• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うめちのブログ一覧

2017年11月15日 イイね!

新型LSとハイラックスを見てきました。(ハイラックス編)

新型LSとハイラックスを見てきました。(ハイラックス編) 前回の続きです。
LSを見た後はトヨタ店に立ち寄り、ハイラックスを見て来ました。

こちらも実車の方が良く試乗もしましたが、サイズが気にならなければ普段使いにも出来そうな車でした。

トヨタ店ディーラーには久しぶりの訪問で、本社の方に現車(試乗車)が置いてあり早速見てみます。
カタログモデルのZグレードで上級グレードになります。

最大積載量は500Kgで前愛車のサクシードバンとあまり変わりませんが、汚れを気にせずガンガン積めるのは良いですね。(リヤゲートは結構重かったです)

上級グレードには乗用車と同等の安全装備と標準装備品で、質素な感じは全くありません。
むしろ充実している位かもしれませんが、価格に反映されて結構な値段です。

エンジンは2.4Lのディーゼルターボのみ
車格に対して小さいかなと思いましたが、なかなか良い走りを見せてくれます。
エンジン音はそれなりに聞こえますが、乗り心地は思ったより良かった印象です。
アイポイントが高いのも今となっては新鮮かもしれません。

ナビとETCを付ければ乗用車と変わらないですね。

価格を見たらZグレードで¥374万円。ハイエースの最上級グレードとあまり変わらないので、仕事車としても良さそうですね。5.3mの長さが気にならなければ・・・

予想以上の受注台数のようで、今から発注で納車が来年7月以降になると聞きました。
こういう車種こそどんどん出して欲しいと個人的には思います。

久しぶりのディーラー訪問で色んな情報が聞けました。
最後に同行してくださったみん友さん、お付き合いありがとうございました。
関連情報URL : http://toyota.jp/hilux/
Posted at 2017/11/16 00:23:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月15日 イイね!

新型LSとハイラックスを見てきました。(LS編)

新型LSとハイラックスを見てきました。(LS編)今日はみん友さんと休みが合ったので、レクサス店へ新型LSとトヨタ店へハイラックスを見に行ってきました。
平日の特権で2台共にすんなり試乗が出来て、それぞれの車種を味わえて良かったです。

どちらとも5mオーバーの大柄な車体にAWD(4WD)の組み合わせは共通していますが、性格の違う真逆の車種選定で楽しめました。

つけ麺と油そばが売りのお店でエビつけ麺を食べて、エネルギーを補給しておきます。
みん友さん→ラーメンご馳走様でした。

念のため調べておいたディーラーには展示車と試乗車の2台あることを確認してからディーラーに訪問です。
LSを見たい事を伝えて展示車を一通り見てから、試乗を薦められたのですぐに試乗に出かけました。

試乗車はLS500h F SPORT AWDです。
標準グレードよりスポーツ性能を高めたモデルで20インチホイールや対向6ポッドブレーキが装着されています。
先代のロングモデルより更に大きくなってますが、運転してみると見た目ほどの大きさは感じなかったです。

先行してハイブリッドモデルが出て、ガソリンモデルは12月18日の発売のようです。

個人的にはガソリンモデルのV6 3.5Lツインターボ+10ATが気になります。
スペックも422PS/61.2kgf.mでV8エンジンを凌ぐパワーなので走りも期待出来そうです。

リヤにはカメラが2つあり、左がバックカメラ・右が後方映像をルームミラーに映す為のカメラです。
ルームミラーで常に後ろの様子が判るので、安全運転にも約立つ装備として他車にも取り入れて欲しい装備品だと思いました。(新型LSはリヤのガラスが小さめでした)

インテリアも一新されダッシュボードが低くなり、フロントの視界は良好に改良されています。
メーターもカラーディスプレーパネルを入れた感じなのでフードが小さめに収まって「スポーツカー」のような佇まいでした。

モバイルパソコン並みに大きいナビディスプレイ(12.3インチ)
操作は手元のタッチパッドで行うので画面が汚れなくて良いですし、目の悪い私にはこの位大きい方が良く見えます。

3mオーバーのホイールベースだけあってリヤのスペースもかなり余裕があります。

展示車のリヤドア
ウッドパネルやステッチのデザインの造り込みは、レクサスの得意とする部分なので内装や装備品は、さすが「日本製」ですね。

展示車のリヤセンターアームレスト
今まではスイッチが並んでいましたが、新型は何とタッチパネルに!
車ももはやスマホやタブレットのような操作感覚になりそうです。

ボンネットオープン
全てがカバーで覆われていてエンジンや補機類が見えません。防音対策にもなっているのでしょうか?
試乗は近距離を普通に走らせただけですが、V6 3.5L+ハイブリッドでも充分な性能で、V6エンジンでもかなり静かな印象でした。

95ページもある本カタログとオプションカタログを貰い、ショールームで見ていたら驚く数字が!
ネットでも見れますが、フロアマット¥307,800 21インチアルミ+タイヤ¥1,134,000
更にモデリスタとTRDでエアロパーツまで用意されています。

新型LSは現車の方が格好良かったです。
先進の安全装備が満載で車の完成度は相当高いと感じました。
V6エンジンでも充分な性能かと思います。
納期は来年の4月以降に納車されるそうです。(先代のLSからの乗り換えが多いと聞きました)

LSの記事が長くなりましたので、ハイラックスは次に書こうと思います。

関連情報URL : https://lexus.jp/models/ls/
Posted at 2017/11/15 22:58:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月15日 イイね!

AMSECHSのデモカーを見にディーラーへ

AMSECHSのデモカーを見にディーラーへ地元のMINI NEXTが1周年を迎え、招待状とAMSECHSのデモカーが来ていたので、現車の確認と装着していたパーツを見にディーラーに向かいました。

AMSECHSのパーツが10%引きと特典があり商談の上、久しぶりにパーツを購入です。

AMSECHS(アムゼックス)は阿部商会とMINI大田とコラボしたブランドで、MINI専用のパーツ展開をやっています。


タイミングを見計らってデモカーの隣に並べて撮影。(デモカーは5ドアのクーパーS)
こうして見るとJCWパッケージのバンパーの方が格好が良いので、最初からパッケージを組むかJCWにしておけば良かったとつくづく後悔。


フロントから
発売予定のリップスポイラーとJCWパッケージのバンパーのマッチングも良さそうですね。
F系はなぜかJCW用のエアロパーツが多いような気がします。


カーボンインテーク


オリジナルのホイール
ディーラー入庫OKサイズですが、JCWには対応していないそうです。




内装もいくつかカスタマイズされて、ステアリングとメーターパネルが目を引きます。


ドレスアップでも人気のあるメーターパネルですが、純正とは違った雰囲気が出ていますね。


パーツ類の即売もあり今回はメーターパネルを購入して、取り付けは後日となりました。
購入したのは左のEL仕様を選びました。


こちらのステアリングも感触が良くて形状もよりスポーツ向けになってます。
素材も3種類から選べます。


オリジナルの車高調


ディーラーから頂いたモノと阿部商会のカタログ

久しぶりに車談義が出来て良かったです。
阿部商会の担当者の方、ご対応ありがとうございました。

メーターパネルは取り付けたらレビューにアップします。





Posted at 2017/10/15 18:30:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月28日 イイね!

最近instagramばかりやっています。

最近instagramばかりやっています。夏頃から急に仕事が忙しくなり、カーライフ・バイクライフが満足に出来ていない今日この頃です。
そんな中、5月から始めたinstagramは頻繁に更新しています。

画像に特化したinstagramは短時間でアップ出来て、全世界の人々からコメントやフォローが入る非常にスケールの大きいSNSです。

全世界では7億人が利用していて、企業でも積極的に導入したりビジネスツールとしても注目されています。

現在134投稿した内のほんの一部をアップします。





王道の食べ物はリアクションが多く、特にラーメンをアップするとアクセス数が増えていきます。
ラーメンだけの画像をひたすら並べている方も数多くいます。







海外に行った時の画像も定番で、同じ国でも他の方の画像を見るのも楽しいですね。





普段の目線から見れない画像や、正方形の中にバランス良く被写体を収めるかに重点を置いて撮影していますが、以外と難しいですね。







もちろん車ネタもアップしていますよ。
レイアウトを変えて1枚で複数を見せる方法もありますが、個人的には1投稿で複数枚アップした方がやり易いです。

車両関係のカスタムはしばらく無いと思いますが、instagramは続けていきたいと考えています。
Posted at 2017/09/28 21:27:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月20日 イイね!

