車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月04日 イイね!
R35 プチ撮影会2時間ほど前から晴れてきましたね。

今日はベアさんと「35会 プチ撮影会」に逝ってきました。

6時15分、那覇空港集合。

昨夜の雨乞い、タイミング良く効果出ましたね・・・@@;

純正イカテール&社外テール


ベアさん、私のR35試乗。

某トンネル〇走したとかしなかったとか(笑)

私はその間、

ベアさんのR撮影。

次の撮影場所

那覇フェリーターミナルに移動。
雨が強かったですね・・・。

ここで少し

太陽出てきました。

分かりにくいかもしれませんが、

虹が出てきました。

瀬長島に移動

撮影中、

おじさんに声かけられ、3名で撮影会(笑)

すぐ近くの

ウミカジテラスへ。

ルーホイ欲しくなりますね(^^;

ベアさんしおさい公園逝った事ないとのことで、

しおさい公園ご案内。
こちらでも通りすがりのおじさんから「Good!」とな(笑)
オッサンからは人気あります♪

裏道抜けてビーチへ。

ようやく晴れてきたなと・・・(・・;

帰り際、ビーチ近くの日産へ営業妨害

15モデルのR35(下取り車両)と3台。3台もR35あると他のお客さん入りにくいかも(^^;

某トンネルを除き、超マッタリでした。たまにはこういうのもいいですね♪
色々情報交換も出来て良かったです。

また今度違う場所で撮影会やりましょう♪

今回、レンタル一眼レフで撮影しましたが
「豚に真珠」
「猫に小判」
「NボッチRに一眼」・・・@@;

次はこばしゅー君に撮ってもらおうかな。
Posted at 2016/12/04 11:48:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | GT-Rでツーリング | クルマ
2016年11月30日 イイね!
11/28~30 宮古島出張など※写真多今日は概ねいい天気でしたね♪

先週末、北海道への弾丸1泊2日帰省した翌日から宮古島に出張逝ってきました(^^;

午前中の

飛行機に乗り

昼前に

宮古空港到着。

到着ロビーには

ご当地キャラ?の宮古島まもる君がお出迎え。

今回のレンタカーは

デミオ君。この型のデミオは初めて運転します。

昼過ぎだったので

古謝そば屋さんへ。

めっちゃ腹減ってたので

そばセット大盛り(850円)をチョイス(^^;
味はアッサリしてて私好みでしたが、先輩はちょっと薄味だな~と。

食後、まずはチェックイン。今回は

ホテルサザンコースト宮古島さんをチョイス。

部屋はホテル側の好意で

セミダブルの部屋を用意してくれました♪

荷物を置いた後、宮古島支店に逝き、新規プロジェクト等の進捗状況等の説明を受け、その後色々意見交換をば。
現地職員の本音トークを聞けてとても参考になりました。

この日は夜も遅くなったので部屋で大人しくボッチ飲みをば。

翌朝、カーテンを開けると

メッチャ綺麗ですね♪

午前中は少し余裕があったので、少し島内観光をば。
まずは宮古島南西に位置する

来間島へ。

こちらの橋も

中々気持ちよく走れます♪

展望台に登ると

いや~ホント

絶景ですね!

次に島の東に位置する

東平安名崎へ。

こちらの灯台登る事が可能(200円)だったので、登ってきました。

こちらも中々

いい景色でしたが、風がとても強くて吹っ飛ばされそうになりました・・・@@;

午後から少し仕事した後、諸事情で

ちょっとだけ・・・以下略

夕方、

伊良部島へ。こちら昨年伊良部大橋が開通し、クルマで往来可能になりました。
展望台からは

全長約3600mの超ロングな橋です♪

こちらも

中々綺麗で、特に印象深かったのは、橋の所々に

駐車可能なスペースが設けられており、景色をマッタリ見る事が可能です♪
そして、タイミングを見計らって・・・〇走(^^;
気持ちよく走れました♪

夕方は

格安居酒屋へ。値段相応・・・@@;好みがハッキリ分かれるかと。

ホテル近くのファミマで

食後のスイーツをば。ライザップの貼り紙が気になりますが(苦笑)

今朝は少し早起きしてガッツリ

朝食をば。

食後、宮古島最北端の

池間島へ。
私好みの






爽やか〇走ルートたくさんあって気持ちよく走れました♪

池間島に到着し

展望台で

少し休憩。

宮古島は大きな橋が複数ありますね♪

レンタカーを返却し、空港でランチをば。
レストランで

宮古牛ハンバーグ定食(1,296円)をチョイス。
ちょっと高いかな~と思いましたが、ハンバーグはとても美味しかったです!

