車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
家族で「おきなわ建設フェスタ」など
家族で「おきなわ建設フェスタ」など 昨夜フリーズしたネタを書き直しました(^^;)

午前中、Z33ファイナルツー参加した後、休む間も無く午後からは家族サービス(^^;

バスに乗って、那覇市奥武山で開催された

「第1回おきなわ建設フェスタ」へ。
私はこちらの業界とは縁もゆかりもなく、直前までこのようなイベントがある事を知りませんでしたが、とある方の紹介ネタで

「これは絶対面白いだろうし、勉強になる!」と思い、嫁と息子に伝えたところ「絶対行きたい!」とな。

到着後、まず最初に

ユンボ体験。私も乗った事ありません。息子曰く「楽しかったけど、もっとたくさん動かしたかった」とな(^^;

次は

ドローン。残念ながら実機体験操縦は間に合わず、ゲームで(汗)
私も少しやってみましたが、中々難しいですね。

プロ仕様の

ドローンを初めて見ましたが、結構大きいですね。ドローン欲しくなりました(苦笑)
計画外?逝かなければ何とかなりそうな(爆汗)


コンクリート会社のブースでは、色々な型を取ったコンクリートを塗ってプレゼントという催しがあり、息子はクルマをチョイス。
英才教育?の成果でしょうか、

預かってるZ33をイメージして青く塗ってました(笑)

コンクリートを自分で手捏ねして、プランター作りをするブースでは

卵の殻の中にコンクリートを入れて小さなプランター作り体験をやりました。
これが中々難しくて、最初失敗・・・@@;
見兼ねたブース担当の方が「もう1回やっていいですよw」とな(^^;

その他色々ありましたが、とても楽しく勉強になりました♪来年は朝イチで逝こうかと。

帰宅後、30分だけ休んだ後、息子と復活したRに乗って、しおさい公園で

「夕活」をば(^^;

帰り、某所にてR35の各種チェック?のため、久しぶりの

スーパー(略)・・・(苦笑)
これがドンピシャで決まり、息子も「Z君も速いけど、やっぱりGT-Rは強烈だね!」とな(笑)
今更ですが、若干?、教育間違えたような気がしなくもないですね(^^;

夕食は

カニしゃぶ、タコしゃぶ、北海シマエビなどの北の海鮮三昧♪

息子は

イクラ爆食い(笑)
ちなみに・・・、全て「頂き物」です(爆)


早朝から夕方までアグレッシブ過ぎな1日でした(^^;
今週もボチボチ逝きますかね♪
ブログ一覧 | 家族でお出かけ | 暮らし/家族
Posted at 2016/10/17 08:08:15

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 10:10:42
朝からほぼ「休む」がないですね(笑)

しかしこんなイベント情報、いつもどこで調べてるんですか?(笑)
コメントへの返答
2016/10/17 12:06:34
こんにちは♪

昨日はアグレッシブに逝き過ぎました(^^;)
さすがに若干疲れが残ってます。

イベントは新聞の広告欄や「おきなわ倶楽部」などの情報誌を見てお出かけする事が多いですね~。

なるべくお金をかけず(←ここ重要)、体験型のイベントを選んであちこち逝ってます(^^ゞ
2016/10/17 18:51:29
昨日はお疲れ様でした。

完成品をアップしてくださいな(笑)

良きパパでしたね。
コメントへの返答
2016/10/17 21:24:33
こんばんは、昨日はどうもでした~♪

完成品はまだ殻を割ってないので、明日殻割してみますね(^^)

お出かけ時は良きパパを演じて?大体あんな感じです(^^;
2016/10/17 19:46:14
おおおおおおおおおおおおおおおっ!!!

ひさしぶりに!!、R35の加速を♪♪、
堪能された様で!!、何よりでしw!!!^^;;v

蛸しゃぶ🎶、食べた事無いです!!!A@p@;;;v(涎
コメントへの返答
2016/10/17 21:28:04
えええええええええええっ!

師子王さんのようなグルメ家の方がタコしゃぶ召し上がった事ないとは・・・、驚きです(^^;

ナンダカンダ言ってもRは安定感抜群でパワー凄いですね♪
この加速はやみつきになりますね(苦笑)
やり過ぎ注意です(汗)
2016/10/17 20:17:14
ドローン、やはり、操縦法はなかなか難しいのですね。

でも、上手くなって、カメラ積んで…

やることは、ひとつですね(^-^)v


美しい沖縄の自然を空撮ですよ(笑)
コメントへの返答
2016/10/17 21:29:59
こんばんは♪

ドローンは小さなおもちゃから始めないとかなり難しいのかな~と(・・;

そうですね、上手になってカメラ積んで、深夜、例の場所を空撮ですね(爆汗)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@★キラキラ★ 先日の件ではなく体調不良なんですか…((((゜д゜;))))
インフルでなければいいのですが(・・;) 」
何シテル?   12/09 00:42
現在沖縄でマッタリカーライフを楽しんでいる、もう少しで初老を迎えるオッサンです。 休日は朝ツー、息子・家族でお出かけ等あちこち元気に動き回ってますが、ちょ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
謎がいっぱい、ジミー(地味)な作業...(^-^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/07 19:14:58
解き放たれし封印の向こうへ...。(検証編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/07 19:12:14
最新ロータス試乗、そしてついに『380』が~!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/05 00:47:52
お友達
車種問わず、楽しく交流しましょう♪
病的レベルな妬み・僻み・文句等の書き込みが散見される歪んだ方(ネットリテラシーの欠如)はお断りしてます。
157 人のお友達がいます
でじでじ * Wing@翼Wing@翼 *
不良中年???不良中年??? * 黒ノ師子王黒ノ師子王 *
いち☆くんいち☆くん * kenicabakenicaba *
ファン
89 人のファンがいます
愛車一覧
日産 NISSAN GT-R なんちゃってMY13.5&NISEMO (日産 NISSAN GT-R)
 Z34バージョンニスモを購入するつもりでニスモP-STAGEに行ったものの、店員の洗脳 ...
ホンダ Nボックスカスタム Nボくん:なんちゃってModulox仕様 (ホンダ Nボックスカスタム)
9年落ちのistのエアコンなどの修理代金が予想以上に高かったため買い替えを決意。 色々 ...
スズキ アルト ターボRS アバルト&ニセモ風?通勤快速号 (スズキ アルト ターボRS)
R35のタイヤの減りが予想以上に早いため、昨年夏頃からセカンドカーを本格的に検討してきま ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.