初めてAMGを運転して感動!

初めてAMGを運転して感動!今日はメルセデスベンツを見に2件のディーラーに行って来ました。

ネットで見つけたC450AMGの中古とC63 Sの中古を見てから他のディーラーへ移動、
そこではまさかのAMG CLA45の試乗が出来て、感動のあまりテンション上がって帰ってきました。
4MATICの安定感と2Lのターボとは思えないほど本当に速かったです。


現車確認にディーラー直系の中古車センターに伺います。
セダンからSUVまで「ラインナップがこんなにあるの?」という印象です。

お目当ての車両はこちらです。
現行Cクラスですが実車はボディが大きく感じます。

C450 4MATICとグレードが見えますが、これはかなり希少なグレードのようです。
C63では選べない4WDモデルで、地味に「高性能車」といったところでしょうか?

C450→Cクラスで4.5L並みのパワーかなということで調べてみました。
V6 3.0L ツインターボで367PS/53.0kというハイパワーなエンジンを搭載しています。
排気音も迫力のある音を響かせていました。

見た目普通でハイパフォーマンスな車は個人的には大好きです。

グリルの横1本のバーでグレードが判りますね。
普通のグレードは横2本バーが入っているのと、C63は専用グリルのようです。

走行わずか5,000キロほどで、室内もとても綺麗です。

今となっては希少な左ハンドル。色、装備等はバッチリでしたがまさかの左ハンドル仕様です。

オプションがふんだんに付いていて、おそらく950万円位の車両かと思いますが、1年半で300万円ほど下がって車両価格639万円でした。
価格はともかく久しぶりに「欲しい」と思える車両でした。

隣にはC63Sも置いてあり、滅多に現車を見る事がないので許可を取って撮影しました。
この車両はちょっと過走行のようです。

4本出しのマフラーとディフューザーでとても迫力がありますね。
残念ながらエンジン音、排気音は聞けませんでした。

前モデルの6.2L V8エンジンは非常にインパクトがありましたが、現行は4.0L V8ツインターボエンジンが搭載されています。

キャリパーの大きさがこの車の性能の高さが判りますね。

標準モデルより34PSパワーアップさせた「S」モデル、こちらも希少かもしれません。
510PS/71.4kと数字だけ見たらスポーツカーのエンジンですね。

カタログを見ると車両本体価格1,357万円でした。(オプション無し)

昼食を挟み今度は最近移転したディーラーへ訪問します。
こちらのディーラーはAMGパフォーマンスセンターでAMGモデルが多く展示していました。

A45かCLA45を見たいと希望を伝えたら何とCLA45に試乗する事が出来ました!
生まれて初めてAMGに試乗する事が実現して、乗る前からテンションが上がりっぱなしです。

乗った感想はいかにもターボらしい味付けで、ブーストがかかった時の加速は異次元の速さでした。
4MATIC効果もありタイヤが暴れる事なく突き進む感じで、ボディ剛性、サウンド共に最高でマニアの心を虜にさせる車両と感じました。

実はミニの購入する際にA45 AMGの中古も候補に挙げていました。
正規ディーラー販売の程度の良さそうな車両で当時550万円ほどだったので、泣く泣く諦めた記憶があります。
2年後の車検でどうするか・・・

#45 #63?中古ですが次考えています。


Posted at 2017/08/20 19:37:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #MINI 手洗い洗車依頼7回目 http://minkara.carview.co.jp/userid/1589774/car/2217051/4524295/note.aspx
何シテル?   11/23 15:57
定番以外の路線が好みです。 外見ノーマルはずっと昔から貫き通して、中身重視で渋さに拘っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

ファン

67 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
人生初の輸入車に乗り換えました。 ボディーは小さくても走りを楽しむ「本物」のスポーツカー ...
ヤマハ WR250X ヤマハ WR250X
スーパーカブ110からの乗り換えです。 250CCクラス最強のWRに定番のカスタムパーツ ...
トヨタ サクシードバン トヨタ サクシードバン
人生初の4ナンバーです。 商用車らしさを感じさせず、走りを追求した仕様にしたいと思ってい ...
トヨタ クラウンセダン トヨタ クラウンセダン
法人仕様のクラウンセダンです。 このモデルが欲しくてずっと前から探して、東京トヨタで極上 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.