車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
V35のお披露目は凄かったんですね~
V35のお披露目は凄かったんですね~ 2001(平成13)年6月19日(火)、
名古屋観光ホテル・曙の間で、V35スカイライン(Vスカ)の特別披露会が開催された ・・・ そうですね、行ってませんが(画像)。

エンブレムだけ「SKYLINE」と言いましたが(笑)、
フロントバンパーは後期34のに似せてますね(細かい)。

ま、それはさておき ・・・
リリース発表(6/18)から一流ホテルでの披露会なんて、凄い力の入れようですね(笑)。
昔、ナゴヤキャッスルホテルで開かれたYANASEの展示会を思い出させます ・・・ あれは恥ずかしかったなぁ~、良い社会勉強をしました(謎ぉ~)。

99モーターショーで絶賛だったのですね、XVL ・・・ よく知らない(汗)。
まさか、それが「スカイライン」になるとは思ってなかったし ・・・ 激汗。

32の時もホテルでやったのかなぁ ・・・ 記憶がない(笑)。
33・34はやってないと思います、記録にないし ・・・ 記憶にもない(爆)。

日産(メーカー)からすると、それだけ「新しいスカイライン」をアピールしたかったようですね。
しかし ・・・ ユーザーの反応は違っていたようです(シミジミ~)。

「こんなんスカイラインじゃない」 ・・・

スカイラインの発表でよく聞かれるフレーズですが ・・・
サンマルRSの時、セブンススカイライン発表時、33発表時、聞いた記憶があります ・・・
Vスカの発表は、長く直6スカGに慣れ親しんできたユーザー(及びその予備軍)にとっては、
「こんなんスカイラインじゃない」感が増幅されてしまったようです。

それもそうでしたね ・・・ コレは「XVL」ですもの(笑)。
メーカーとユーザーの溝がこれほど深くなってしまったクルマは、そうないですよね。
不肖、私も「こんなんスカイラインじゃない」って ・・・ 当時は思っていました(今は違いますよ)。
セブンススカイライン発表時、1985(昭和60)年の悪夢が蘇ってきた感よりも衝撃的でした。

おっ? これはひょっとして明日はまた昭和へ戻るかぁ? ・・・ 爆汗。



ブログ一覧 | 旧車ネタ | クルマ
Posted at 2016/10/18 05:18:18

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 06:47:14
今の世代はV35はかっこいいと言ってますね❗
悪くはないですが個人的にはもう少しコンパクトにしてほしい。
コメントへの返答
2016/10/18 08:32:43
好きな人は確実にいますね(汗)。
「インフィニティ」でやっていやら、
違う結果になっていた(いる)と思います。
2016/10/18 06:54:00
おはようございます☀
違う車名でだす予定でいたようですね、開発には水野和俊さんがメインでXVLを担当したとか、漏れ伝わってますね。テールランプが丸でないから拒絶反応が多かったですね❗
コメントへの返答
2016/10/18 08:34:04
おはようございます。

丸いテールランプってどうなんでしょうね?
箱スカは角テールなのに ・・・ 笑。
2016/10/18 06:57:53
おはようございます^_^
35のお披露目会って凄かったんですね〜。(^◇^;)
XVLで売るかセフィーロかローレルだったら納得できたのに…。よりによってスカイライン???
インパネは…32ぽいけど…。バンパーは34後期の方を似せたんでしょうね〜。たぶん。スカイラインのデザイン取り入れているんだって。モーターショーのXVLの方が先だしだった気がします。(ちょ〜〜曖昧です。)

スカイラインは、やっぱり奇数が…。31.33.35…と言うことは37の生スカも??(苦笑)
今になれば、どのスカイラインも良いですが…。
やっぱり、スカイラインは直6FR2000ccですよね。古臭いこの響きがスカイラインですよね。
(笑)
コメントへの返答
2016/10/18 08:38:33
おはようございます。

改めて記録を見直してみたら、凄かったです。

そんな感じですね♪
前にも書いてますが ・・・
「インフィニティ」でやれば良かったんですね。
サニーもブルもセドも消したのに ・・・ 笑。

スカGは「直6ニセン」という世代も徐々に少なくなりますから、大丈夫かと思います。
2016/10/18 08:10:43
当時は違うとか違わないじゃなく興味すらなかったですが苦笑。今見ると悪く無いかなという印象です。

ただやっぱりデカイ....
コメントへの返答
2016/10/18 08:39:28
やはり、平成の3ナンバー緩和が、ねぇ。

フルサイズですよね。
2016/10/18 09:46:08
あそこで「スカイライン」を終わらせるべきだったのか…
どのような形であれ、スカイラインが残ったことを喜ぶべきなのか…
どっちなんでしょうね。

個人的には後者です。
古くからの車名で残っているのは、カローラ、クラウンくらいになっちゃいましたし。
コメントへの返答
2016/10/18 11:01:06
歴史が答えを出すと思います(汗)。

新しいVスカは国内販売は苦戦中ですが、
レクサスGSやISとの対抗車なら ・・・ 微妙。

「CROWN JAPAN」のCMがむなしく響きますね(泣)。
2016/10/18 10:04:50
これ・・・ギドニーグリルをつけたら、
もう普通にBMWじゃないの・・・?

