• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月26日

こういうことはやめて欲しい(困)

こういうことはやめて欲しい(困) 最近のスマホって凄いんですね(汗&笑)。

トゥィンゴはタコメータがないと嘆いてますが、
スマホに何とかというアプリを入れると、タコメーターがスマホ画面に表示されるのだそうです。
画像がそれ ・・・ 日本語で書いてあるのですが、何がなんだかさっぱりわかりません(し、わかりたくもありません)。

スマホのながら運転がダメなら、こういうのでどうだという感じですね(呆れる)。
何が何でも、クルマにスマホを組み込みたいという勢力があるようですね。

持つ気がないのでよくわかりませんが、
スマホはナビ代わりもできるようなので、ダッシュボードにポータブルナビのように備え付ければ、異次元のカーライフが楽しめるのでしょうね。

まっぴらですわ(私感です)。

でも、将来的には、スマホ前提のクルマが登場するのでしょうね。
スマホが鍵代わりでスマホをセットするとエンジンが始動したりして ・・・ 最近の仮面ライダーか!

なんともユーウツな日々です。

スマホ置き場を付けるぐらいなら、後付けの汎用タコメーターを取り付けたいですね(爆)。
昔のスカイラインニセンGT(プリンスの)みたいにね。
あれって、急ごしらえ(レース出場のために100台造ったヤツ)なので、
横に針が移動するスピードメーター(昔のはこれが多かった)の上に、
タコメーターを後付けでドンと載せてましたね、確か(曖昧ぃ~)。

正式に市販化されたゴーヨンビーには、クルマウマシカ心をそそるメーターになってますがね。

でも、まぁ、2ペダルなら ・・・ タコメーター、要らないね(泣きながら大笑)。

ブログ一覧 | 新車ネタ | クルマ
Posted at 2017/09/26 06:05:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

星を継ぐ者
ロバート・デミ~オさん

まだHUDやってたの?
ロバート・デミ~オさん

ACEWELLマルチメーターに交換 ...
モトヤスさん

フェローMAXレストア日記36電気 ...
ウンパルスさん

ミラバンモディファイ編
SHO@CA18DETさん

簡単!格安!追加メーター設置
WhiteTigerさん

この記事へのコメント

2017/09/26 06:42:24
友人のセカンドカー、つまり嫁の車は、スマホのナビでブルートゥースの音楽らしいですが、十分らしいですよf^_^;)
でもタコメーターは知りませんでした
タコメーターとナビ、スマホ2台要りますね笑
コメントへの返答
2017/09/26 08:34:59
ブルートゥースがよくわからない(汗)。
青い春日? トゥース(爆)。

スマホ2台 ・・・
ゾッとする。
2017/09/26 07:35:09
お疲れ様ですm(__)m。
タコメーター!
セド・グロ(430くらい?)や クラウン(430と同世代くらいの?)は 同グレードでも! ハードトップには タコメーターが 着いてて。 セダンには 着いて無かったような記憶が⁉ マーク2 や ローレル とかは 同グレードならば ハードトップでも セダンでも 同じ 扱いでしたのに… 当時 不思議に 思いましたσ(^_^;)? …今では その記憶が あってるのか?どうか? ですけどf(^^;?。
コメントへの返答
2017/09/26 08:37:13
どうもです。

鬼クラ&セドグロ430は、そんな感じでした。

セダンにはタコは要らない、
よりパーソナルなHT系はタコ要るという判断でしょうね。
2017/09/26 08:14:46
あと付けでも、やはり針が動くタコメーターがいいです。
時計の針のように動くステッピングモーターのタコメーターもいいですね♪

が、しかし、今のNにして、初めてタコメーター無しの愛車になりました(^_^;)
コメントへの返答
2017/09/26 08:38:49
デジタルのも良かったですけどね♪

AT&2ペダル、
HVなら ・・・ 要らないですよ(笑)。
2017/09/26 08:20:29
こんにちは。

いやいや、もうスマホで動くエンジンスターターがあって、それ買えばハンドル握るまでスマホで準備出来ます。
PIEVはもう乗っ取り防止策を取らないと大変だそうです。

当方、もうカーナビ(しかも二画面(-_-;)で視線逸脱のケがありますので、停車時以外視線を流さないよう気をつけないと。
コメントへの返答
2017/09/26 08:41:32
こんにちは。

あー、そーなんだぁ、
もうそうなんだ(笑)。

機械の進化は凄いのですね。
で、
肝心のドライバーは ・・・ 自粛。

安全運転に気をつけよう。
2017/09/26 09:04:52
おはようございましたにゃ!(^^)

