• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

9/16 家族でブラNボなど

9/16 家族でブラNボなど 南九州は台風の影響出てるようですが、皆さんのお住まいの地域は大丈夫でしょうか?

昨夜、『3連休ホントに引きこもりでいいか』家族会議をしたところ、「明日(9/16)はまだ台風来ないだろう」という結論になり、朝の天気を見てお出かけする事にしました。

出発時小雨でしたが、Nボに乗って出発。
タイトルの「ブラNボ」ですが、目的地を特に決めないブラ旅を意味してます(苦笑)
大まかに兵庫県北部辺りにでも逝くか~って感じでスタート。

高速も使わず(節約)ブラブラ北上。

途中で逝き先を京都に変更。ブラ旅だからこそ自由気ままに。

たまたま立ち寄った道の駅に

SLなどが色々展示されていたので見学をば。

運転席や車内も入れたので

運転士気分(笑)

あちこちブラブラしながら逝く先々の道の駅に立ち寄り、特産品などを食べて北上。

あれよあれよと

初の京都で北部の舞鶴市へ。

海軍の街ですね~。
久しぶりに

イージス見ました。
息子は「初めてイージス見た!」って言ってましたが…、

息子よ、4年前那覇新港でイージスの艦長席座ってるぞ~(笑)
まだ当時4歳でしたから記憶にないんでしょうね。

舞鶴基地近傍にある

赤レンガ倉庫を見学。
クルマ近くに停められれば絵になるんだろうな~と。

帰宅途中、川西市の温泉入ってマッタリと。
夕食はたまたま通りがかった

サイゼリヤへ。家族全員サイゼリヤは初めてでした。

安いとは聞いてましたが予想以上に安く、以前から味はどうなんだろうって気になっていましたが、美味しかったです♪

Nボで350km走ったのはいつ以来だろう?

残念な天気でしたが渋滞もほとんどなく、楽しい1日でした。

話変わります。

みん友さんもUpされてますが、近々ニスモから初期型R用のチューニングパーツが発売されますね。


予算の話は別にして(買えないので)、チューニングパーツの内容を見て率直な感想は、う~ん(@_@)

魅力的なエアロパーツもありますが、いくつか公道走行不可なパーツもあるのが何とも。

公道仕様のクルマを対象にしているのであれば、メーカー系ワークスとして発売する以上、全て車検対応パーツで統一して欲しいな~と。

あと、エンジン系のチューンは昨年の東京オートサロンでニスモが参考出展した




「VR38DETTNISMOエンジンチューニングメニューコンセプト」

の方がインパクト強かったです。

今回はS1なので、将来R1が出るとしたら↑のようなよりアグレッシブなチューンが発売されるかもしれませんね。

ニスモルーホイ、NR1タイヤを含めて全部ポチったら300諭吉オーバーでしょうね(爆汗)
さすがに無理ですが、コツコツ貯金して将来行うであろうオーバーホール時にエンジン系強化やりたいな~と。

私の場合、エンジン・外装パーツの妄想以前に傷や染みが酷いので、板金・磨きが先ですけどね(爆汗)

皆さんの今後のニスモパーツレビューを参考にさせていただきますね♪

明日から引きこもりです。
そろそろ準備(ルービー等の買い出し)しなければ(^^;)
ブログ一覧
Posted at 2017/09/16 22:14:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

墨東署チームランチタイム #8はち ...
墨東リモコン@青大将さん

なぜか
twingo7さん

ランチ
?みぃさん

(サイゼ) ペペロンチーノ チョリソ
花人☆うなぎパイさん

Project in GW
Oily-boyさん

今夜はサイゼリヤ・・・ホホホ
ハリューさん

この記事へのコメント

2017/09/16 22:24:43
こんばんは。
お天気は悪い1日でしたが、ご家族で関西散策を楽しまれていますね。

道の駅=加悦SL広場(旧加悦鉄道)に反応しました。
私がまだ20代のころには、まだ現役でディーゼルカーが走ってました。(;^_^A
見たところ、保存状態も良さそうですね。

碓氷峠交流記念財団(群馬県)など、鉄道遺産をJR以外の団体が文化遺産として保存しているところは、どこも苦しい状態ですので、お客さんがどんどん来てくれるようになったらイイですね。

あとR35のNISMO化、楽しみにしてますよ!(爆)
コメントへの返答
2017/09/17 12:20:26
こんにちは♪
加悦よくご存じで(^^)
管理してる方に話を伺うと定期的にメンテナンスしてるとのことで、保存状態も悪くなかったです。

こちら併設されている飲食店で食べ物注文すると、列車の中まで料理運んできてくれて、イートイン出来ましたよ♪

鉄道ファンのみならず小さな子供がいる家庭にもお勧めな場所です。
野菜も販売されていたのでたくさん買って帰りました♪

ニスモ→仮にフルノーマルの初期型の個体に今回のパーツ全部ポチったら恐ろしい金額になりますね(爆汗)

