車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
海ほたるに行ってきました。
昨日、海ほたるに行ってきました。

JK2008keiさん、kyuudan さん、じぇミニさんとのプチミーティングです。
海ほたるの風は少し寒かったですが、きれいな夜景を見ることができました。
楽しい時間はすぐに過ぎていき、
金曜の夜、車談義で夜は更けていきました。笑
JK2008keiさん、kyuudan さん、じぇミニさん、ありがとうございました。
また、ご一緒させてください。

海ほたるに行く前に洗車をしていて、ドアパンチの跡を発見しました。泣
左側ドアに5ミリくらいの凹みがついています。
DIYでデントリペアに挑戦するか、プロにお願いするか、悩みます。
しかし、ぶつけておいて、そのまま行ってしまったドライバーさん。
ドアパンチは当て逃げです!
駐車場所にも気を付けいたのですが。泣
FBMまでには直したいな。

海ほたるより、木更津側の夜景です。
道路がまっすぐに伸びています。

4台が集合しました。

ほかにはフランス車はいませんでしたが、
ドイツ車がけっこう集まっていました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/15 10:34:36

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 11:03:37
良いですね~。

私も都内にはいるので車通勤だったら、ご一緒出来たんですが・・・。

以前、プジョー・シトロエン・ジャポンからRCZを借りた時は私も恵比寿の本社から海ほたるに行きましたよ。
コメントへの返答
2016/10/15 11:31:34
こんにちは。
首都高にのれば、海ホタルはすぐに着きます。
次回は車通勤で、お願いします。笑
金曜日の夜でしたが、海ホタルは空いていました。
2016/10/15 12:28:49
うぉ〜また違った感じでカッコいい〜(^^♪
なかなか平日は仕事終わりが遅いのでご一緒出来ないのが残念です〜^_^;
コメントへの返答
2016/10/15 14:26:47
こんにちは。
かずぶーさんが参加されると思っていました。笑
夜は夜でまた、楽しいです。
次回は御一緒に。
2016/10/15 12:51:44
キレイな夜景ですね〜🌃
夜のオフ会も良いですよね(^O^)
次回は参加したいです。

ドアパンチ…ショック(ーー;)
コメントへの返答
2016/10/15 14:31:49
こんにちは。
夜は夜で楽しいです。
大人なオフ会です。笑
ドアパンチ、DIYするか、思案中です。
取り合えず、情報収集です。
次回は御一緒したいですね。
2016/10/15 14:00:22
夜の海ほたるもいいですよね~。
これからの時期、夜明けも言うことなしです。

寒いですけど(笑)
コメントへの返答
2016/10/15 14:34:03
こんにちは。
夜のうみほたるも良いですね。
仰るように、寒く、途中から、フリースジャケットを着ました。
早朝ミーティングも、たのしそうですね。
2016/10/15 15:58:15
ドアパンチ・・・・イタイネ・・・・。
プチツーは、楽しそうでいいです♪

コメントへの返答
2016/10/15 22:05:27
こんばんは。
ドアパンチ、困ります。
洗車するまで、気がつかないくらい、小さなものですかが、それでも、嫌です。
海ホタルは高速が空いていれば、一時間めかからない事が分かりました。
これからは少し寒いですか。笑
2016/10/15 17:56:06
昨夜はご参加頂き、ありがとうございました!やっと仕事終わったもので(^^;

お話できてよかったです。

何だか愛車の件の愚痴ばかりですみませんでした。またよろしくお願いしますm(__)m
コメントへの返答
2016/10/15 22:08:56
こんばんは。
こちらこそ、ありがとうございました。
今回の修理に対する憤りは、お話を伺い、私も感じました。
407の時に同じように、長期修理を経験し、ディーラー、メーカーの姿勢に疑問を持ちました。
もう少し、技術力とCS を向上させて欲しいものです。
早く直ると良いですね。
また、お話を聞かせて下さい。
2016/10/15 19:28:14
こんばんは^^

行ったことはないのですが、夜景が綺麗なんでしょうね^^
夜のオフ会に、とても憧れます(笑)

しかし、ドアパンチ許せないですよね。
私も、かなり駐車位置には気をつけていますが。。。。

デントリペアもDIYで挑戦したことがありますが、なかなか難しいですよね。
ただ、複雑な凹みでなければ、そこそこいけると思います。
キレイに直るといいですね^^
コメントへの返答
2016/10/15 22:19:20
こんばんは。
夜景はきれいです。
空気がすんでいたのでしょう。
写真は木更津側ですから、道路は見えますが、夜景はくらいです。
川崎側はもっと明るく、都内のビルもたくさん見えます。
ただ、海底トンネルなので、道は見えません。
ドアパンチは直径五ミリくらいですが、わりと深い気がします。
引っ張るより、内貼りを剥がし、押した方が良さそうな気がします。
とりあえず、お湯でもかけて、温めたら、少しは凹みが出てくる?かもしれません。
簡単な方法から、試してみます。
2016/10/16 19:21:05
はるばると来てくださってありがとうございました!
タカさんがいらっしゃると専門的なお話しが聞けて嬉しいです。
良かったらまた集まりましょう!
また、いただいた例のブツ、なんだかダメでした。
自分の配線が悪いのかな。。。
再来週までにドアパンチ治ることを祈っています。
あまり手間かからず治せるとよいですね!
コメントへの返答
2016/10/16 19:56:12
こんばんは。
こちらこそ、ありがとうございました。
マグネットスイッチ、うまく作動しなかったのでしょうか。
私も考えて見ます。
ドアパンチ、お湯でもかけてみます。笑
フレンチブルーミーティングでお会いできるのを楽しみにしています。
2016/10/17 13:28:11
おお!うみほたる!
行ったことないです。って言うか、車で東京へも
久しく行ってないんですけどね(笑)
夜景綺麗なんでしょうけど、東京の首都高あたりの狭い道と、流れの速さは田舎者には、正直恐怖です。(笑)
一番右の車種は車高が高いですけど、プジョーのSUVタイプですか?
コメントへの返答
2016/10/17 15:25:58
こんにちは。
首都高も最近は以前ほど混まない気がします。
私の利用区間と時間帯だからかもしれませんが。笑
一番右のプジョーは2008で、JK さんのプジョーです。
おしゃれにモディファイしてあって、カッコいいですよ。
今月の29日と30日は日本最大のフランス車のイベント、フレンチブルーミーティングが車山高原で、行われます。
私も日曜日に日帰りで、参加します。
toshimaro さんもご一緒しませんか?
407も集まります。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「本日の車弄り48.2 http://cvw.jp/b/1590546/38931427/
何シテル?   11/29 17:12
タカ407です。よろしくお願いします。 407を長く乗りたいと思っておりましたが、 508に乗換えとなりました。 昨年、秋より神奈川に赴任となりました。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
Forge Silicone Turbo Hose kit 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/30 02:03:32
BSH Direct Dual Boost Tap 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/29 15:04:52
BSH Speedshop BSH - Mini Cooper R56 Competition Catch Can 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/29 14:53:54
お友達
407、508がお好きな方、いろいろお教え下さい。
43 人のお友達がいます
naopeinaopei * kyuudankyuudan *
ぶー ちゃんぶー ちゃん * woody728woody728 *
JK2008keiJK2008kei * ざりがにざりがに *
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
プジョー 508 プジョー 508
407から508へ乗り換えました。
プジョー 407 セダン プジョー 407 セダン
プジョー 407 セダンに乗っています。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.