• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年12月26日

気合いは入っていたけど ・・・ 汗

気合いは入っていたけど ・・・ 汗 で、R34なんですが ・・・ 
クルマよりもディーラースタッフの方が記憶に残っていますね~(笑)。
みーんな、画像のような黒い服着てましたよね。
あのファンキーな店長も(この時はまだセールスでしたが・・・)。

「DRIVING BODY」 ・・・

R34はボディ剛性を磨き上げての登場でしたね。
GT基準車の剛性は33GT-Rと同じというフレコミでした。
まだ、この黒服着ているプリンスマンをたまに見ることがあります ・・・ 気に入っているのかな。

2500ターボはついに280馬力に達しましたね ・・・ 
遅きに失したという感が強かったけどね(汗)。
この頃は、もう4気筒のランエボやインプも280馬力を得ていたのじゃないかな(曖昧ぃ~)。

R33の時に、280にしておけば良かったんですよね(笑)。
さらに私論を展開すれば ・・・ 33GT-Rは、あの「400R」で良かったような気がします。
前にもブログりましたが、パワー上限自主規制のようなもののお蔭で、
32後のスカイラインは売りにくい状況が展開していましたからね~(遠くを見る)。

33GT-Rがデビューする頃には、
どのメーカーも280馬力カーを持っていたような記憶です(曖昧ぃ~)。
しかも、自動車税の安い2500cc枠で(笑)。
特に、トヨタはこの頃のマークⅡ3兄弟の280馬力カーを「ツアラーV」とか呼んで、
徐々に徐々に「GT」という呼称を避けていきましたね ・・・ あれだけ「GT」にこだわっていたのに。
あのセリカもSSなんとかとか、
スターレットターボまで「GT」という言い方していたのに「グランツァ」とか ・・・ 曖昧ぃ~。
流石、トヨタ ・・・ もう「GT」を見切っていましたね(爆)。

あくまでも直6GT街道まっしぐらのスカイラインは時代に取り残されていきます(涙)。
R34については、また来年、仕切り直してブログります。

R34、さすがにRB20Eのエントリーモデルはパワー不足を感じますが、
2500はゴキゲンですよ、ターボ付いてれば無敵ですよね。
ブログ一覧 | 旧車ネタ | クルマ
Posted at 2015/12/26 05:35:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

爽やかな木曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

こんばんは。
138タワー観光さん

4/24☔今日のランチはハンバーー ...
narukipapaさん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

🚘峠ステッカーGET👍しました ...
TOKUーLEVOさん

この記事へのコメント

2015年12月26日 6:53
おはようございます‼

このドライビングボディシャツ、欲しいですね~(爆)

カタログ上では280psでも、実測では出てないようで、あんまりパワーは無いみたいですねぇww
うちのもそうですww
GT-Rはカタログ値以上に出てるというのにww

おっしゃる通り…GTという呼称を使い続けて時代に取り残されてたのかもですね…
まあ、車のパッケージングからして旧態依然としたものでしたが…

かといって、GTを外したりしたらファンが激怒したり、パッケージングもV35で物議というか、V6に文句も出ましたから…


スカイライン…
どうしていいかわからない、厄介な車なのかもですね(爆)

ところで、体験された方のお話だと、ボトムグレードのRB20DE(34でツインカムに戻りましたね)は、気持ちよさは侮れないとか…
R34以前のRB20Eも評価が高いですね

私個人の体験だと今のRB25DETより、同じく100系マークIIのボトムグレードの1G-FEの方が気持ち良さは上でした…( ☆∀☆)

ボトムグレードのエンジン、何故か侮り難しなんですよね~( ・∇・)
コメントへの返答
2015年12月26日 8:18
おはようございます!

でしょうね~(笑)。

カタログ上で十分でしょうね、販売上280を名乗ることがあのとき大事だった(笑)。
200もあれば十分ですよね、パワーは(街乗りなら)。

セダンがからきしの状況がくるとは
・・・ ね(汗)。

この代で終わらせるのが良かったかと思いますね~。
もともと「日産」のクルマではないのですからね(笑)。

新しい直6RBの素は
ローレルで搭載してから良い評判でしたよね(笑)。
直6シングルカムを5MTで乗るのが一番スカイラインらしいと言う方もケッコウおみえでした(遠い目)。



2015年12月26日 6:57
おはようございます。久しぶりにコメントします。
車のGT→グランツーリスモの略ですよね?

