キロ越えました。
買ったときが4.5万キロだったので、それから数えても8万キロ超ですね~。来年には15万キロ行くかな?

それだけ走ってるとガタも来るわけで、色々まとめてメンテナンスしました。

1.スタビリンク交換(整備手帳
最初あんまり気にしてなかったのですが、そういえばなんかコトコト音がするな、と。
一度気になると頭から離れなくなってしまい、いつものショップで見てもらうとスタビリンクの寿命とのことでした。
ついでだから気になるところをまとめてメンテしてしまおう!と考えてやったのが下の2つ。

2.ショック交換(整備手帳
まぁ13万キロですからね、ショックも抜けてますよね。
ということでたまたまヤフオクに出てた中古(1.5万キロ走行)と交換。
なんとなく段差で跳ねたあとの減衰が速くなった気がします(笑)

3.リアデフブッシュ交換(整備手帳
これも結構前から気がついていたんですけどね、なかなか交換まで思いきれなかったやつです。
色々調べて何とか節約しようと部品を海外から購入してやってもらいました。
効果は全くわかりませんでした(笑)

他にも悪いところが無いか粗探しをしてもらいましたが、特に問題なしとのこと。
まだまだFXさんは元気です。目指せ30万キロ!
来週は久々のサーキットへ行って来ます(`・ω・´)ゝ
ブログ一覧 | INFINITI FX | 日記
Posted at 2016/06/20 02:07:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

寒いのは耐えられるけど暑いのは耐え ...
コッペパパさん

シンクロニシティ
avot-kunさん

給油してからのピザ
ぶたぐるまさん

第3日曜日ですね~✨奥多摩❓️❓️
ヒロ桜井さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

ひさびさに 充電インフラやバッテリ ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ボンネットの塗装がやられ始めてる…。塗装し直しとラッピングどっちがいいかな~」
何シテル?   10/13 15:48
とあるメーカーのエンジニアをやってます。 趣味はカメラとバンドと、DIYかなー。 子育てで日々バタバタしております。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Honda Access ラバーBウィンドシールドダム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/15 12:39:01
ドアミラーカバー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/14 23:37:20
HDMI接続でナビとリアモニターを同時に視聴する② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/14 13:13:28

愛車一覧

インフィニティ(北米日産) FX35 インフィニティ(北米日産) FX35
名古屋をキューブで走ってるときに見かけたFXに一目惚れ(笑) その時の衝撃が忘れられず、 ...
ホンダ オデッセイハイブリッド オデさん (ホンダ オデッセイハイブリッド)
2020年5月、納車されました。 初の新車&ハイブリッドです! アブソリュートEXのナビ ...
三菱 アイ 三菱 アイ
家族の買い物カーです。
日産 キューブキュービック 日産 キューブキュービック
就職して初めて所有した車です。 見た目はノーマルですが、オーディオは結構こだわってました ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation