• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年03月23日

どうなんでしょう???

この記事は、ガリバーに要注意!について書いています。


まずは、お気の毒さまでしたと。


私は、前車オデッセイを、近所の「ガリバー」で買い取ってもらいました。

他の買取店(アップル、T-UP)でも査定してもらいました。

正直に「事故車」と言うことも話しました。


アップル、T-UPは、クルマを見ることは見ましたが、やはり修理したところには「×」印が。

査定額は、Dとほぼ同じ額でした。

ガリバーも修理をしたところは、「×」が付いていましたが、「修復○」とコメントが。

査定額は、もちろん、他とは比べ物にならない額でした。


査定時点で、今月中に契約してくれたら、査定額満額払うと説明を受けました。

月末、期末に近かったので、月が変われば、金額が下がるかもしれないという説明も受けました。

大体の下げ幅も聞きました。


残念ながら、家庭の事情で、月がまたいでの契約になってしまいました。

しかしながら、幸いにして、金額は下がりませんでした。


以前に、ネット申込みの査定をしたことがあります。

その時は、まさに同じような感じの営業でした。(ガリバーじゃなかったですが)

今回は、その時の経験から、ネットでなく、直接お店に持ち込みました。



私はガリバーの廻し者じゃありませんが、同じガリバーでも様々だと思います。

この方も、すべてのガリバーを調べたわけじゃないと思いますが、すべてのガリバーが悪徳業者のように書かれていますが、そこんとこはどうかと思っています。

また、ネットの恐ろしさを理解されて書き込みされたとしたら、ホント恐ろしいものです。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/03/23 23:12:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

いつかは来る
Cocacchiさん

ミラー番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

自由研究 2nd
VANさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2012年3月24日 22:45
当方もガリバーで前車を売却しました。
価格は日毎に変わり、次車の納期が2ヶ月先だった
ので、代車を出してくれればということで売却契約
しました。。。

気持ちよい取引でしたので、今となっては満足して
ます。
コメントへの返答
2012年3月25日 6:12
そんなに、悪くないと思うけどなぁ、、、、

自分も、1か月代車貸してくれたし。


あの話は、どっちもどっちだと思っています。

プロフィール

「あけおめ、ことよろ。」
何シテル?   01/01 01:56
今度は、カメラに凝り始めました。 いい写真が撮りたいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

シボレー クルーズ シボレー クルーズ
我が家のセカンドカーです。 でも、私には、運転する権利がない。。。
日産 デュアリス 日産 デュアリス
6代目の愛車 やっと納車されました。
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
★エアロ フロント:ノブレッセ プレミアムスポーツエディションtypeⅠ ★ホイール& ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用フォトアルバム

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation