車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
Z33 ファイナルツーリング(スパカツー)
Z33 ファイナルツーリング(スパカツー) 今日はとても暑い1日でしたね(大汗)

半年ぶりのスパカツーに参加してきました。

5時15分起床。眠気覚ましに

トンネル〇走。トンネルを抜けるとそこは・・・

大雨・・・@@;
スパカツー中止になるのでは?っていう位降ってましたが、一時的なものでした(汗)

第一集合地点、浦添市のバークレーズコートに到着。今日は

外車のみならず国産車も多く、アルト君の姿もありました。

程なくして高速使って北上。R35ならP車と〇走ランデブー逝けますが・・・、

さすがに付いて逝けません(^^;

伊芸SAに到着。今日は国産、外車含めて

凄い数のクルマが集まりましたね♪

集合時間から少し遅れて

モノホンのスパカ登場。皆さん

一気にテンション上がります♪私も初めて見ましたが、やはりスパカ、オーラが違いますね(^^)

伊芸SA滞在時間が長くなって、ここで引き返そうか迷いましたが、北上するとの事で

何とか?P車の後ろに付いて逝きました(^^;

高速降りてからは

スパカの後ろへ・・・(^^;
絶対
「追突だけは避けねばならぬ」と・・・(滝汗)

途中

トンネル内を


〇走♪当然ながら付いて逝けませぬ(汗)

トンネル以外はそんなに〇走しなかったので、いいペースで走れました♪

今日はワルミ大橋という所が目的地で、私は初めてでした。
休憩中、みん友のbutausagiさん率いる

BM会の方々も
こちらに立ち寄られてました。

アルピナ・M4初めて見ましたが、イカついですね(笑)

後ろに貼りつかれたら即ウインカー出してしまいそうです(^^;
R35ならいい勝負?出来ますかね(汗)

駐車場は営業開始直後にも関わらず

大賑わい(苦笑)
営業に貢献してるかどうかは私の口からは何も言えません(汗)
あっ、私は一応飲み物は買いましたよ(^^;

こちらは

とてもいい景色が見れますね。
赤↑は古宇利大橋です♪

天気もいいので古宇利大橋〇走したら気持ちいいいだろうな~と思ってたら

逝く事になりました(笑)気持ちよかったです♪

古宇利島1周した後、南下
本日2度目のトンネル

〇走した後、私はここでお別れしました。

高速〇走した後、いつものスタンドで

ガッツリ雨乞い。ホント久しぶりに爆汗かきました。

いつも通り、水気飛ばしに

パトロール。

ちょうど

ジェットなFが着陸してきたのでパシャッとな。

Zは今週中にお別れですが、最後の最後にアグレッシブなツーリングに参加出来て良かったです。
いい思い出になりました♪

長くなるので、午後からのネタは次のブログにUPしますね♪
ブログ一覧 | Z33 | クルマ
Posted at 2016/10/16 21:20:58

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 22:05:58
こんばんは。

天気よくて、最高のツーリング日和でしたね。

しかし、Zでもやはりついて行くのは、厳しいのですね(;^ω^)

赤のお馬さん、最高にカッコいいですね。

次はR35で参戦ですね(^▽^)/
コメントへの返答
2016/10/16 22:15:50
こんばんは♪

概ね天気良好で楽しめました(^^)

お預かりしてるZはそこそこチューンされてますが、それでも高速ステージではP車、F車に付いて逝くのは厳しいです(汗)

R35でしたら、高速ステージではP車・F車であっても同等またはそれ以上に逝けます。
ただ、腕と度胸?が問題ですが(汗)

488初めて見ましたが、やはりオーラが違いますね♪

次回スパカツーは年末になりますが、R35で参戦予定です(笑)
2016/10/16 22:11:24
お馬さんから、アルト君まで...

