• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うめちのブログ一覧

2017年08月20日 イイね!

初めてAMGを運転して感動!

初めてAMGを運転して感動!今日はメルセデスベンツを見に2件のディーラーに行って来ました。

ネットで見つけたC450AMGの中古とC63 Sの中古を見てから他のディーラーへ移動、
そこではまさかのAMG CLA45の試乗が出来て、感動のあまりテンション上がって帰ってきました。
4MATICの安定感と2Lのターボとは思えないほど本当に速かったです。


現車確認にディーラー直系の中古車センターに伺います。
セダンからSUVまで「ラインナップがこんなにあるの?」という印象です。

お目当ての車両はこちらです。
現行Cクラスですが実車はボディが大きく感じます。

C450 4MATICとグレードが見えますが、これはかなり希少なグレードのようです。
C63では選べない4WDモデルで、地味に「高性能車」といったところでしょうか?

C450→Cクラスで4.5L並みのパワーかなということで調べてみました。
V6 3.0L ツインターボで367PS/53.0kというハイパワーなエンジンを搭載しています。
排気音も迫力のある音を響かせていました。

見た目普通でハイパフォーマンスな車は個人的には大好きです。

グリルの横1本のバーでグレードが判りますね。
普通のグレードは横2本バーが入っているのと、C63は専用グリルのようです。

走行わずか5,000キロほどで、室内もとても綺麗です。

今となっては希少な左ハンドル。色、装備等はバッチリでしたがまさかの左ハンドル仕様です。

オプションがふんだんに付いていて、おそらく950万円位の車両かと思いますが、1年半で300万円ほど下がって車両価格639万円でした。
価格はともかく久しぶりに「欲しい」と思える車両でした。

隣にはC63Sも置いてあり、滅多に現車を見る事がないので許可を取って撮影しました。
この車両はちょっと過走行のようです。

4本出しのマフラーとディフューザーでとても迫力がありますね。
残念ながらエンジン音、排気音は聞けませんでした。

前モデルの6.2L V8エンジンは非常にインパクトがありましたが、現行は4.0L V8ツインターボエンジンが搭載されています。

キャリパーの大きさがこの車の性能の高さが判りますね。

標準モデルより34PSパワーアップさせた「S」モデル、こちらも希少かもしれません。
510PS/71.4kと数字だけ見たらスポーツカーのエンジンですね。

カタログを見ると車両本体価格1,357万円でした。(オプション無し)

昼食を挟み今度は最近移転したディーラーへ訪問します。
こちらのディーラーはAMGパフォーマンスセンターでAMGモデルが多く展示していました。

A45かCLA45を見たいと希望を伝えたら何とCLA45に試乗する事が出来ました!
生まれて初めてAMGに試乗する事が実現して、乗る前からテンションが上がりっぱなしです。

乗った感想はいかにもターボらしい味付けで、ブーストがかかった時の加速は異次元の速さでした。
4MATIC効果もありタイヤが暴れる事なく突き進む感じで、ボディ剛性、サウンド共に最高でマニアの心を虜にさせる車両と感じました。

実はミニの購入する際にA45 AMGの中古も候補に挙げていました。
正規ディーラー販売の程度の良さそうな車両で当時550万円ほどだったので、泣く泣く諦めた記憶があります。
2年後の車検でどうするか・・・

#45 #63?中古ですが次考えています。


Posted at 2017/08/20 19:37:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月10日 イイね!

みんカラ始めてから5年経ちました。

みんカラ始めてから5年経ちました。いつもご覧頂きありがとうございます。
今日でみんカラを始めて5年が経ちました。


マイページはほぼ毎日閲覧して、個人的には「よく続いたなぁ」と感じつつ、みん友さんをはじめとして、ファンの皆さんには改めて感謝です。


この5年でオフ会やイベントで実際お会いして、交流がますます深まり、カーライフがより楽しく充実したものになったと思います。












自分の車両も登録台数が車4台、バイク2台となりどれも良い思い出のある1台です。

最近は仕事が忙しくて、なかなか車・バイクネタはありませんが、月1回ペースを維持してブログは更新していきたいと考えています。

6年目も変わらずよろしくお願いします。
Posted at 2017/08/10 19:42:13 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月06日 イイね!

久しぶりにリフレッシュに

久しぶりにリフレッシュに最近仕事が忙しくて、買い物程度しか車を動かしてない今日この頃です。
今日は午後から天気が回復して久しぶりにいつもの集まりがありましたので、2ヶ月ぶりに行ってみました。

今日は5名集まり車談義で楽しく過ごせて、休日の良いリフレッシュとなり良かったです。


参加された皆さん、お疲れ様でした。
解散後は1人残ってミラーレス一眼で撮影してから帰りました。



午後3時頃に行きましたがずっと濃霧で視界はイマイチです。
いつもと違う場所から撮影



4月に断熱ガラスを入れて以来、特に仕様変更も無く現在に至ります。



パナマ船籍の船が入船していたので、船舶をバックに1枚

先日MacBook ProにインストールしたPhotoshop Elements 13で画像編集しましたが、ナンバー消しや画質調整がサクサクと編集ができて、新たにWeb用に小さく画像保存が可能になったのは嬉しい機能です。

お盆休みは12.13日しかありませんので、遠出は無理そうな感じです。





Posted at 2017/08/06 19:23:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月30日 イイね!

ニューマシーンで初投稿

ニューマシーンで初投稿暑い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
以前何シテル?で先にお伝えしましたが、7月にPCをMacBook Proに更新しました。
15インチの最上位機種を選んだので、車とバイク弄りはしばらくお預けとなりますので今回はPCネタです。



2010年に購入したMacBook AirがSSDの容量が一杯になり、OSの関係でもそろそろかなと思いアップルストアで見積もりを取り、オフィスと変換ケーブルを付けて法人ルートで購入。



以前もキーボードはUSキーボードを使っていたので、今回もカスタマイズでUS仕様に変更。そのため受注生産になり納期が若干かかりましたが、急ぎでなかったのでその辺は問題ありませんでした。



PCのスペックはクアッドコアi7にメモリー16G、SSDは512Gと大幅にパワーアップして持て余すほど性能を手に入れましたが、一番のお気に入りはタッチバーが予想以上に便利です。



現在併用しているAirの13インチと比較してみます。
ディスプレイの解像度とスピーカーの音は一目瞭然でした。

色々と良いところも書きましたが、使っている皆さんが不便に思っている部分も・・・



画像の通りこのPCはUSB-Cしかコネクターがありません。USB等を使う時はご覧の変換アダプターが必要になり、データ取り込みでは必ず必要になります。(画像のアダプターは¥7,400です)

最近仕事が忙しくて中々更新出来てませんが、来月でみんカラを初めて5年目を迎えます。
天気が良ければいつもの集まりにも行きたいですね。


Posted at 2017/07/30 21:50:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月17日 イイね!

MINI納車から1年

MINI納車から1年今日でミニクーパーに乗り始めてちょうど1年が経ちました。

飛び石の傷が3箇所ほど有りますが目立った傷やヘコミも無く、事故にも遭わず無事過ごせて何よりです。

ミニは見た目以上に良い走りをするので、この車種を選んで良かったと実感しています。



今日現在の走行距離は7,747キロ
1年で関東方面の遠征を3回行ったので、実質5,000キロ程度といったところでしょうか?
今年は何かと仕事が忙しくて遠出に行けてない状態です。



現在の仕様
18インチ化しましたが、205/40R18のタイヤサイズが非常に少なくて値段も高いのが難点です。
ホイールも次に入れたいモデルが有ったりして・・・
フェンダーの形状によりJCW対応サイズを入れるとハミタイ扱いになるのが最大の不満ですね。



みんカラ繋がりで業者様とお友達になり、熱反射ガラスを入れこの夏の暑さ対策にも備えました。



一番のお気に入りはレムスのマフラーで、バルブオープン+スポーツモードでのサウンドはスポーツカー顔負けの音を響かせます。

次はいよいよ禁断の領域に入りこむべきECUチューニングを考えています。サブコンではなくプログラム総入れ替えで本来のパワーを発揮させます。

レカロシート、ブレーキキット、ボディ補強と走りの部分に重点をおいていきたいと思っていますが、最初から「JCW」にしておけば良かったと常に思っているところです。
F系でJCWの割合が高いような気がしますし、JCWベースで開発を行っているショップも多いので私もJCWを選んでおけば後悔が無かったかもしれません。

今後のチューニングはさておき、今月末に12か月点検に出します。
Posted at 2017/06/17 22:05:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「初めてAMGを運転して感動! http://cvw.jp/b/1589774/40277315/
何シテル?   08/20 19:37
定番以外の路線が好みです。 外見ノーマルはずっと昔から貫き通して、中身重視で渋さに拘っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ファン

65 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
人生初の輸入車に乗り換えました。 ボディーは小さくても走りを楽しむ「本物」のスポーツカー ...
ヤマハ WR250X ヤマハ WR250X
スーパーカブ110からの乗り換えです。 250CCクラス最強のWRに定番のカスタムパーツ ...
トヨタ サクシードバン トヨタ サクシードバン
人生初の4ナンバーです。 商用車らしさを感じさせず、走りを追求した仕様にしたいと思ってい ...
トヨタ クラウンセダン トヨタ クラウンセダン
法人仕様のクラウンセダンです。 このモデルが欲しくてずっと前から探して、東京トヨタで極上 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.