夕方の便で

那覇に戻り、いつもの

ビーチパトロールをば。
イルミネーションは明日からかな?

伊是名島のドラッグレースから始まった怒涛の12日間が無事終わり、ホッとしてます(^^;

今年も残り1ヶ月、体調管理気をつけて頑張って逝かねば。
Posted at 2016/11/30 21:46:02 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | 旅行/地域
2016年11月27日 イイね!
沖縄は今日は雨風強かったですね。

タイトルですが、昨日から1泊2日の超強行スケジュールで、北海道帰省してきました。

時系列は先々週の木曜日に遡ります。
実家から「婆ちゃんの容態が急変した」との緊急電話が・・・@@;
しかしながら話を聞く限り、今すぐなのか判断がつかず、看護師をしている弟2号に、改めて細部状況を聞いたところ「今すぐって事はないだろうけど、長くない可能性がある」とな。

左目のものもらい、ドラッグレース、己の精密検査等イベント目白押しでしたが、定期的に弟から状況連絡をしてもらい、これまでブログにUPした通り、各種イベント?等こなしてきました。

※ドラッグレース、朝ツーも参加メンバーさんには状況をお知らせし、万一の際はドタキャンする可能性があると通知しています。

先週月曜日、嫁と上記の話をした後、息子に婆ちゃん(息子にとっては曾祖母)の話をしたら・・・

「ナムナム婆ちゃん(息子は曾祖母の事をこう呼んでます)に会いに行ってランドセル見せないと!」とな。

息子のランドセル代は私達が沖縄に転勤する直前、ナムナム婆ちゃんから「これで〇〇君のランドセル買ってあげなさい」ともらっていました。

帰省する事を決めてから、飛行機・宿・レンタカーの手配をし、昨日の朝イチ

Rに乗って空港へ。

息子は

ランドセル背負って手荷物検査。

1泊2日の沖縄-北海道の超強行旅行スタートです。
3年ぶりの飛行機に息子は

ウホウホ(笑)
機内で

公文の宿題をば。

羽田経由で乗り継いで、新千歳空港到着時の気温は2℃・・・@@;
さすがに寒くて

ユニクロで買ったジャンパーを着ました(^^;

宿は空港内の

エアターミナルホテルさんをチョイス。ホテルを出て徒歩10秒で

スカイマークのチェックインカウンターがあり、超絶便利だなと。

レンタカーは

マーチでした。このマーチ、安かったのですが、あちこち凹んでたり、ドアが普通に閉まらなかったりと色々ワケ有りだったのではないかと・・・@@;

3年9か月ぶりの冬道運転で緊張しましたが、無事

祖母が入院する病院へ。

両親が病院のロビーで出迎えてくれました。
祖母の状態を聞くと、話しかけてもほとんど反応ないとのことでしたが、私達家族にとっては「もう最後かもしれない」と思い、病室へ。

病室に入って
私:「ばあちゃん、〇〇だよ。沖縄から来たよ。聞こえるかな?」
息子;「ナムナム婆ちゃん、〇〇だよ、ランドセル持ってきたよ!」と話しかけると・・・

婆ちゃん目を開けてくれて、話しかけたら頷いてくれたりして反応あったよ・・・(ToT)

