• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NボッチRのブログ一覧

2017年07月20日 イイね!

7/20 貴方は前が好き?それとも後ろが好き?

今日も暑い1日でしたね。

沖縄はこれまで33℃以上になる事はほとんどなかったのですが、ここ最近は連日34℃まで上がってます。

湿度が例年より若干低いような気がするので、まだ大丈夫かな~とは思いますが、日差しはさすが南国ですね(^^;

さて、本題に。大したネタではありません(^^;

沖縄に来てからずっと不思議に思ってた事を一つ。ちょうどいい写真が撮れたので。



↑の写真。単なるコンビニの駐車場の写真ですが、


私が運転する後輩君のノート以外、全車入船(頭から)駐車です。

私は基本出船(後ろから)駐車ですが、以前から沖縄の人は前から駐車する人が多いな~って思ってました。

嫁も前から駐車する事が多いです。

皆さん、駐車は前派?後ろ派?とちらですか?

私は駐車もアレ(←意味深?)も後ろが好きです(笑)
Posted at 2017/07/20 21:53:10 | コメント(17) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | クルマ
2017年07月16日 イイね!

7/16 効果抜群雨乞いエクササイズなど

今日も蒸し暑い1日でしたね~。

スパカツー開催日でしたが・・・、

サビ出とな・・・orz
ここ最近、全然参加出来てないな・・・(・・;

昼過ぎに仕事終わる予定が諸事情で延びてしまい、結局15時過ぎまで。

仕事帰り、2週間ぶりにRの雨乞い。

大汗かきながら雨乞いエクササイズ。

ルーホイ拭き上げて

「一丁上がり~♪」って写メ撮った1分後・・・

ポツポツと雨が・・・@@;

ここ数日、降ってなかったのにホント呪われてるとしか思えませんな。

しばしスタンドの休憩室で様子見するも、止む気配なし。諦めて帰宅。
到着と同時に雨上がるという何ともな展開。

シャワー&洗濯してる間にYahooメールチェック。
Pontaサイトから「Lチキ先着50万名様プレゼント」というキャンペーン通知メールが来てたので

すぐさまゲット♪
明日のルービーのおつまみにでもしようかと(笑)

18時過ぎにしおさい公園の暇人会へ。
今日はマッタリ営業だったみたいですね♪皆さん色々お出かけかな?

気が付けば19時20分。

ネ申様からまた絵文字のないメールが来る前に帰宅(大汗)
間に合わなかったですけどね・・・@@;


コンパクトカメラで撮影するも、画像イマイチ。一眼欲しくなりますね(^^;

明日は海の日。
ここ最近海水浴逝ってないので、明日は息子と泳ぎにでも逝こうかな。
Posted at 2017/07/16 21:42:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会、プチ会、暇人会 | クルマ
2017年06月25日 イイね!

6/24 土曜日の色々(家族でお出かけ、R35車検終了、美浜夜会、飲酒検問)

6/24 土曜日の色々(家族でお出かけ、R35車検終了、美浜夜会、飲酒検問)梅雨明け以降、蒸し暑い日が続いている沖縄です(大汗)

土曜日は色々忙しい休日でした。色々あったので長くなりますが、つらつら~と書いて逝きます。

午前中は家族でNボに乗って、

糸満市の琉球ガラス村へ。息子とは昨年自転車ツーで逝きましたが、家族で逝くのは初めてです。

こちらで琉球ガラスのグラス作り体験をば。
グラスの色によって値段は違いますが、1620円~2160円でマイグラスを作る事が出来ます。

トップバッターで息子が

フーッっと息を吹いてガラスを膨らませた後、


グラスの飲み口を作ります。

一度やり直しましたが、

中々いい具合に出来上がりました♪

次はネ申様が

マイグラスを。ちょっと納得逝かなかったようで・・・(^^;

最後に私が

自分では上手く逝ったかなと。

3日後位に出来上がるので、次の週末引き取りに逝こうかと。

グラス作り後、

ピンポン玉がグラスに入ったらプレゼントというゲーム無料券(1人2玉)を頂いたので、


息子に6球やらせたところ


見事1個グラスに入りゲット♪ちょいと渋い色のグラスですが、本人は「このグラスで毎日さんぴん茶飲むよ!」と言ってました(笑)

午後から日産に逝き、

GT-Rを引き取りに。大雨の影響で受け取り1週間遅れました(^^;

