• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アッキ-♪の"アッキー号" [トヨタ クラウンアスリート]

テールランプ修理(運転席側・外側)

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 補修
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度★★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2017年07月09日
1
一年ほど前にテールランプが画像のように一部不点灯に。
こうなるとあっという間に、前灯切れてしまいます。
ゼロクラの運命ですね。
(・_・;)
2
埼玉は三郷市のイルミスタさんにて修理をお願いしました!
ヤフオクでもあるんですが、テールランプ送ったら乗れないでしょ?
台車も用意して貰えます♪
3
こんな感じでから割せずに裏側を切開して一灯一灯、打ち替え作業するみたいです。
4
色味もほぼ同じで最高の出来栄えです♪
ユニットごとの交換だとおおよそ諭吉さんが4人は飛びますからね(笑)

気になるお値段はユニット×1=14,000円です。
打ち替え職人は良い仕事をします!

納期はおおよそ4日~1週間です。

店長さんも車好きらしく納車の際は小一時間、車談義に花が咲きました。
ブラックの渋い36スカクー乗りです。
関連情報URL : http://www.illumista.com/

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

フォグHID化

難易度:

今更ですが笑

難易度:

後期ロイヤルテールランプに交換❗

難易度:

暇つぶし!

難易度:

ヘッドライト黄ばみ及びくすみ落とし

難易度:

ヴァレンティ ユーロウインカー抵抗リレー

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/15 13:04:05
お疲れ様ですƪ(˘⌣˘)ʃ

いや…
なんでこんなに暑いんでしょうか…
トロけちゃいそうです(^^;;

しかしお高いんですね笑笑

磨きあげたボディには全灯が似合います!!
コメントへの返答
2017/07/15 13:08:48
お疲れ様です♪( ̄^ ̄ゞ

いやいや
本当に暑いですね(;´Д`A ```
僕は半分溶けてます(笑)

ユニットごとなんて無理です(笑)

ありがとうございます♪(//∇//)v
2017/07/15 13:06:42
玉切れしないと云われているLEDですが、切れると厄介ですよね。
ディーラーではASSY交換になりますが、腕の良い職人さんがいると安心です。
中身を分解しての作業なので、普段出来ない内側の掃除も出来てヨシです❗️
コメントへの返答
2017/07/15 13:11:57
そうなんですよねぇ~(>_<;)
自身で交換出来ませんからね!
assyはとても高くて高くて。
やっといい所見つけました!
気の利く打ち替え職人さんでう腕は確かで細かな清掃もして貰えました♪
2017/07/15 13:20:58
こんにちは♪

たまに利用しますよ(о´∀`о)
店長イイ人ですよね~(^O^)LEDの打ち換えで上手くいかないときにお世話になりましたよ(笑)

レアキャラあっきーさん近くに来たらな教えてくれれば良かったのに~(T-T)
コメントへの返答
2017/07/15 13:27:32
こんにちは♪ ( ´﹀` )ノシ

えっ! そうなんですか!
ですねぇ~♪
僕も色々聞いちゃいました(笑)

えぇ~そんなに近い場所って知らなかった!
ってか今度、家の前通る時はLINEしてね♪
2017/07/15 15:39:16
お久ぶりです!
三郷のイルミスタ地元なんでたまに行きますよ笑
自分もいつ切れるかヒヤヒヤです(o_o)
コメントへの返答
2017/07/15 17:23:43
ご無沙汰しております!( ̄^ ̄ゞ
そうでしたか!
では今度、イルミスタオフでも(笑)
1個切れたらあっという間に不点灯です。
2017/07/15 21:09:47
こんばんは😃🌃


LEDのお店が近くにあって良かったですねぇ~。
ただ、ゼロクラのテールランプのLEDの玉切れはノーマルのテールランプだからだと思います😄
いっそのこと寒冷地のテールランプ購入をオススメします😁
コメントへの返答
2017/07/15 22:11:05
こんばんは♪( ̄^ ̄ゞ


我が家からだとちょっと遠いですが、同県内なので良かったです!
えっ?? ノーマルのテールランプはLED切れしやすいんですか?
(・_・;)
実はそれも考えたんですが・・・
15諭吉さんは厳しく諦めましたよ。
2017/07/15 22:21:16
こんばんは(^O^)/

今日は暑かったですね((+_+))
私も先日フォグが点灯しない時があって非常に嫌な気持ちになりました、完治しましたが(^_^;)
でも、今日は室内作業ばかりを計画的に実行しましたので汗はかきませんでした(^・^)
ただ、3連休明けは嫌な汗をかきそうで、今からモヤモヤしています(泣)
コメントへの返答
2017/07/15 22:35:59
またまたこんばんは♪(//∇//)v

いやいや暑くてとろけてしまいます(笑)
不具合あると憂鬱ですよね(´+ω+`)
僕は一年近く嫌な気持ちで過ごしました。
例のパーツレビューですね♪
しかしあれはナイスアイデアですね!
まぁまぁ~とりあえず忘れて三連休を楽しみましょう♪ d(-∀-。)
2017/07/16 12:07:50
是非!
車検も確か通らなくなるんですよね(;▽;)
コメントへの返答
2017/07/16 16:46:16
こちらこそ! ( ̄^ ̄ゞ
もちろん車検はNGですね(>︿<。)
2017/07/16 23:05:33
前期は無償交換が登録後9年あったのに、Myゼロクラは9年半で切れたので自腹で基盤交換したのですが、前期は対策品が出ていたので諭吉はいなくなりませんでしたよ!
交換した時にDのサービス担当の方が後期は大丈夫って言ってましたが、経年劣化対策がチラホラ出てきますね…。
コメントへの返答
2017/07/17 09:30:19
僕も全くもってyu-skさんと同じくですね。
登録後微妙に期限切れでアウトでした。
前期は対策版があるんですね。
知りませんでした。
LEDも一生ものではありませんからね(>_<;)
次は何処が切れるのかしら?(笑)
ちなみにオルタ、ウォ-タ-ポンプは交換済みです。
2017/07/17 18:54:51
こんばんは!

修理屋さん見つけたんですね( ̄▽ ̄)北海道は中々いないので羨ましいです泣
コメントへの返答
2017/07/17 19:00:53
こんばんは♪(//∇//)v

やっと見つけました!
dr.k908さんのように社外品も考えたんですが
2017/07/18 00:35:34
こんばんは、神出鬼没のやまゲンです(笑)

これASSYだけで3諭吉4英世するんですわ。
そう、2月に左側を交換した男がここに…(汗)

近所に修理してくれるショップがあり、しかも代車まで用意してくれるなんて、ホントに裏山鹿ですね。

次は右側がいつ切れてしまうのやら(・ω・`)
コメントへの返答
2017/07/18 20:46:06
こんばんは♪ ほんとですよ(笑)

高いですよねぇ~(>︿<。)
やまさん号も逝きましたか!

一年近く探しましたよ(;´д`)トホホ…
台車が出るのはありがたいです!
ヤフオクでもあるんですがね・・・

自分は次は左がいつ切れるか?( º﹏º。 )
2017/07/21 02:52:36
こんばんは、アッキーさん。
私、前期ですが中古で購入して、まだ不点灯なった事ないです。でも、なる事を考えて予算確保しとかないとダメですね(汗
テールを社外品のレクサス仕様にしたいと思った事もありますが、やっぱアスリートは、丸目の4灯ですね。
コメントへの返答
2017/07/21 21:00:27
こんばんはぁ♪ Cashmanさん! ( ̄^ ̄ゞ
やはり個体差があるんでしょうね。
ゼロクラの不治の病ですから致し方ないです。
新品ユニットだと1個4諭吉さんです(滝汗)
自分も同じ事を考えましたが、あまり良い噂を聞かなかったので止めました。
おっしゃる通り同意見ですよ♪

プロフィール

「なんてったって月曜日ですからねぇ~(笑)
.(*´▽`*)アハハァ~

@けんぱるしゃん
こんばんはぁ~♪
初っ端から残業は辛いっす!(笑)
( ´ー`)フゥー...


何シテル?   12/11 22:10
アッキ-♪です。 (ヾ(´・ω・`)ノョロシク(o´_ _)o)ペコッ 40過ぎのおっさんですがゼロクラウンをこよなく愛しています。 ゞ(´Д`;...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

GENTEX 自動防眩ミラー(スポット照明付) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/10 18:23:11
レクサス(純正) インストルメントパネル セーフティパッドキャップ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/27 20:43:53
センターコンソールパネル作成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/19 11:41:58

お友達

募集しておりません。
(*_ _)人ゴメンナサイ

気になった方のみこちらから稀にお誘いさせて頂きます♪
|・`ω・)

99 人のお友達がいます
@やつた@やつた * ブラアスブラアス *
KumaKogumaKumaKoguma * みなとっち。みなとっち。 *
O-YA-JI-O-YA-JI- * エデブリエデブリ *

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンアスリート アッキー号 (トヨタ クラウンアスリート)
そのクルマには、終わりのない進化だけがある。 「 走りの歓び」というクルマの原点の追求 ...
日産 セドリック 日産 セドリック
免許取得後初めての車です。 エアロ:モアコラージュ アルミ:マークⅠ 足回り:純正カット ...
日産 シーマ 日産 シーマ
当時憧れの車でした! エアロ:純正リップ・リアマッドガード → インパル731S・JPリ ...
日産 グロリア 日産 グロリア
Y32シーマと迷いましたが、Y33に・・・ エアロ:純正 アルミ:フイン 足回り:純正
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.