と言う印象でしたね~

スカイラインは素晴らしい高級車に
なりましたね・・・(^○^)
コメントへの返答
2016/10/18 11:02:27
このクラスの4枚ドアは、
みんな同じに見えてしまいますね。

素晴らしい高級車です ・・・
まさに初代。
2016/10/18 10:48:28
スカイラインといいますかロ〜レル系がスカイラインみたいな感じになっちゃいましたね
コメントへの返答
2016/10/18 11:03:06
ローレルもプリンス出自ですから、
良いんですけどね。
2016/10/18 20:02:38
今のskylineは、ブランド価値としては、積み重ねた歴史の中でも最底辺だと個人的に感じております。(--;)
V30系skylineは、黒歴史!と思う方も少数じゃないと思いますが、何故にmarkXみたいな進化が出来なかったのか?不思議に思います。(; ̄ー ̄A)
少なくとも今のmarkXは、往年のskylineファンに受ける車作りをしてると思います。(^ .^)y-~~~
コメントへの返答
2016/10/18 20:12:19
2代目から10代目までの呪縛から解き放たれた傑作だと思うようになってきました(笑)。

もう少し安く、もう少し軽ければ ・・・ ね(笑)。

マークX ・・・
クラウンに2リッターターボが載って、
どうなっているんでしょうかね?
パサート(FF)みたいになるって噂も聞いたけど(それはないなー)。
2016/10/18 20:11:25
今晩はお邪魔します!
R34の次期型の存在の有無も最早闇の中ですが…
(当時噂話って在りましたっけ…?)←記憶が曖昧(^_^;)
今から思えばXVL改めV35は高級路線と云うより、水野氏も携われたP10プリメーラのFFパッケージのFR版だったように思います。

そんなVスカも代を重ね立派に成長しグローバルな世界で受け入れられ、もう国内で売れなくても痛くも痒くもないのでしょうね~(^_^;)

そんな流れの中で来年が楽しみです~!?(謎)
コメントへの返答
2016/10/18 20:16:53
どうぞどうぞ♪

34の時は、Gマガでも予想図なんて出ましたが、次はまったくないですよね?

あー、プリメーラって水野さんなんだぁ。
V6デザインらしいセダンですよね。

北米では大人気らしいですよね? 曖昧ぃ。

「スカイラインGT-R」の復活があっても良いけどな~。
こっちはMTで(ないなー)。
2016/10/19 02:23:13
オジャマシマス。
でかくてもいい。V6エンジンでもいい。
新しいハコスカつくりゃよかったんだよ。と思います。
32乗りの友人が、N村S朗のモノマネで、
「新しいスカイラインはこうなります、求めたのは最高のドライビングプレジャー!」
”クオオお~ン、ギャアアア~”(←ドリフトするマネ)
「なにっハコスカだとお!?」
と一人芝居していたことを思い出します。
コメントへの返答
2016/10/19 06:44:11
どうぞどうぞ♪

N村S朗 ?
ジェミニを台無しに ・・・ 自粛(笑)。

箱スカやケンメリを出してくるからアカンのです。
あれでは古いユーザー(及び予備軍)は怒りますね。
2016/10/19 23:46:37
お久しぶりです。
V35よりも今のスカイラインがスカイラインっていうより日産車じゃないって感じます。
コメントへの返答
2016/10/20 05:08:02
お久コメントありがとうございます。

ニセンGTはベンツですから ・・・ ねぇ(涙)。
2016/10/20 06:43:16
他の方も書いてますが。。。スカイラインとして最低ローレルなら悪く無いんじゃ無い(笑)
と。。。
ある意味衝撃を受けました(爆)
コメントへの返答
2016/10/20 08:10:43
多くの方がそう思われてみえるようですね。

初代からキャラを変えた、2代目をどう思ったのでしょうかと考えるこのごろ ・・・ 笑。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「21世紀最初の岡谷スカミュウでのスカフェス(遠い目) http://cvw.jp/b/1590601/38968481/
何シテル?   12/07 06:15
P.N.「32乗り」です。よろしくお願いします。 家族用・仕事用にカングービボップも使い始めました。 R32・スカイラインGT-R購入を機に始めた、カー...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
867 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイライン GT-R BNR32 日産 スカイライン GT-R BNR32
1991年式スカイラインGT-R ガングレーメタリックの当時モノオプション満載車です。 ...
ルノー カングー ルノー カングー
家族用のトヨタポルテからの代替えで、どうしてもMTにしたかった。 「おまえの運転はまだま ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.