聞いたところによると、先週の大雨の影響でかなり水没車が出たようですね・・・(・・;
乗り替えされる方も少なからずいるようです。

今回の入庫は9年目の車検で、計画外?整備は地図更新以外入れませんでした。
諸事情?により、今はあまりお金かけられません・・・@@;

計画外修理入らないか心配でしたが、




特に不具合箇所はなく、当初の見積もり通りで済みました♪
先週末のバイト代?でほぼ補填出来ました(笑)

昨年は5ヶ月ほどみん友君のZ33を長期預かり、今年は4月から後輩君のノートを長期預かりし、Rは平日ほとんど盆栽化してるため、初めてタイヤ1年以上持ちました(^^;

それでも

タイヤの溝はあまり残ってないので、次の半年点検時には併せて交換の可能性が・・・@@;
ブレーキパットはまだしばらく大丈夫かなと。

R35を買って4年半、維持する上でとにかくタイヤ代がボディーブローのように効きますね。
Rを買った札幌の日産では、「GT-RはZよりタイヤサイズが大きいので、タイヤ代はZより少し?かかるかも?ww」と洗脳?され買ってしまいましたが・・・、

「少しではないだろ!」と(^^;

タイヤ代以外はポチポチさえしなければ(←重要)、確かにZ34と大して変わらないかもしれません・・・(滝汗)

車検を通した以上、引き続き安全運転で頑張って維持って逝きます。

受け取り後、各種チェックをしようと思い、高速に乗ったものの、わずか10分位で

スコールに遭遇・・・orz 
ディーラーでキレイキレイしてもらってたのに、ホント呪われてますな。

いつものスタンドで

雨乞いエクササイズ(大汗)


キレイキレイした後、水気飛ばしで久しぶりの


ビーチパトロール。尾根遺産たくさんいましたね(笑)写真撮ってませんが。

パトロール終了後、ビーチ入口の交差点を右折する際、赤信号に気付くのがちょっと遅れてしまい、停止線をはみ出して停車(^^;

そこに私から見て右側にパンダ様がいらっしゃいまして、青信号になり直進後、交差点通過後すぐ様Uターン。
この時点で私・・・、

「ロックオンされた」と・・・(爆汗)

信号が青になり、私は右折した後、「面倒くさいから〇走してサヨナラしようかな~」って思いつつも制限速度で走れば問題ないだろうと思いマッタリ走ってると、パンダ様が赤色灯を点灯し、
「〇〇-〇〇(ナンバー)のGT-Rの運転手さん停まって下さい~w」とアナウンスされ路肩に停車。

付近を通過する車両や一般の方々からは痛い視線が・・・(汗)

以下やりとり。

P:(免許証を提示した後、苗字を見て)どこ出身の方?停止線超えて急停車したけど、どうしたの?w

私:北海道出身です。信号に気付くのが遅れて(ちょうどパンダ様も見えたので)停まりますた(^^;

P:梅雨明けしてBBQの季節になりましたね~w

私:そのようですね~。

P:飲酒検問やりますので、これに(アルコールチェッカー)息吹きかけて下さい。

私:(警察24時とかで出る風船みたいなモノではないんだな~って思いながら)息をふーっとな。

P:0.00ですね・・・(・・;

私:飲んでませんし、洗車帰りですから。

P:何でビーチにいたの?

私:洗車帰りの水気飛ばしとビーチパトロール兼ねてですね(苦笑)

P:ビーチパトロール?

私:ま、まぁ、景色(尾根遺産だけど)見てのんびりしてたんですよ。

P:BBQ帰りに飲酒運転する人がまだいるんだよね~。

私:そうなんですね~、私は絶対飲酒運転はしませんよ。

P:ところでGT-Rはいくらしたの?

私:中古だったので4年半くらい前に買って○○○万円位でしたよ。

P:中古でもそんなにするの?

私:今は少しずつ値下がってきてますよ♪お巡りさんもどうですか?

P:私がこんな事言うのも何だけど、沖縄だったら走れる場所少ないでしょ?w

私:毎日通勤ラッシュですし、道も狭いので飛ばしませんよ(^^;

P:お時間取らせました。引き続き安全運転で。

という感じのやり取りでした。引き続き安全運転で逝かねば(^^;


夜はちょっと出遅れましたが、美浜夜会へ。
レンタル一眼持参で最初

観覧車付近に。エンジン切って停めたらよく分からないな~と思い、


エンジンかけて撮影、テールランプで何となく分かるかなと。まぁ、腕がないので(^^;

駐車場に入り、ベアさん、黒のGT-Rの方もいらっしゃったので、

3台並べて隅っこに駐車。

久しぶりにお会いしたみん友さんや、普段と雰囲気がガラっと変わった尾根遺産(みん友さん)もいて楽しめました♪蒸し暑くて汗だくでしたね(大汗)

帰りはマッタリ高速で。トンネルだけ・・・少し?〇走(^^;
走行チェックも出来て良かったです。

色々あった1日でした。もう3時過ぎてるので、日曜日は午前中爆睡かな(笑)
Posted at 2017/06/25 03:18:34 | コメント(6) | トラックバック(0) | R35 | クルマ
2017年06月21日 イイね!

