• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まもきちくんのブログ一覧

2015年06月28日 イイね!

リーフにTVキット付けました!

リーフに、TVキット:データシステムNTV356TVキット(ナビ操作もできます)を取り付けました。
インパネをはずせるかすごく不安でしたが、取説通リに上端を引っ張れば簡単にはずせました。これなら誰でもできます。リーフオーナーは自分でやってみてはいかがでしょうか。
走行中&停止中でもサイドブレーキ踏まずにテレビを観ることができるようになりました。ナビは現在地表示しなくなります・・・。切り替えスイッチはスタートスイッチの横に両面テープで貼り付けました。
エンジンスタート後は、テレビOFF状態となるのでテレビが見たい時は毎回切り替えスイッチをONする必要があるのでちょっと面倒ですね。安全優先なのでしょうがないです。(設定変更できるようですがしません。)
Posted at 2015/06/28 22:45:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 部品取り付け | クルマ
2015年04月29日 イイね!

リーフタイヤ交換

リーフタイヤ交換先日、ホイル洗い時に発見したタイヤサイドの膨らみを日産に保証で交換できないか確認したが、段差をスピードを出して乗り越えてもなるような現象なので無理との回答であった。(タイヤに過度の衝撃を与えた記憶はないが・・・。絶対なかったとは言えないので、あきらめました)
フロント二本を標準ではないヨコハマECOSに交換しました。ポッキリ3万です。標準タイヤの1本分ですね。
高速走行時にバーストする可能性もあったのでホイル洗いをして助かりました。たまには、タイヤチェックも必要ですね。
Posted at 2015/04/29 18:11:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 交換 | クルマ
2013年04月28日 イイね!

タイヤ新品

タイヤ新品5年(走行1.8万キロ)でフロントタイヤの溝にヒビがあるし、5年経過したので新品タイヤにした。
平野タイヤ商会(東京都)でBSR2にしてアライメントを行い約28万でした。
ディラーでダンロップ約45万なので、かなり安くできたと満足しています。
ただし、エアセンサーを新品にしたがデータセットがお店で出来ないため、警告点灯のままです。
ディーラーでやると5000円程度かかるようですが、定期点検と同時で無料になるよう交渉するつもりです。
Posted at 2013/04/28 20:09:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 点検 | クルマ
2013年04月28日 イイね!

車検実施

車検実施しました。
交換部品は、エアコンフィルターのみでした。
よって、費用は14万ですみました。
Posted at 2013/04/28 19:55:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 点検 | クルマ
2013年01月14日 イイね!

テール4灯点灯ユニット取付け

テール4灯点灯ユニット取付けテールライト4灯点灯ユニットを自分で取付けました。
4灯点灯はカッコいいですね!
やっぱり、GT-Rはこれですね!
自分で取付けて苦労した点です。
1.コネクタはずす際にツメを押しながら抜くのが大変でした。⇒指いたい、爪が割れた
2.ユニット本体を説明書の場所に置かないと内張りに干渉して、固定具がセットできなかったので
  2回くらいやり直した。⇒経験が必要ですね。
3.配線の固定が大変⇒線がむき出しなので、ビニールテープで固定してプラスチックに擦れない
  ようにした。追加コネクタもプラプラしているとイヤなので結束バンドで元のコネクタに縛り付け
  ました。
取り付けが大変だったけど、テールランプ点灯時の迫力がアップしてカッコ良くなったので満足してます。
Posted at 2013/01/14 00:08:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドレスアップ | クルマ

プロフィール

「リーフにTVキット付けました! http://cvw.jp/b/1590588/35959222/
何シテル?   06/28 22:45
まもきちくんです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

テール4灯点灯ユニット取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/14 23:39:20

お友達

1 人のお友達がいます
黒ノ獅子王黒ノ獅子王 *

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
中古車で購入した08モデルR35に乗っています。 [^ェ^] よろしく!
日産 リーフ 日産 リーフ
メインの車を入れ替えました。
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2014年8月に売却しました。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NC発売前に注文して購入しました。 NBに比べてパワフルなエンジンで人馬一体が味わえるク ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.