車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
タイヤがそろそろ限界
秋の足音が聞こえる今日この頃、バイクに乗るには絶好の季節となりましたが、最近の天気がアレなんで思い通りに走りに行けていません。今週末も雨(´・ω・`)

連休最終日の今日、微妙に降りそうな天気ながらも路面はドライなので、近所の周回2時間コースをaprilia RS4で駆ってきた次第です。幸い田舎なもんで、自宅から少し登ると広域農道や山間道路が続くので、ちょっと走りに行くのに丁度良いです。

すこし前まではレーシングスーツだと汗だくでしたが、この時期のこの気温は快適ですね。ショートグローブだった為か、隙間から入ってくる風でむしろ寒いくらいでした。



途中の茶屋で休憩。手持ち無沙汰でタイヤをチェックすると、スリップサインが出始めてます。ここから一気に減っちゃうんですよね〜。過去ログ見てみると、去年の9月に換装しているからほぼ1年ですか。わりと持ったように思えますが、ほとんど近所の短距離走行しかしていない為、距離は全然伸びていません。それ考えるとライフは短いと言わざるを得ませんが、グリップは申し分無かったので、性能とのトレードオフになってしまうのは致し方無い所でしょうか。

そろそろ次のタイヤを考えねば...

スポーツバイアス狙いだと、候補はこんな感じ。



ダンロップ TT900GP 今履いているのと同じです。別段不満は無いのですが、また同じタイヤに換装するのも芸が無いかな。



ブリジストンBT-39 これも実績がありますが、定番過ぎ?



IRC RX-01 specR IRCは今まで履いた事が無いので試してみたい。


思う所あって、フロント110リア140から、フロント100リア130の純正サイズに戻してみたい気持ちもあり。只今思案中ですが、グズグズしてるとあっという間に雪降って今シーズン終了しちゃうんですけどね(;´∀`)

さて、どうしよう?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/10 22:28:29

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 12:26:33
こんにちは〜
IRCのSpec R ショップでもおすすめでしたよ‼️
ミニバイクレースにもこれで出ていました。
コメントへの返答
2016/10/11 19:50:49
レースでも実績があるみたいですね。

ただ、フロント100のサイズが選べなくなるんですよね。今と同じ110でも良いかな〜。
2016/10/11 14:25:37
RX-01のスペックR、評判良いですよね!

僕もRS4にRX-02が01のスペックRを履かせるかずいぶん迷いました(›´ω`‹ )
コメントへの返答
2016/10/11 19:54:59
おお、ここにもIRC推しが(・∀・)

たぶん、悩んでるうちに来年になってると思う(笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@けん11 さん、キャンペーン!?当たってしまいましたか(´д`)」
何シテル?   12/10 10:36
よろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
日帰りビーナスツーリング企画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/18 21:34:30
EURO3・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/25 23:07:29
日帰りビーナスツーリング企画【詳細】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/24 11:04:53
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
アプリリア RS4 125 アプリリア RS4 125
2012年6月購入。 通勤車のつもりが、いつの間にやらファンライド。バイクに乗る楽しさを ...
カジバ ミト 125 エボリューション2 カジバ ミト 125 エボリューション2
火事場の水戸ちゃん。2005年生まれ。愛すべきジャジャ馬。 2015年8月購入。
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
2010年2月購入。 通勤車。OFFの日はキャンプとトランポで活躍中。
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
嫁車(シャア専用)
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.