6/19~21 平日の色々(雨乞い)

今日は朝から快晴で暑かったですね!梅雨明け間近な沖縄です。
久しぶりに平日休みを取りました。

つらつら~と書いて逝きます。

月曜日は仕事帰りにお布施へ。700g位で捨てたられてたネ申(2s)やったら、まさかの

天井直行・・・orz
2sだったのでダメージは少ないものの、調子に乗っては逝けませんね(大汗)

昨日は職場の先輩の奢りで

串角会♪タダ酒美味しゅうございました(笑)

1次会で帰るつもりでしたが、先輩が「尾根遺産見に逝かんといかんやろ?」って・・・@@;
私は見に逝かなくても全然OKですが、1次会奢ってもらったっていうのもありまして・・・

お付き合い(^^;
ここ最近、尾根遺産のお店に逝く回数が増えてるような・・・(汗)
逝きだすとハマっちゃうので気を付けないとね。

延長せずに解散。まっすぐ帰るつもりでしたが

ボッチ3次会。少しだけしーすー食べてから帰宅。

今日は午前中爆睡してました・・・zzZ

午後からデトックスのため、久しぶりの雨乞い。まずは

ネ申様のNボを。車内も掃除機かけてキレイキレイに♪

帰宅後、クルマ入れ替えて

現在長期預かりで、平日足車として使ってる後輩君のノートも雨乞い。
2台続けてやったので、ホント大汗かきました。

ちょいと話題変えます。
先日ちょいとバイオリズムが低下してるような気がしたので、MIRRORZというサイトを利用して心理テストをやってみました。

本格的な心理テストではないようですが、いくつか結果UPしますね。

折れない心診断では

す、既に折れてるとな・・・@@; まぁ、粉々になってないだけマシか?(苦笑)

幸福ランキングは

これまた低めのようです・・・(・・;
マイナスな言葉を口にせず、いい言葉を口にするよう心掛けないとですね。

何の診断だったか忘れましたが、

個人的にはそろそろ最終コーナー突入時期だと思ってましたが、「まだまだ早いぞ!」という激励のお言葉を頂きました(苦笑)

20年後の私は

こうだそうな。生きてればね・・・@@;
励ましてもらってますね~、無理しない程度に頑張って逝かねば!

で、最後にアブノーマル診断なるものをやってみました。
結果

『ドスケベ』レベルって・・・@@; 
自分では草食系?は言い過ぎですが、普通レベルだと思ってましたが・・・(爆汗)

まぁ、皆さんも暇な時間があったらやってみて下さい。
結果はどうあれ、気晴らしになるかと思います。

Rは土曜日位に引き取りに逝こうかと。
今回の車検は

計画外修理なし!

ホント助かりました(^^;

今日は休み取れてリフレッシュできました。あと2日頑張って逝こうかと。
Posted at 2017/06/21 22:40:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | 暮らし/家族
2017年06月18日 イイね!

6/16~18 週末の色々(父の日)

ここ1週間ずっと大雨で、ダムの貯水率が一気に平年以上になりましたね。
これで水不足の心配はほぼなくなるかと。

週末の出来事をツラツラ~と。父の日ネタは最後です。
ほとんどバイト?ネタなので、興味のない方は途中スルーで。

金曜日は仕事帰りにバイトへ。

新基準機のポセイドン(5s)で初めて

お座り1発、ネ申降臨するも、800枚以下って・・・@@;
私には無理ゲーです(汗) 即ヤメ

帰り際、店員に

「明日1周年なんで、是非ww」と渡されまして・・・。

土曜日はRの受け取り日でしたが、大雨だったのでパス。代わりに↑のチケット持参して朝イチからバイトへ(^^;

