車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月10日 イイね!
久々の整備アップ(^^)
先ずは破れたタイロッドエンドを交換!!



交換してからターボタイロッドに交換するべきだったど反省・・・
タイロッド奥のブッシュも逝ってる(T_T)




チョコチョコ慣らしに走りますがフケがいまいち悪い。。。
プラグを交換していないことを思い出しプラグを購入(^_^;)


あらあら




ヒーターランプ点灯しないで配線修正


点灯♪


ついでにシフトレバーも昔のポルマガ見て加工♪


エンジンも調子良くなりシフトも楽ちんに快適!!
しかしポジションランプが薄くしか点灯していないことに気が付き。。。


ウインカーとの間に輸入車用のリレーを発見したので取り外すとポジションも問題なく点灯。
今度はメータパネルにウインカーランプが薄く点灯。。。
アースの変更等試しましたが上手く行かずに抵抗を追加!


やっと問題なく燈火類が点灯するように(^_^;)

次は

エンジンは調子良くなったのですが確認のためCO計測器を借りて確認!!
良い感じです♪



フルポル3.2さんマフラーをノーマルに戻したいとのことでリフトで持ち上げ♪







ノーマルも良い感じでいい音です♪
バンパーカットしてたので隙間が大きい(笑)


ゲンバラ996のYoSy☆さん宅に訪問!






スペーサーをゲット♪






現状の足回り確認。


最後の調整点火時期!
タイミングライト購入(^^)


LAHAINAさんからマイスターの調整値を聞いて調整完了!!写真の数値は関係ないですよ(^_^;)
エンジンは絶好調になっております♪
次は足回りブッシュ関係交換が必要です。。。
駄目ならショックも交換になるかな。。。

まだまだ整備は続きます(笑)
Posted at 2017/05/10 17:20:05 | コメント(7) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2017年04月24日 イイね!
今期新たなる目的のためやっとボクスターも外に出てきました!!




目的のためすぐに旅たち。。。








今回の目的地へ♪


見学見学!!
重要な打ち合わせ(^^)




夜の宴はluce1997さん、Aikyoさん、Autobahn motor 小山S氏、warp9さん、K教官と美味しいワインにお肉を満喫し打ち合わせ♪


翌日は変◯車見学して(笑)
luceさん2号さんAikyoさんGTSの2台でツーリング♪


羽生SAでうな重食べて


初辰巳!!


snufkin!さんも時間合わせて待っていてくれました♪


このあとは首都高通って大黒へ田舎者に聖地を見学させて頂きありがとうございました!!
最高の二日間を過ごせました\(^o^)/
湾岸ミッドナイト帰って読み直しです(笑)




おっと今回の一番の目的はレーシングチーム
【M Style Racing with Autobahn motor】
を発足しIdlers 12時間耐久レースに
【タツレーシング二号機 with Autobahn motor】
という名前でエントリーするためです!
エントリー車両が私のボクスターで変●仕様に作り直しに預けに行きました!!


監督兼ドライバーAikyoさん
ドライバーluce1997さん、私
メカニカルサポート Autobahn motor 小山とwarp9さん
ドライビングサポートはK教官

ドライバー&サポートスタッフのメンバーは常に募集しておりますので、『楽しそうだから一緒に・・・』という方はメッセージをお待ちしております!


2017年の熱い夏が始まりました♪
Posted at 2017/04/28 23:39:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2017年04月09日 イイね!
今期初のtacoツーリングです♪
輪厚PAに集まりました!!
風はまだまだ冷たいです^^;
気がつくと沢山集まりました!!
お見送りも多くて白老へ出発(^^)



































































樽前PAで一休み♪


ランチはかに御殿♪
ランチ後は解散でバラバラで走ります。




道の駅マオイの丘公園


最後に二台で怪しい人のところへ・・・
本日仕事で参加できなかったのでお邪魔しました(笑)



初ツーリングも無事に終わって楽しかった!!
次のツーリングも企画しないと・・・
Posted at 2017/04/10 22:37:22 | コメント(7) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2017年03月06日 イイね!
みんカラの友人BEのりさんが動画を見つけて教えてくれました。



去年のイベント前日に会場前で放置プレイしているときの動画です。
自分の車とは思えないくらい格好良く見えて嬉しくなりました♪
まあ雨の中走って汚いですけどね(^_^;)
他にも見つけた動画をアップ(爆)
写真は尾根遺産しかないな・・・







Posted at 2017/03/06 17:12:08 | コメント(3) | トラックバック(1) | イベント | 日記
2017年03月03日 イイね!
本日も整備です。
うちの子はスティックヒューズで切れたときの手持ち在庫も無く、信頼性も怪しいので現代のヒューズに変換します。
以前切れてないけど接触不良を起こしたこと有りました。
接点全て磨いて接点復活クリーナーで頑張っていましたが…


先ずはリアのヒューズボックス


おお、いまどきになった(笑)
でもハンダを流し込むのが結構時間がかかります(泣)


フロントは面倒そうです…


作業途中ですが1日目は終了(^^;;


二日目で面倒な作業もやっと交換終了‼️
問題無く動作したので安心感が増しましたo(^_^)o


ついでにイグニッションスイッチのステッカーも貼替えます。


汚れ落として塗装。


シールが切れたのは愛嬌(笑)


装着!!


寒さに耐えかねて灯油ストーブ投入。。。


ボクスター用のパーツが残っている・・・春前に終わらせないと
Posted at 2017/03/03 20:26:39 | コメント(5) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
プロフィール
「930整備は続きます(^^) http://cvw.jp/b/1590109/39751278/
何シテル?   05/10 17:20
taco986です。 中年親父がボクスター986と930を愛車に楽しんでいます。よろしくお願いします。 久々にサーキット走行ハマりそうで怖い(笑)
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
貴重な秋の少しの晴れ間に・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/12 19:28:43
病院のハシゴ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/27 19:30:22
土曜日はBBQ日曜日はロングツーリング♪(^_^)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/26 11:41:13
お友達
車好きの方遊びに来て下さい。
114 人のお友達がいます
せ~たん♪せ~たん♪ * tsukapontsukapon *
CREF MOTORSPORTCREF MOTORSPORT *みんカラ公認 コワレもんコワレもん *
里美里美 * iron☆鐡工所iron☆鐡工所 *
ファン
31 人のファンがいます
愛車一覧
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
ポルシェ マットブラックボクスターに乗っています♪
ハマー H3 ハマー H3
家族車
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
縁があり前オーナーから譲って頂き空冷の世界へ♪ これからベース車として進めていきます!!
日産 プレサージュ 日産 プレサージュ
家族用車
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.