• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

KAPPAミュージアム展示作品すり替え事件

KAPPAミュージアム展示作品すり替え事件 いつも行く喫茶店。
いつもの席。
壁際に置かれたお家風の飾り棚。
行く度に、ここに、とあるブツを誰にも分からず
こっそりと置いてくるのが密やかな楽しみ。

←これが、KAPPAミュージアム(笑)

お友達のかっぱさんからもらった、彼女の手作りミニチュアを
お店のこの棚を勝手に拝借して飾ってました。
下の写真だとよく分かる、ケーキとかお弁当にストラップのついたものです。

が、ここ数週間、行くことができなかったので久しぶりに行ったところ、
たしか全部の棚に、1個づつミニチュアが置いてあるはずなのに、無い!
その代わり、ミニカーだの変なストラップなんかが置いてある。
これは、展示作品のすり替え事件だ!

怪訝な顔をして、お店のママさんの顔を覗ったら、「ほほほ」という笑みを浮かべていた。
聞くところによると、お店のお客さんが、このかっぱさんのミニチュアをずいぶん気に入って、
「下さい」と言ったそうだ。
お店の預かり知らぬところで、勝手にミュージアムを作った訳だから、所有物は私のものではなく
お店側にあることは重々理解できるのだが・・・・・
さらに聞くと、後日、このミニチュアを持ってった人が、代わりにと、ミニカーだの変なストラップを
この空いてしまったスペースに入れていったそうな。

その話を聞いて、

ま、いっか~。 せっかくもらったかっぱさんの作品だけど、
その人が喜んでもらえたなら。それに、代わりのものもちゃんと置いていってくれたし。

と、言うわけで、かっぱさん、申し訳ない。けど、許してね。
しかし、ママさん・・・・、長い付き合いだと、こういうもんですかね。お互い様だけど。あはは。




ちなみに、緑色のパンダの変なストラップ、もらってきました(笑)


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/28 17:11:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「 イニシャルは・D 」 ~
利根川の天然水さん

はじめてのローションP…\(//∇ ...
ぱりんこさん

祝・みんカラ歴10年!
ゆッけ1111さん

Z 団 関東オフ &みんカラ山中湖 ...
あいこで 翔byゆうさん

予防!?リレーアタック
シュピーゲルさん

祝・みんカラ歴2年!(手書きメッセ)
黒猫@山梨さん

この記事へのコメント

2011/08/29 00:02:25
あひゃひゃっ…!!∑(・∀・)
こ、これは、事件…??でスかな。

ま、ま、気に入っていただけたのであれば
実作者としては、光栄のいたり…

かわりにいろいろの品を置いてく…っていう
律儀な行動に、むしろ感動でございまスよ。。。♪

それにしても… かわいい飾り棚でスねえ。
大きさもミニチュアにちょうどいい。。。(^.^)♪♪
コメントへの返答
2011/08/29 01:28:43
こんばんは~。作家先生。
かっぱさんの作品をこんな風に遊んじゃって
どうもすいません。

で、これを持っていったのは男性なのか、
女性なのか?
欲しがるところをみると女性だと思いますが
置いていったものをみると男性?謎です。
想像するのが楽しいので、あえてママさんには
聞きませんでした(笑)

でも、こういうことをする私とシンパシーが合うなんて、ちょっと楽しいですぅ。

あ、そのうち、ちゃんと「KAPPAミュージアム」と
看板でもつけておきましょうか?うふふ♪
2011/08/29 16:27:35
こんにちは~。ジョークールさん~。
喫茶店のモノを、もらっていく人っているんですね~。
なかなか気に入っても、言えないですよね。
よっぽどだったのでしょうね♪
でも、代りのモノを置いて行くって・・・わたしも律儀だと思いました。
ブログを読んで、ほっこりしました♪

コメントへの返答
2011/08/29 21:43:19
こんばんは。るぶさん。

>喫茶店のモノを、もらっていく人・・・・
私もです(笑)
このお店では、週刊誌など雑誌についてるAKBの
ポスターは必ずもらってきます。
つか、ママさんが、ちゃんと取り置きしておいて
くれるんですよ。

ほんと律儀というか、「分ってる」人ですね。
2011/08/29 17:05:20
もらえるんやったら私もコッソリ行きたかったなぁ・・・・・(惜。

でもちゃんとお店の人に「ほしい☆ 下さい☆」って言ってからいただいていく姿勢はエエもんやと思いますよ。。。。。黙ってもってく人もいるし、エエ人にもらってもろたらきっと大切に大切にしてもらえて幸せかも・・・・

コメントへの返答
2011/08/29 21:47:52
千代田街道苗代交差点を南に100メートル
行ったとこの喫茶店。
怪しいロン毛のおばちゃんが来るかもしんないと
ママさんに言っておくから、持ってってもいいよ。(笑)
2011/08/29 19:39:58
こんばんは☆

何と!でも、よっぽど素敵だったから持って行かれたんでしょうね(・ω・´)替わりに置いていかれた所がまた(笑)
きっと、大切にされてるんでしょうね(^-^)

今度、キイロイトリを置いておいて下さい。こっそり頂いて行きますから(・ω・´)替わりに、私の音源カセット(笑)でも置いていきますので(笑)
コメントへの返答
2011/08/29 21:55:06
こんばんは。日和さん。
今度はここでオフしますか?(笑)

かっぱさんのミニチュア。
職人技のそれは素晴らしいものです。
日和さんも見たらきっと気に入ると思いますよ。
また分けてもらえるようだったら、日和さんの分も
とっておきますね。

キイロイトリさんですか?では今度行ったら、
あのペンでも置いておきますか。
でも音源カセットは手渡しがいいなあ(笑)
2011/08/29 22:28:32
ステキな世界が出来上がってますね~★
コメントへの返答
2011/08/30 01:21:50
はあい~。
ちゅんちゅん♪も何か入れておいてぇ~★
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「月の記憶 http://cvw.jp/b/158953/40529256/
何シテル?   10/04 20:11
(準)星のソムリエ 宙という原稿用紙に風のペンで詩を綴ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

誘ってください。
31 人のお友達がいます
酸素酸素 *Cherry**Cherry*
Sweet_MapleSweet_Maple KAPPA326KAPPA326
ピズモピズモ 竜瀬 葵竜瀬 葵

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
ぉかゆ
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
ヽ(*’-^*)。
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ヽ(*’-^*)。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.