これまでニスモマフラー、キャタライザー、スポリセTYPE3など何回か発売とほぼ同時に即ポチしましたが、今回は様子見で逝きます(汗)
2017/09/16 23:29:58
こんばんは。

自分は、ニスモの羽期待していましたが違う物ですね(>_<)

エアロも自分的にちょっと違うなぁと本格的にサーキットなど走るのであればいいかなぁと思いますが沖縄は、サーキットもないので(>_<)

自分は、やっぱり社外で頑張って行きますね🎵
コメントへの返答
2017/09/17 12:24:35
こんにちは♪

私もちょっと…な感じを受けました。
今後更に色々な情報が入ってきたらまたその時考えてみようかと。

羽は確かに中途半端な感じがしますね。FRPやウェットカーボンでもニスモ羽に近いモノを出してほしかったです(苦笑)

社外→フロントバンパー装着されました?
2017/09/17 08:11:49
こんばんは♪

ブラシリ-ズは気ままに走って思わぬ処を散策する楽しみが有りますよね(p_-)

初京都が舞鶴とはレアですね・・・フツ-は鉄板の京都観光ですけど ^m^

イ-ジス艦は思わず喰いついてしまいます・・・あちらの国対策で新型の あたご型が配備されているんでしょうか? (p_-)

我が家も激安イタリアン サイゼリヤのファンです・・・エスカルゴがこの値段で美味しい ^m^

そちらは台風のコ-スっぽいですね、きおつけてください。
コメントへの返答
2017/09/17 13:54:54
こんにちは♪

ブラ旅は赤乙さんの『ブラZ』を参考にさせて頂きました(^^ゞ

京都に逝くつもりは全くなかったのですが、途中のルートがとても良い感じで走りやすく逝き先変更してしまいましたよ。

舞鶴はあちらの国から近いので、おそらく弾道ミサイル防衛用のイージスかと思います。

サイゼリヤはコスパ高いですね♪
今後利用回数増えるかと(苦笑)

少し風が出てきたのでそろそろかもしれません(@_@)
2017/09/17 10:59:52
おおおおおおおおおおおおおおおっ!!!

新天地で!!、色々開拓して♪♪、
逝ってますねww!!!A^w~;;;b(笑
家族で冒険的で🎶、生まれてからずっと!!、
同じ土地の自分からは、ちょっと羨ましい気も。(汗
車は!!、お酒止めて🎶、ニスモの方をw!!!^^v
コメントへの返答
2017/09/17 23:52:37
こんばんは♪

我が家(私と息子)はずっと家の中に引きこもるのは無理なようです(笑)

転勤族は全国あちこち逝ける良い面もありますが、所謂『根無し草』なので、生活基盤が決められません(汗)
次の転勤は息子も中学生位になるので、単身赴任かもしれませんね(^^;)

お酒止めて…、健康のためにも少し減らさないと逝けませんが、今日も午後からルービー飲んで引きこもりという(笑)
私のRはパーツより板金塗装・磨きが先ですね(汗)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@のーぶー 今回は謎肉の他に謎白肉がたくさん入ってるようで、ついつい爆会を抑え気味になりました。ホントは10個ほしかったんだけど、自転車通勤なので持ち帰れません!(笑)
無駄な金使って何やってんだか(@_@)
もしかしてストレスかも(大涙)」
何シテル?   09/21 23:00
平成29年8月、兵庫県に転勤してきました。 兵庫に来る前は4年4ヶ月の間、沖縄でマッタリカーライフを楽しんできました。 関西生活も1ヶ月が経ち、家族...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

みんカラにQRコード機能を追加! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 23:42:42
メンバーズシートをもとに名刺作成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 23:41:50
【ラーメン】竹麺亭再訪【つけ麺】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/03 22:24:12

お友達

車種問わず、私のスタンスに共感、理解ある方よろしくお願いします♪
ただし、私の所有車に否定的な考えの方・一言申請の方はお断りしてます。
友達になっても合わないなと思われたら友達削除して頂いて構いませんし、私もお世話になった人を除き、全く辛みがなくて放置プレイな方は削除する場合があります。
151 人のお友達がいます
hirasawahirasawa * 〇で駄目男〇で駄目男 *
寒がりR君寒がりR君 * ☆魔王☆☆魔王☆ *
リュウBOXリュウBOX * てしおてしお *

ファン

98 人のファンがいます

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R なんちゃってMY13.5&NISEMO (日産 NISSAN GT-R)
 Z34バージョンニスモを購入するつもりでニスモP-STAGEに行ったものの、店員の洗脳 ...
ホンダ Nボックスカスタム Nボくん:なんちゃってModulox仕様 (ホンダ Nボックスカスタム)
9年乗り続けたトヨタistのエアコン故障・排気漏れなど、修理見積り金額が予想以上に高かっ ...
スズキ アルト ターボRS アバルト&ニセモ風?通勤快速号 (スズキ アルト ターボRS)
R35のタイヤの減りが予想以上に早いため、昨年夏頃からセカンドカーを本格的に検討してきま ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.