• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

821019のブログ一覧

2011年07月11日 イイね!

カタログを超えた

カタログを超えたついにきました。


 13.3km/l




ちなみに走行距離は約9000kmだ。
(写真は撮ってませんが一度もリセットしてないので)





満タン給油計算だともっといける。


493km走って給油が39.0㍑。


計算すると

 14.5km/l
Posted at 2011/07/11 16:01:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 燃費 | クルマ
2011年07月11日 イイね!

マナー悪い奴

かっぱ寿司、デニーズ、サイゼリア、出光GSがある県道の交差点から
30m位手前の路地から右折しようと待っていた時の事。

右から来る2車線分の車が途切れない限りは右折できない。
(ちなみに直進右折用と左折用の二車線になっている)


しかもひとつ大きな問題がある。


交差点の信号が赤になっても、停まる気配すら見せない車が多く、
ギリギリでブレーキを踏み、目の前で停止して道路を塞ぐバカが多いのだ。


信号が赤になってから10秒近く後に先頭の車が通過、遅れること10秒位してそのトラックが来た。

こいつ絶対前塞ぐな。。。

そう思っていたらトラックが目の前を塞いだ!


コンテナに縦書きで「アイランド物流」と小さく書かれたトラックだった。
敢えてでっかく書いてあげます。


右折しようとしている車の進路を塞ぐ「アイランド物流」のトラック。


ドライバーは悪びれるそぶりも見せずチラチラと信号を見る。


今変わったばっかりなんだよ!ばーか。


そう思いながら結局5分以上待たされる事になる。


書いても書いても切りが無いのだが、これからはこういう族は曝そうと思う。



ほんの少しだけ譲る気持ちって大事だと思うよ。
Posted at 2011/07/11 15:16:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | マナー悪い車 | 日記
2011年05月26日 イイね!

穴埋め

穴埋めいわゆるデッドニングというやつをやってみた。

BPに比べて静かにはなったものの、
高速走行や荒れた路面での走行での騒音はひどい。


という事で内張りをはがしてみると

雨除けのビニールシート1枚のみ。


Posted at 2011/05/26 10:52:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 静音化 | クルマ
2011年03月22日 イイね!

13.0 km/l

ちょっと前に燃費計の値がAvg.13.0km/lになった。
ただいまの走行距離は5151km。

実際の燃費とは異なるかもしれないけれど目標値に近づいたのは確かだ。


そんな中、例の大震災にみまわれ、1か月で30円も高騰してるし
そもそもガソリンが入れられない・・・


「不要な自家用車での外出は避けるように」
と呼びかけられている事もあるので10日以上乗っていない。

今はがまんの時だろう。


被災地の方々に直接何かができるわけでもありませんが
とにかく早く元の生活に戻るように心から願ってます。
Posted at 2011/03/22 01:07:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 燃費 | クルマ
2011年02月20日 イイね!

少し向上

前回の12.7km/lから少し向上した


12.9km/l


まだカタログには及ばず(汗


基本ルール
 アクセル踏まない
 ブレーキ踏まない
 停まらない


最初の1つは良いとして、後の2つは危険に思えるかもしれないがそうではない。


アクセル踏まない為には必要以上に減速しなければ良い。
(もちろん危険な時にはアクセル踏みます)

ブレーキ踏まない為には車間距離を十分に確保する
(もちろん危険な時にはブレーキ踏みます)

要は停まらないようにすれば無駄な急減速、急加速をしなくなり、
その為にはブレーキをなるべく踏まず、車間距離を確保しておくことで
あまりアクセルを踏まなくても必要な速度まで戻るという事。


燃費の目標:カタログ超えて13.5km/l 無茶かな??
Posted at 2011/02/20 12:14:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 燃費 | クルマ

プロフィール

楽しいことばかりが続くとうれしいなぁ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

どなたでも歓迎しまーす。
忙しい時には応答できないこともあるでしょうけど、よろしくお願いします
4 人のお友達がいます
555れがぴぃ555れがぴぃ パオパオ號パオパオ號
masa_mabumasa_mabu HirokunHirokun

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
これで5台目。 思い切って乗り換えたけども・・・ まだまだ熟成足りないよなぁ
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
憧れのスープラうれしかったなぁ。 AT→MTのミッション載せ替えなのにはだまされたかな ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
今度は2.5L Twin Turbo Limited しっかり車検対応でした。 内装は色 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初の新車です。 夢の大人買いしたWR-LIMITED2004! 海辺で撮影しました。

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.