息子を抱っこして息子の顔を見せたり、ランドセル背負ってるのを見せたら少し涙を流しながら見てゆっくり頷いてくれました。

両親もホントに驚いてて、「これまでほとんど反応なかったのに、婆ちゃん貴方達が来るのを待ってたのかもしれないね」とな。

ちなみに、私達が帰省するのを両親に伝えたのは金曜日の夜でした。

30分位、私、嫁、息子がそれぞれ婆ちゃんに話をして、最後、後ろ髪を引かれながらも病院を後にしました。

もしかしたら最後になるかもしれないけど、婆ちゃんの意識があるうちに会えて良かったと思いました。

病院入り口で、久しぶりに雪を見た息子が

ほんの少しだけ雪遊び。

千歳に戻り、今回唯一の楽しみ?である夕食へ。今回チョイスしたのは、千歳勤務時代、宴会でよく利用していた

海老天さん。
私と嫁はコース料理、息子はシェア+αで(苦笑)
写真は

大して撮ってませんが、焼き物、煮物、天ぷらなど色々出てきました♪

回転寿司しか知らない息子は職人さんが握る

お寿司に興味津々。

コースの握りを

嫁の分

ほとんど一人で食べてしまい、少し単品で追加(^^;

とっても美味しかったとな。

帰りはこれも久しぶりに千歳駅から新千歳空港駅まで

JR乗って移動。電車が中々来なくて寒かったけど、本人色々な電車見れて良かったとな。

今朝は空港内の

新千歳空港温泉でマッタリとな。宿泊者は無料です(笑)

朝食はランチのように爆食いせぬよう

抑えたつもりでしたが・・・

カレーがあったので

ついついトッピングをば・・・@@;

出発40分前に

チェックアウト。

夕方、那覇空港に到着しました。

夕食どうしようか迷ってましたが、息子「昨日そんなにお寿司食べてない?から、くら寿司行きたい」とな(苦笑)

まぁいいかなと思い

家族で慰労会をば。

息子も初めて

ガラポン当たって喜んでました(^^)

怒涛の1泊2日旅行でしたが、北海道に帰省出来て良かったです。

明日からまたちょっとハードですが、体調管理気をつけて頑張らねば。
Posted at 2016/11/27 20:51:23 | コメント(9) | トラックバック(0) | 家族でお出かけ | 旅行/地域
2016年11月23日 イイね!
11/23 爽やか朝ツー今日は朝から雨が降ったり止んだりでしたね・・・(・・;

北海道を中心に季節外れの大寒波が到来してるようですが、皆さんしっかり冬支度されてますか?

タイトル通り、久しぶりの爽やか朝ツーに逝ってきました。

午前4時40分起床・・・zz乙
ササッと準備して出発。眠気覚まし?にいつもの

トンネル〇走♪

集合場所は屋宜原エッソ。今日は出発時

13台の大集団でした(汗)

天気イマイチでしたが、予定通り出発。
まずは第1区間。
高速〇走した後、羽地ダムへ。

途中立ち寄った某ダムでは軽トラが飛び出してきてちょっとヒヤリとしました(^^;

小休止した後、第2区間。
多野岳山頂で写真撮影しようと思ってたものの、ロープ張られてました(・・;
東へ西へを繰り返してると

後続がはぐれてしまいまして・・・(汗)
参加台数多い時のルート選択、今後の課題かなと。

今日はちょっと距離長めのツーリングだったので、途中給油ポイントを設定。

入れてなければ、最後ガス欠だったかも・・・@@;
R35・・・普段から大食いですが、踏めば加速度的に燃費悪化します(爆汗)
そうそう、途中ヘリパット建設関連で資材等運んでる建設車両を護衛するパトカー集団の車列とすれ違いました(滝汗)レーパト数台いたのでビックリしましたね。
途中、活動家の皆様がアピールされてたので、〇指立てて激励のご挨拶をば(笑)

休憩地点の

道の駅くにがみで小休止。ここで先ほどはぐれてしまったメンバーと合流。

第3区間へ。今日はここが一番アグレッシブだったかな~と。
まずは安波ダムへ。
高江の抗議活動が活発化する前はボチボチ来てましたが、最近は全然来てなかったですね。

↑の写真の左側には

活動家の皆様方がチャーターしたバスが(怒)

路面状況がコロコロ変わる中、東へ西へを繰り返し、

大保ダムへ。気温的には最高でしたが、如何せん雨が降ったり止んだりでしたね。

そして第4区間。
東海岸を南下し、クリア取れた

某トンネル〇走♪

いつもの

辺野古ゲート前にて打ち合わせ?通り、皆で激励(^^)
最後のアグレッシブルートはイオン君に突っつかれたような(苦笑)

