• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ズン@走り引退!?のブログ一覧

2007年07月28日 イイね!

怠慢

あ どうもお久しぶりですw

だいぶ暑さにやられ始めてますがさすがは2年目、まだバテてませんw

フィールダーのパーツレビューもいっぱい書いてないのがたまっております。

時間を見つけ次第、写真撮ってupします。

ロドスタはこの梅雨に大敗、超雨漏りしてます。

これは盆あたりで修理予定、資金源は車両名義人(親)



ふと17インチのホイールが手に入ったけど装着しようか迷い中。

AME シャレン 17×7J +42

タイヤはカピカピの215/45R17


傷が入っててタイヤ交換必要な17インチか、新品で買って半年しか経っていないバリ山の16インチか…
Posted at 2007/07/28 00:19:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | フィールダー | 日記
2007年05月28日 イイね!

ロドスタあれこれ

フィールダーに乗り始めて4ヶ月、ずっとロドスタはオヤジと弟がガソリンいれるだけで動いてたというメンテまったくしてない状態。


12検にオヤジがマツダに出したけど内容的に信用できず。


じゃぁ自分でやるしかない。
会社の売上目標に貢献するためにw


で、悪いところ…いっぱい


というわけで、今回の整備めにゅ~

・ヘッドカバーガスケット交換(もうだらだら漏れてます)
・スパークプラグ交換(白金イリジウムなのに2万kmそこらで死亡、中心電極がありませんw)
・シフトのインシュレーター?やらシフトのカラーやら交換(室内がミッションオイル臭いので)
・ファンベルト交換(もうヒビ割れいっぱい)
・ブレーキフルード交換 DOT4(前のブレーキホースがタイヤに当たってたので一度ホースを緩めたから)
・ワイパーブレード交換(ブレードごともうダメっぽ)


これ全部オヤジに請求((´∀`*))ヶラヶラ

なんかここまで直すと走りたくなってきたw
Posted at 2007/05/28 10:10:14 | コメント(6) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2007年04月14日 イイね!

公開です!

公開です!はい、これがロドスタに変わるマイカーとかいうヤツですw

また休みの日にでもちょこちょこパーツレビューを書いていきますんで、よろしく~♪
Posted at 2007/04/14 00:34:09 | コメント(7) | トラックバック(0) | フィールダー | 日記
2007年03月30日 イイね!

お久しぶりです。

みなさん元気してました?

この2~3月の"殺してください"的な忙しさも落ち着きやっとこっちのブログを復活できる余裕ができました。


というわけでいきなりですが、乗ってる車が変わりましたw


あ 安心してください、ロドスタはちゃんとありますからw

でもタカタは…いけるかな。

ロドスタではいきたいけど、今乗ってる車は完全なる街のり(デートカー)


車は何かって?

まだ内緒にしときます。


一気に車公開&いじってる内容公開でw

金かけないつもりが結構いじって…るみたい(金銭感覚無し)


ま お楽しみということでw
Posted at 2007/03/30 00:50:52 | コメント(5) | トラックバック(0) | ??? | 日記
2006年10月25日 イイね!

オヒサなタカタ、走行10回目

オヒサなタカタ、走行10回目周回数58週 平均ラップ72秒523 ベストラップ70秒359


ま、半年ぶりだしこんなもんでしょう…
(とかいいつつ9週目に本日ベスト出てたり)


ビリオンのスーパーブレーキフルードですが、前回のウ○コフルードとは違いほとんどエアはかんでないみたい、このまま11日はいけそうな感じ。

そのほかの問題はいっぱい。

まずはずっと前からいっていたオイル上がり。
ここにきてかなり進行している模様。

くわえてクラッチがどうも滑り出してるみたい。
2コーナー通過後の1速からの全開加速で2速入れるとスクーターみたいになります。

最後にブレーキパット。
パットが減るとマスターシリンダーの油面が下がるのはみなさん知っているとは思うのですが走行前にくらべ減っています、一昨日エア抜きしているのでちゃんとMAXにあわせていたのでパットの減りはやはり激早。
フロントは目測で残り3.5mmぐらい?外からしか見てないのでピストン側はもっと少ないかも。
11日は昼休憩に倉庫に眠っているNSと交換するかも。


とりあえずオイル上がりの対策としてはホームセンターで帰り道に仕入れたカストロールの10W-40のオイル(自然吸気エンジンにはちと硬め)とSTPのオイル上がり防止の添加剤(これが水あめみたいな感じ)
エンジンの吹けはイマイチになるでしょうがオイル不足に気づかずにブローするよりはマシかと。

あぁ~、あとパワステフルードが吹いて量が少なくなっていたのでついでにBPのパワステフルードも買っておきました、まぁATFでもいいんだけどねw


いろいろ不安要素はありますが、ロドスタ乗り換え or 引退にはまだ早い。

だって11日が終わっても…









10回フリー走行したから割引券があるんだもん(なんだそりゃ


そして11日の目標は…






しるえい茶クンを潰します(マティ



以上、今日の報告でした。
ちょっとマジメに書いてみたりw
Posted at 2006/10/25 20:18:01 | コメント(8) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記

プロフィール

ロードスター(NA8C)乗りでした(過去形!?) 現在勤めている会社の陰謀(?)でフィールダーに乗り換えました。 あ でもちゃんとロドスタは残ってま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

しょ~のらんさー日記 
カテゴリ:個人
2005/11/19 17:44:28
 
ニーレックス 
カテゴリ:ショップ
2005/11/19 17:36:11
 
AWD アートワークスデワ 
カテゴリ:ショップ
2005/11/19 17:35:16
 

お友達

お気に召されましたらポチッとお願いします!全力で愛情表現いたします(*´ェ`*)(マティ
9 人のお友達がいます
かるあお@S2000かるあお@S2000 Hirochi_RSHirochi_RS
ふじたかふじたか ナナ@てんいち(^-^)ナナ@てんいち(^-^)
ロバート・デ・ミーオロバート・デ・ミーオ じゅん♪じゅん♪

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
現在勤めている会社の陰謀(?)により購入w 新開発の2ZR-FEとかいうエンジンが載 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
免許を取得する前から家にありました。オヤジ名義ですがほぼ自分の物状態になりつつあります。 ...

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.