• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

勇気をください!

EE JUMP(爆
判る人には笑ってほしい「ゆう@蒼デミ」です。
こんばんは\(*^▽^*)ノ


今日のHEY!HEY!HEY!を見ていて思い付きで書いてます(; ̄ー ̄A

たま~に歌に関する日記を書かせてもらってますが、今日は自分の人生に影響を与えたであろう歌について書いてみようかと。


それはズバリ永井真理子さんの「泣きたい日もある」という曲です。

永井真理子さんと言えば「ミラクルガール」や「ZUTTO」なんかが有名かなと思います。
若い方は知らないかもしれませんね。

少しだけ歌詞を紹介します。



『泣きたい日もある 素敵な日もある
雲になれば雨 恋をすれば涙
あなたを思えば心 せつなく揺れる
恋してる

ぼんやりして 過ごす午後は
時間もノイズも消えて
自分の年 思いながら
ほおずえをついた
大人になりたい 子供に帰りたい
いろんなわがままで 出来ているの私

手本のない この道は
時に長くそびえ立ち
雨上がりは 誰かに 導かれるよう
あなたになりたい あなたを忘れたい
あふれる願いで 生きているの私
泣きたい日もある 素敵な日もある
雲になれば雨 恋をすれば涙
あなたを思えば心 せつなく揺れる

ただ嘘をつかず やって行けたなら
それでいいと思う
願いもわがままも
泣きたい日もあの人も この世のすべてに

恋してる』


失恋の歌ですが、とても心に染みて泣いたのを覚えています。
そして空を眺めたのも…。

人生に悩んだり、躓いたらこの曲を聞いて、泣いて、そして前を向きます。

僕は結婚して二人の子宝に恵まれました。
妻にはいっぱい苦労をかけたし、此れからもかけるでしょう。
その中で「泣きたい日もある」でしょうが、一緒に乗り越えていきたいですね。

そして自分にはワガママでいたいなぁと思います。
ブログ一覧 | (・∀・)スンスンスーン♪歌大好き!! | モブログ
Posted at 2008/06/16 22:12:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/06/16 22:35:40
永井真理子さんとは懐かしい。
さわやかな歌が多いですよね♪

「ノイズ」が「ルイズ」に見えた。(爆)
コメントへの返答
2008/06/17 23:33:47
これだけ爽やかな歌が似合う方はなかなかいないですね!
ノイズがルイズに見えるのは、すでに末期症状ですw
2008/06/17 00:22:30
おお、永井真理子さんですね(^^♪
自分もよく聞きました。CDはほとんどあるかな。
最近はその手のアーティストがいなくてちょっと残念ですね。
コメントへの返答
2008/06/17 23:37:00
僕もCDはほとんど持ってるかも(--;)
フォトブックも未だに持ってたりしますw

このご時世では受け入れられにくいかもしれませんが、永井真理子さんみたいな方もいてほしいですね。
2008/06/17 23:28:23
自分も龍聖さんと同じく、一瞬「ノイズ」が「ルイズ」に見えました(曝)

永井真理子さんの歌はパッと思い出せないですが、この歌詞を見ると心に響くものを感じます。
コメントへの返答
2008/06/17 23:38:43
ここにも末期症状な方がw
「やさしくなりたい」というアルバムがバラードコレクションで良い曲が詰め込まれていますので、是非一度レンタルしてみてください!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「「秋風に舞うコンフェティ」攻略中・・・」
何シテル?   09/15 03:01
見難くてごめんなさい。 でもこれが「@YOU」スタイル(爆 スタイルシート編集でご質問があれば 多少お答えできるかもしれませんw 注意書 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ImpactBlueの彼方に・・・ 
カテゴリ:My HP
2006/08/04 09:29:25
 
SimpleLife 
カテゴリ:HP作成関連
2005/11/26 04:11:04
 

お友達

誘って~誘って~
お・ね・が・いヾ( ̄〓 ̄ヾ)ちゅ~~~♪
99 人のお友達がいます
RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認 龍聖龍聖 *
エムケイエムケイ * チャッピ―チャッピ― *
ナオっちナオっち * ヒデPVヒデPV *

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
無事納車されましたv(*'-^*)~ミ☆ ギャル車モドキにでもしてやろうかと密かに妄想中 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
ちょこちょことイジってます。 皆さんの力があって進化しています。 ヾ(*´∀`*)ノT ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.