戻ってきました!
先日、調子が悪く入院していた、わがDB8-R
ディスビの新品(リビルトではありません)交換から。
ついでに、以下の部品もオーバーホールも兼ねて、交換
① ディストリビューター(15万キロ使用) ⇒ 純正新品交換
② エキマニ交換
(tanabe medarlion 4-1 ⇒ 5zigen proracer Heder 4-2-1 )
③ ヘッドカバー (20万キロ使用) ⇒ 純正新品交換
④ ラジエターホース各種交換
⑤ エンジンワイヤーハーネス(20万キロ使用) ⇒ 純正Asy交換
以上を交換!
アイドリングは安定し、エアコンかけてもエンストしなくなりました!
エキマニは、サーキット走行をしなくなり、街乗りメインとなったので、中低速重視のこのエキマニへ
1、2速のレスポンスが大変良くなり、乗りやすさ倍増!
4-1の時は、変なもたつきがありましたが軽快に廻り気持ち良い!ビンビンです!
でも、既に絶版クラッシックの部類になりつつあるので、大切にしていきましょう。
既に、生産中止の部品もだいぶ増えてきていますしね。
見た目は、新車のエンジンとなりました。WWW
ブログ一覧 |
修理 | 日記
Posted at
2016/08/31 09:36:47