異種格闘?ツーリングだったんですね♪

僕が戻ってきてからも開催してくれるのかな😂

また走りに行きたいです✌
コメントへの返答
2016/10/16 22:23:07
こんばんは♪

今回はホント様々な車種が集まりました!

e-マ君が帰ってきたら、年忘れ爽やか朝ツー、リオ又は串角で忘年会やらないとね(笑)

帰ってくる日が決まったら教えて下さいね(^^)
2016/10/16 22:52:52
おおおおおおおおおおおおおおおっ!!!

自分も白ザクでツーに参加すると。。。。
車格って!!、有るんだなと。。。A@@;;;ゞ(汗
R35なら🎶、何も感じないんですがね!!!^^;;v
コメントへの返答
2016/10/16 23:33:54
こんばんは♪

ノーマル(ライトチューン)ベースで馬、牛、蛙などの外国産スーパースポーツと同等に逝ける国産車は、R35以外ないのかなと思いますね♪

新型NSXは・・・一応国産ですかね?(苦笑)

お預かりしてるZも速いクルマですが、とかく高速ステージでは、Rとの差は歴然かなと。

次回スパカツーはR35で吹っ飛ばない程度にガッツリ逝こうかと(^^;
2016/10/17 05:48:11
おはようございます♪

スパカについて行こうとすると、どうしてもブレーキが遅くなりますよね~。

かなり、アグレッシブにサクラムサウンドを響かされた様子は、伝わりました(^^)
コメントへの返答
2016/10/17 12:19:08
こんにちは♪

ついて逝く気はあるものの、最初の加速から離されるので…(^^;)

488の方はまだ慣らし段階だったので、何とかついて逝けたかなと(汗)

トンネル内はとても賑やかでした(笑)
2016/10/17 17:05:38
こんにちは♪

スパカの頂点のお車が現れましたね!(^^)!

すべてが別次元のお車なんでしょうね
(p_-)

Z の有る生活はどうでしたか?
そうとう楽しまれたと思いますが。 ^m^
コメントへの返答
2016/10/17 21:22:33
こんばんは♪

スパカ拝見出来ただけでツーリングの半分以上満たされました(笑)

650馬力だそうで、どんな加速するのやらですね(^^;

残り数日ですが、Zライフとても楽しかったです♪
人生最後のスポーツカーは、昔から好きだったZになるのかな~と思います(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@A_K 次回ブログ又は何シテル期待してます♪」
何シテル?   12/07 23:50
現在沖縄でマッタリカーライフを楽しんでいる、もう少しで初老を迎えるオッサンです。 休日は朝ツー、息子・家族でお出かけ等あちこち元気に動き回ってますが、ちょ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
謎がいっぱい、ジミー(地味)な作業...(^-^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/07 19:14:58
解き放たれし封印の向こうへ...。(検証編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/07 19:12:14
最新ロータス試乗、そしてついに『380』が~!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/05 00:47:52
お友達
車種問わず、楽しく交流しましょう♪
病的レベルな妬み・僻み・文句等の書き込みが散見される歪んだ方(ネットリテラシーの欠如)はお断りしてます。
157 人のお友達がいます
いち☆くんいち☆くん * kenicabakenicaba *
でじでじ * シャネル0912シャネル0912 *
Wing@翼Wing@翼 * 不良中年???不良中年??? *
ファン
89 人のファンがいます
愛車一覧
日産 NISSAN GT-R なんちゃってMY13.5&NISEMO (日産 NISSAN GT-R)
 Z34バージョンニスモを購入するつもりでニスモP-STAGEに行ったものの、店員の洗脳 ...
ホンダ Nボックスカスタム Nボくん:なんちゃってModulox仕様 (ホンダ Nボックスカスタム)
9年落ちのistのエアコンなどの修理代金が予想以上に高かったため買い替えを決意。 色々 ...
スズキ アルト ターボRS アバルト&ニセモ風?通勤快速号 (スズキ アルト ターボRS)
R35のタイヤの減りが予想以上に早いため、昨年夏頃からセカンドカーを本格的に検討してきま ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.