抽選70名位いましたが

微妙な・・・。

1周年記念という期待を込めて普段手を出さない禁断の20sビンゴへ。

2分で1000円溶けるという本来のお布施?を思い出し、ヤバイなと思いつつ5000円で当たり、これが伸びて

一撃4桁やその他諸々上乗せして


7000枚オーバーとな。120G位回してヤメ。


久しぶりにたくさん出たな~。20sでこんなに出したのいつ以来だろう。

貯メダルせずに換金

ウホッ!わずか4時間♪(笑)金銭感覚マヒしますね、近寄らぬが吉ですな。

お札握りしめて

泊いゆまちのお魚フェスタへ。

大雨の中、傘もささず(積み忘れ)にダッシュし

大トロや息子の大好きなイクラなどゲット♪

禁酒するつもりでしたが、泡銭入ったので、ついつい近くのコンビニ徘徊。新商品の

スーパードライプレミアムを6本買ってしまいました(^^;

今日は父の日でしたが、昼過ぎまでサビ出・・・orz

嫁と息子は父の日で義父・義母・義兄・義姉と一緒にランチへ逝ってしまいました。
私も逝きたかったんですけどね。

夕方まで嫁も息子も帰ってこないと聞いてたので、仕事帰りに3日連続のバイト?へ。
全体的に昨日より出てる感じ。

20sは全くやる気なかったので、5sコーナーへ。
打ち始めて20G位で

黄色4連(赤枠)・・・。

尾根遺産が出て来て

ほぼ2000枚確定を引き、消化中


ネ申が降臨し、ビビりました。

消化中も適度に上乗せしたり、

魔王様ジャッジで全く揃わなかったのに何故か

500G、


315(サイコー)や


V31(Vサイン)

初めて一発

300G上乗せなど中々終わる気配なし(笑)

in100でトータル

こんなに出ました♪

2日連続で

たくさんのメダルに囲まれました(笑)

二日間、20sと5sで16諭吉ほどお恵み頂きありがとうございました♪Rの車検代の足しにします(^^)
明日からは財布に優しい2sでバイトorお布施します(笑)

ちょうど夕食の時間に間に合って良かったです。

ここから本題です。

帰宅すると、息子から



父の日のプレゼントと手紙をもらいました。自転車の「転」が「軽」になってますが、とても嬉しかったです。
大量のメダルより全然嬉しいですね(^^)

幼稚園の時に書いてもらった似顔絵と同様、この手紙も

私の一生の宝物です。

夕食はささやかながら



パーティーをば。昨日今日でルービー6本+αがなくなり、明日からまた禁酒生活です(苦笑)

明後日位までは梅雨前線沖縄に停滞のようですが、水曜日以降九州に北上するようなので、沖縄も例年通り、慰霊の日(6/23)位には梅雨明けかもしれませんね。

Rもしばらく乗ってないので、爽やかな青空の下で運転したいです。
Nボも全然雨乞いやってないので、梅雨明けしたらキレイキレイしないとね。
Posted at 2017/06/18 22:17:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | 暮らし/家族

プロフィール

「やらかした事は仕方ない。反省すること、周りの意見を聞くこと、今回の事を教訓として一生懸命頑張って挽回する事が大切だなと。そして安易に〇〇を考えてはならぬと。みん友さんに支えられ精神的に助かりました。1に健康(心身)、2に家族、3に友達(みん友含)、4に職場、5にお金かな?」
何シテル?   10/17 00:50
平日はクルマと無縁の生活ですが、週末は家族で観光スポット巡りしています。 心身の健康・家族を第一に、R35GT-RとNBOXカスタムターボを頑張って維持っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

使っても保険料があがらない自動車保険@フェラーリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/01 20:26:34
みんカラにQRコード機能を追加! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 23:42:42
メンバーズシートをもとに名刺作成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 23:41:50

お友達

車種問わず、私のスタンスに理解ある方よろしくお願いします♪
ただし、一言申請の方はお断りしてます。
151 人のお友達がいます
〇で駄目男〇で駄目男 * は~やは~や *
Wing@翼Wing@翼 * ☆魔王☆☆魔王☆ *
てしおてしお * 黒ノ獅子王黒ノ獅子王

ファン

98 人のファンがいます

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 平日盆栽、休日街乗り (日産 NISSAN GT-R)
新車でZ34バージョンニスモを購入するつもりでしたが、店員の洗脳?により心変わりしてしま ...
ホンダ Nボックスカスタム 家族でお出かけ号 (ホンダ Nボックスカスタム)
平成24年9月2日に札幌で納車されました。 平日運転する事はほとんどありませんが、休日 ...
スズキ アルト ターボRS 通勤号 (スズキ アルト ターボRS)
S660かコペンで迷っていましたが、突如出てきたアルトターボRSに興味深々。 装備が充 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.