車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
曲がった事が嫌いな方へ
私、ネット通販に めっぽう目がなく、しょっちゅうポチっては届いた荷物で、家族から呆れられる毎日を送っています。amazonとyahooショッピングについては優良顧客を自負してたりします。

特にyahooショッピングはやばい。何がってTポイントの回転率。タイミングによっては15倍とか付くわけで、¥3万買ったら4,500 P(円)ですよ?ただ始末に負えないのが、そのポイントの有効期間があって翌月の15日とか割と短いスパンでやって来ます。するとどうなるかは想像に難くなく、

何か買う
 ↓
ポイントが大量に付く
 ↓
期限前に何か買わなきゃ
 ↓
またポイントが付く
 ↓
何か買わなきゃ 以下振り出しに戻る

もう負の連鎖。どこかで断ち切らないと、このエコサイクルの中から絶対に抜け出せません。

amazonも、もはや切る事が出来ない存在です。kindleライブラリに蓄積された大量の電子書籍が人質となって、除外する選択肢はもうありません。まあぶっちゃけほとんどコミックですけどね(゚∀゚)

ただ、amazonの良い所は世界各国のサイトが利用できる点です。USとドイツのamazonは割りと頻繁に利用していて、日本未販売のモノや、送料や為替レートを加味しても国内調達よりもメリットがあったりするモノがあります。

そんなドイツamazonから購入した一品が本日届きました。5日夜に発注して今日11日に配達とか、もう国内販売と変わりませんね。

早速、電池を入れて点灯。



アルミ削り出しのブロック内部にレーザー射出口が仕込まれていて、底部を基準面にして平行に射ち出します。

これ、バイク用チェーンアライメントツールになります。MADE IN GERMANY

通常、スイングアームに刻まれた目盛りを利用してチェーンを調整しますが、これを使えば、スプロケット面を基準にしてレーザーを打ち出してチェーンの曲がりを目視で確認できます。

もうミリ以下まで追い込めますね。神経質な人でしたら、このチェーン調整だけで一時間くらい遊べそうな気がする。

家の中を暗くして5mくらい飛ばしてみると、きれいに収束してます。手をかざすと若干熱い。さすが連邦の秘密兵器。戦艦なみのビーム砲で、ザクとか一撃っすよ。

ちなみに、ポ○チンにあてがって垂直度を測ってみたら、若干左曲がりでした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/11 21:29:32

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 21:51:58
ショッピングの連鎖から抜け出すのは妖異ではない。必要ないものまでレコメンドで買ってしまうもんなぁ
コメントへの返答
2016/10/12 07:49:18
まさにトラップ!
もう損してるのか得なのか分からなくなってます。
2016/10/11 21:58:04
Yahooショッピング…恐るべし|д゚)
正に今その状態ですwww

若干左wwwwwwwww
さ、サウスポー…(爆ワラ)
コメントへの返答
2016/10/12 07:47:28
ここにも負の連鎖の渦中の人が(笑

消費者の見本として、お互いに頑張りましょう!!
2016/10/11 22:13:48
何やってんでしょーねー(笑
コメントへの返答
2016/10/12 07:41:33
ホント、
何やってんでしょーね(笑
2016/10/11 22:42:42
Oh.....

いつもと違う方向に収納したり、反対の手で作業すると、治るらしいです。

ちょっと欲しくなりました(チェーン用に!)
コメントへの返答
2016/10/12 07:43:21
もうアジャスターいっぱいまで引いてるから、調整不可能だと思ってました(チェーンが)
2016/10/11 23:06:49
トラップショッピング症候群ですね?

キャッシュバックとかポイントとか付加価値で釣るなんて・・・

ちなみに○の中は「コ」・・・・(エ) ̄) ニヤッ

コメントへの返答
2016/10/12 07:45:36
そうかこれ病気だったんだ・・・んじゃ、しょうがない無いですね!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@たばちゃんず さん、朝はうっすらと積もってましたが、今はキレイに溶けちゃいました。バイクはあと何回乗れますかね~。」
何シテル?   11/10 12:34
よろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
日帰りビーナスツーリング企画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/18 21:34:30
EURO3・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/25 23:07:29
日帰りビーナスツーリング企画【詳細】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/24 11:04:53
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
アプリリア RS4 125 アプリリア RS4 125
2012年6月購入。 通勤車のつもりが、いつの間にやらファンライド。バイクに乗る楽しさを ...
カジバ ミト 125 エボリューション2 カジバ ミト 125 エボリューション2
火事場の水戸ちゃん。2005年生まれ。愛すべきジャジャ馬。 2015年8月購入。
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
2010年2月購入。 通勤車。OFFの日はキャンプとトランポで活躍中。
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
嫁車(シャア専用)
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.