最終目的地

伊芸SAで解散。全員事故なくお世話になる事無く終了して良かったです。
参加メンバーさんお疲れ様でした♪

今回の朝ツー、参加メンバーさんにはお知らせしてましたが、諸事情によりギリギリまで開催出来るかどうか分からずご迷惑おかけしましたm(__)m
次回はおそらく年明けかなと。また日程決まり次第連絡しますね。

今日はそんなにアグレッシブに逝けなかった割に


めっちゃ虫アタックが・・・、見るだけで気持ち悪いですな・・・@@;

午後から家族でお出かけ入ってたので、Rは一旦放置して、

夕食後、雨降ってる中、雨乞い(虫取り)してきました。

明日から1週間程、相当ハードになりますが、今日思いっきり楽しめたので頑張れそうです♪
Posted at 2016/11/23 22:45:36 | コメント(10) | トラックバック(0) | GT-Rでツーリング | クルマ
2016年11月22日 イイね!
11/22 「いい夫婦の日」 嫁とランチデート(宜野湾市)今日は朝から快晴でしたね♪

起床後すぐに、東北地方で地震・津波というニュースを見てビックリしましたが、皆さん被害等は大丈夫でしたか?

タイトル通り、今日は「いい夫婦の日」という事で、休みを取りました。

お出かけ前に

ササッと雨乞い。

2ヶ月ぶりに嫁とお出かけ。
最初、

ユニクロへ。そろそろ冬服買おうかな~と思ってましたが、ユニクロは明日からバーゲン始まるとの事で、今日は偵察のみ(苦笑)

今日のランチは宜野湾市の

ラグナガーデンホテル1階

パセオガーデン」さんをチョイス。
こちらのホテルは初めてです。

早速

ガッツリ逝きます。

当然ながら

2皿目、そしてお決まりの・・・


カレーに

トッピングをば・・・@@;

こちらのお店、飲み物・スイーツ・パンが充実してますね♪
ガッツリ食べた後、

こちらもガッツリと(笑)

いい夫婦の日に嫁とお出かけしたのは初めてでした。
色々話も出来て良かったです♪
来年もお互い元気でお出かけ出来ればいいな~と。

駐車場は大きなホテルなので、Rのような大きなクルマでも全然問題ありません。

夕方、一人で

アウトレットモールへ。
来月ビッグイベントありますからね・・・。こちらも抜かりなくやらねば(^^;

明日は午後から家族でお出かけ予定です♪
Posted at 2016/11/22 18:42:07 | コメント(6) | トラックバック(0) | 家族でお出かけ | 旅行/地域
プロフィール
「@★キラキラ★ 行く先々でおじさん達から声かけられたりgood!されました(笑)」
何シテル?   12/04 10:04
現在沖縄でマッタリカーライフを楽しんでいる、もう少しで初老を迎えるオッサンです。 休日は朝ツー、息子・家族でお出かけ等あちこち元気に動き回ってますが、ちょ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
最新ロータス試乗、そしてついに『380』が~!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/05 00:47:52
3M / 住友スリーエム リフレクションラインテープ(レッド)10mm&#215;45m 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/08 22:03:37
多段変速 NSX -12 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/04 22:51:39
お友達
車種問わず、楽しく交流しましょう♪
病的レベルな妬み・僻み・文句等の書き込みが散見される歪んだ方(ネットリテラシーの欠如)はお断りしてます。
157 人のお友達がいます
casiopeacasiopea * でじでじ *
シャネル0912シャネル0912 * sato@MY13sato@MY13 *
アル坊アル坊 * いち☆くんいち☆くん *
ファン
89 人のファンがいます
愛車一覧
日産 NISSAN GT-R なんちゃってMY13.5&NISEMO (日産 NISSAN GT-R)
 Z34バージョンニスモを購入するつもりでニスモP-STAGEに行ったものの、店員の洗脳 ...
ホンダ Nボックスカスタム Nボくん:なんちゃってModulox仕様 (ホンダ Nボックスカスタム)
9年落ちのistのエアコンなどの修理代金が予想以上に高かったため買い替えを決意。 色々 ...
スズキ アルト ターボRS アバルト&ニセモ風?通勤快速号 (スズキ アルト ターボRS)
R35のタイヤの減りが予想以上に早いため、昨年夏頃からセカンドカーを本格的に検討してきま ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.