ハイドラやってるのでスマホ必須のカロンです(^_^;)

それは兎も角、車が何であれ後付けでもタコメーターは必須ですにゃ(^^)
コメントへの返答
2017/09/26 11:10:46
おはようございます。

ハイドラやらないので、スマホは特に必要としない私です(笑)。

なるほど ・・・ 汗。
2017/09/26 11:10:32
追伸です(^_^;)

そういえば今頃の高級車はメーターじゃなくて全液晶パネルなんですよね。
ボルボV60で驚いた記憶が(-_-;)
そんななら、楽曲や住所録、ナビまでスマホに入ってるので、基本計器以外はUSBでスマホやタブレットをつなぐ前提の車があっても却ってシンプルかな?と。
いっそハンドルポストがスマホホルダーとか。
あ、エアバッグ(^_^;)

んで、外すとか、スマホなんかって方には4連メーターだけって体裁で。
(速度回転水温燃料)
コメントへの返答
2017/09/26 11:13:34
ありがとうございます。

デジパネってことですか? 汗。

うぇ?
ボルボって「高級車」なんですか? 汗。

北欧思考の個性的なクルマだと思ってました(笑)。

クルマに入ってきて欲しくないです、スマホ。
2017/09/26 11:47:37
自転車やオートバイに迄、範囲が広がったら世の中終わりやね。┐('~`;)┌
基本的操作を手動である事が前提な乗り物は、未来永劫アナログであるべきです。
コメントへの返答
2017/09/26 14:14:00
スマホの後に来るのが ・・・ 「自動運転」。

ドライバーは、何をするんですかね(笑)。
2017/09/26 12:32:17
元気ですか~! 元気があれば何でもできる!

のはいいですが、スマホがなければ何にもできなくなる時代がきそうで怖いです。車にだってスマホ連動のシステム結構付いてるらしいですからね。
コメントへの返答
2017/09/26 14:15:40
欲しい人には付ける ・・・
オプションで良いと思うのですが ・・・ 笑。

クルマって多少不便なところがあっても良いような気がします。
2017/09/26 14:12:47
こんにちは。

プリンススカイラインGTのバーメーター+後付けタコメーター、いいですねぇ~♫けどたしかあのスピードメーターは、目盛は200Km/hまで刻まれたGT専用だったような・・・。さらに言うなら、長ーいシフトレバーも急ごしらえ感があって、操作性は別にして好きです。
コメントへの返答
2017/09/26 14:17:00
こんにちは。

創世記の逸話ですよね♪

これだけ円熟してくると ・・・ ねぇ。
2017/09/26 20:41:25
最近はスマホさえあれば、ほぼなんでもできる時代です。

鍵代わりやエンジンをかける位なら一部の車にはありますし、メルセデスベンツのCMではスマホの操作で車庫入れしているのがありましたので、近いうち市販するかも・・・(もう市販されているのかな?)

昔の007の映画でも結構ありましたね。

私は、車の自動運転に関してはあまり賛同できませんね。公共交通機関ならいいと思いますが、個人で持つにはどうかと・・・。こうなると車の運転免許なんて要らなくなったりして…んなことないか!

世界の車が全部自動運転の車だけになってしまったら(まあ、生きているうちはならないけど・・・)自転車メインだな!!!

ま、確かにスマホでタコメーターはちょっと・・・

最近はトリップの所ににタコメーター(ほぼ数字で表示される)を内蔵している車もありますが、視界的には小さいので、ちょっと見にくいです。

友人が所有しているスズキハスラーがそうです。

コメントへの返答
2017/09/26 21:30:12
みたいですね~。

横着なドライバーが増えるだけのような気がします(偏見かな)。

タコメーターがセンターにドンと居座る、
マツダロータリーのインパネが好きでした。
その車の性格がよく表れていましたね♪

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「充実の神戸・大阪ビボッピーツーリング(ルノー大阪城編) http://cvw.jp/b/1590601/40740672/
何シテル?   11/21 06:46
P.N.「32乗り」です。よろしくお願いします。 家族用・仕事用にカングービボップも使い始めました。 R32・スカイラインGT-R購入を機に始めた、カー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

985 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
1991年式スカイラインGT-R ガングレーメタリックの当時モノオプション満載車です。 ...
ルノー カングー ルノー カングー
家族用のトヨタポルテからの代替えで、どうしてもMTにしたかった。 「おまえの運転はまだま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.