あと先日、あるみん友さんのプログの今どきのバイカー等が着る服 いまはデニムジャケット。
私もプチ古いものでジージャンって書き込みしたら笑われちゃった(泣

柔らかいコメント返信に期待します。ではまた。
コメントへの返答
2015年12月26日 8:21
おはようございます。
そうです、「長距離旅行のためのクルマ」という意味らしいです。
今はミニバンで車内泊かな ・・・ 爆。

ジーパンって死語なんですってね(汗)。

柔らかい? ??
ふにゃふにゃですよ(笑)。
2015年12月26日 7:32
おはようございます。

2500のNAで十分ご機嫌でした。

高速ならリッター10kmは走りましたし。

ターボは踏みまくると、財布が不機嫌になりますかね。

スカイライン史上、最短命モデルだったので、日産も不機嫌だったのでは? 
コメントへの返答
2015年12月26日 8:23
おはようございます。

ははは ・・・ やっぱり(笑)。

あははは ・・・ た、確かに(爆)。

そうですねぇ・・・
どうだったんでしょうね?
2015年12月26日 7:48
おはようございます。。。(^。^)


グランツァより、32の方がグニャグニャ。。。
(^◇^;)

まぁ、路面の状態が分かりやすいですけど。。。
(⌒-⌒; ) (それも、困る。。。)
コメントへの返答
2015年12月26日 8:25
おはようございます♪

ボディ剛性って言われるようになったのは
31ぐらいからだそうです(曖昧ぃ~)。

あまりガチガチでも ・・・ ねぇ。
2015年12月26日 9:49
34は、後に追加された、2500NAにターボのボディと足回り入れた「GT-V」がベストバランス…なんて話を聞きますね。
NA党なので、一回乗ってみたかったです。
コメントへの返答
2015年12月26日 11:54
パワーは望む方も多いようですが ・・・
私的には「バランス」が大事かと思います。

GT-V ・・・
その通りだと思います(笑)。
2015年12月26日 9:51
おはようございます!

スカイライン、思い出の一台です。
昔、うちの母がR30の4ドアに乗っていました^^

うちはGT-Rには縁が無かったけど、今でも大好きですね!

PS:友人のイラストレーターが2016のGT-Rカレンダーを作りました。
紹介したくてブログにアップしたので、もし良かったら見てみて下さいませ^^
コメントへの返答
2015年12月26日 11:56
おはようございます!
ギリですね(爆)。

おぉ ・・・ さすがですね(謎)。

おぉ ・・・
そうですかぁ。
見にいってまいります(爆)。
2015年12月26日 16:11
こんにちは。

もうすぐ21世紀になろうとする頃でも、あくまで熱血体育会系のスカイライン。
平成生まれなのに、懐かしい昭和感満載です。
うちのかみさんからは、「スカ爺」という有難きお名前を頂戴しました。

でも、いいんです!
スカイラインがやらなきゃ、誰がやる?
コメントへの返答
2015年12月26日 21:24
ウエルカムです。

あくまでも乗って気持ちの良いクルマを追究してましたね(シミジミ)。

ははは ・・・ 「スカ爺」ですか(爆)。

今のは、もう少しサイズを ・・・ 願。
2015年12月27日 0:36
2LのNA、パワーはないですが2.5L NAよりフィーリングは好みです(^^♪


できればNEO化される以前の型の方がいいんですが( ̄▽ ̄)





コメントへの返答
2015年12月27日 6:47
RB20Eは32のGT-Eにしか乗ったことがありませんが ・・・ 汗、
5MTで乗るお手本のようなクルマでしたね。

NEO化 ・・・
アレ、一体何だったんだろう? 爆&泣。
2016年1月1日 14:06
あけましておめでとうございます(^O^)
NEO6になったのは環境性能も含めたトータル進化が目的だったのかも知れません。

ターボだけは違いましたが、2500NAはLEV仕様とし、2000NAはリーンバーンとして環境性能を高めつつ進化させたエンジンなのかも?

プラズマシリーズのRBは乗ったことあまりないのでよく分かりませんが、NEO6のRB20なんか、フィーリングも音も、そして最近は重要な燃費も侮れませんよー(ノーマルタイヤなら11キロは普通に走ります

最後の鋳鉄製直列6気筒、オーナーの皆さん、大事にして欲しいと思います*\(^o^)/*
コメントへの返答
2016年1月1日 15:47
寒中お見舞い申し上げます。
そして3年あまりで生産中止とは ・・・ 汗。

今では貴重なストレート6(涙)。

最後の節 ・・・ まったく同感。

プロフィール

「令和6年4月のまいこサン http://cvw.jp/b/1590601/47676275/
何シテル?   04/25 00:03
P.N.「32乗り」です。よろしくお願いします。 家族用・仕事用にカングービボップも使い始めました。 2018(平成30)年6月15日、カングービボップから...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 252627
282930    

愛車一覧

アルピーヌ A110 ホリデー不二子(笑) (アルピーヌ A110)
ピュアです。 みんカラの車種では「タイプ」から選択できませんでした。 「アガリのクルマ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
1991年式スカイラインGT-R ガングレーメタリックの当時モノオプション満載車です。 ...
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
カングービボップからの乗り替えです。 2018(平成30)年6月15日から 32相棒カ ...
ルノー カングー ルノー カングー
家族用のトヨタポルテからの代替えで、どうしてもMTにしたかった。 「おまえの運転はまだま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation