• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月03日

4ドアGT-Rは欲しかったですね(遠い目)

4ドアGT-Rは欲しかったですね(遠い目) 「GT-Rマガジン Vol.137」好評発売中です。
表紙は、32のカルソニック3台ですね(シミジミ~)。
ついでながら、私の33Rイラストが載っております(笑)。

今年は、「スカイラインの還暦」を記念して歴代のイラストを描きましたので、33の代はセダンGT-Rを含め、2台のGT-Rを描きました。
「クルまったり」では、カラーでお楽しみ下さい(笑)。

「GT9(ナイン)」なんて、知ってる方は少ないでしょうね(謎)。

今見ると、ちょうどいい大きさかもしれませんが(何せスイスポまでが3ナンバーになる時代)、
当時は、「でかすぎる」なんて叩かれました(遠い目)。
また、ライトが劣化の激しい素材になったのも、「あ~あ」の対象でしたね。

以前にここらへんのことはブログりましたので(汗)、
ここは簡潔に ・・・ と言いつつくどくなるなぁ~(爆)。
33スカイラインは、ついに全車3ナンバーでGTオンリーになった代です ・・・ 時代の必然ですね。
同じ時期にシルビアもS14型(3ナンバー)になりました。

不思議なことに(笑)、中古の32スカイラインS13シルビアの値段が上がりましたね(遠い目)。

まぁ、それはさておき ・・・ 汗&笑。
9代目スカイライン(R33)は ・・・ セダンGT-Rの追加ですね~。
スカイライン40周年記念モデルで、
GT-Rには4ドアセダンがオーテックから発売されました(画像上のモデル)。
32のと違って、RB26DETTが載り、リヤフェンダーも膨らんでます。

コレは欲しかったですね~(しみじみと遠くを見る)。
当時は、整備貯金がそんなに貯まってなくて、手が出なかったですがね(笑)。

還暦にあたる今年は、VスカのGT-Rかなって思ってたけど ・・・
ないわなぁ~、あんなことやってたグローバル会社では(詳しくは最近のニュースで) ・・・
悔しくて詳細、書きたくないです! かなり怒!!

何が「技術の ・・・」 自粛ぅぅぅ ・・・ 爆泣。

ダイソンが電気自動車に参入するみたいです、グローバルNISSANは掃除機でもつくった ・・・
あー、やめやめ。

いつもバカを見るのは、消費者だよね ・・・ 今回は噺がまとまりませんでした(汗)。






ブログ一覧 | 旧車ネタ | クルマ
Posted at 2017/10/03 06:38:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

製廃なんて恐くない ・・・
P.N.「32乗り」さん

GT-R10周年なんだけどね(汗& ...
P.N.「32乗り」さん

Vスカの3日間(3/5~3/7)
P.N.「32乗り」さん

今年はスカイラインターボ35周年  ...
P.N.「32乗り」さん

写真がなかったので、コレで(汗&笑 ...
P.N.「32乗り」さん

9/17(日)の北陸スカフェスは中 ...
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2017/10/03 06:56:39
これは発売にビックリしました

たまにほしい!ての唐突にでますね笑

オ〜テックのマ〜チボレロRは欲しかったです
30台限定だから無理でしたが爆
コメントへの返答
2017/10/03 08:52:07
そんな噂はあるましたね~。
ステージアでだいぶ叩かれたみたいですから。

マーチってそんなに控えめだったんですね、知らなかった。
2017/10/03 07:02:13
おはようございます。
一般のGT4ドアセダンとは一線を画する
ボディアピアランスを纏うPGC 10は
今でも色褪せる事なく記憶に残る
最高の4ドアセダンです。
コメントへの返答
2017/10/03 08:53:39
おはようございます。

箱スカは、
まだまだプリンス魂があふれてましたね。

「日産」となっていくのは、
次のケンメリぐらいからかな? 笑。
2017/10/03 07:08:57
BNR32も4ドアセダンが
欲しかったです。
コメントへの返答
2017/10/03 08:54:43
32は「セダン」ではないんですよね(こだわるぅ~)。

「4HT」なんですよね(こだわるぅぅ)。
2017/10/03 07:59:02
おはようございます。
日産、120万台リコール・・・。
(;-_-)〉
全社的な違法ですから、マニュアル至上主義がもたらしたマイナス効果の側面が感じられます。
現場と経営の感性の低下も問題なんでしょうね。

また、トヨタの独り勝ちか・・・。
(-_-)
コメントへの返答
2017/10/03 08:57:41
おはようございます。

まさか「技術の日産」が ・・・ 涙。
ゴーンさんも知ってたんだろうな、きっと。
3年前からって言ってましたね。

誰が詰め腹切らされるんだろう。

♪ きみ ちょっといってくれないか
 捨て駒になってくれないか
 いざこざに巻き込まれて死んでくれないか
2017/10/03 07:59:50
昨年まで勤めてた会社に、二台ほどこの4DGT-R乗ってる人いましたね。
「代わりになる車がない」とのことで、なかなか手放せないとか。
コメントへの返答
2017/10/03 08:59:06
「代わりになる車がない」 ・・・
ハチマル・キューマルに乗ってる方は
そう思われているでしょうね(笑)。
2017/10/03 10:07:46
お疲れ様ですm(__)m。
NISSANさん‼ どうなってしまうんでしょうか⁉ 西部警察や 特捜最前線とかの 頃の
あの 元気だった NISSAN❗ 好きでした(^^)~ 。
コメントへの返答
2017/10/03 13:22:37
どうもです。
ミツビシの燃費偽装をどうのって言ってる場合ではないですよね。
こっちはもっと深刻です、民進党並です。
2017/10/03 12:08:00
32GT-Rとしては4ドアはありませんでしたがNAではあったような…間違っていたらすみませんm(__)m32はGTS4はターボでしたが33ではNAしか無くなってしまいました。ターボが付いていたら…とはいえ、世間からは大きい、重いと不評でしたから…と不評な車に乗っている自分ですf(^_^)
コメントへの返答
2017/10/03 13:24:40
32オーテックは、RB26DEでしたね。
ATオンリーだったけど ・・・ 遠い目。

33は今、見直されつつあると思います。
これだけ3ナンバー車が増えると ・・・ ね。
2017/10/03 12:46:39
こんにちは。

「GT9」知っていますよ。
どちらかというと、GTS系の広告に使われていたと思います。
GT-Rは、「マイナス21秒のロマン」ですね。
コメントへの返答
2017/10/03 13:26:42
こんにちは。

あはは ・・・ よくご存知で(笑)。
ひょっとして応募されましたか? 当時(笑)。

2017/10/03 20:39:07
33の4ドアGT-R、2ドアと並べたら、かなりの存在感があり、かっこいいなぁと、よだれを流して(?)見惚れしまっていました。

これってカタログモデルでしたっけ?

難を言えば4ドアのくせに4人乗りということ位かな?(まあ、RX-8も一応4ドアで4人乗りですが…。)

そんなの気になったら買えないですね!

最近の中古車はかなり高い!と思いますが、シルビアのs14も徐々に値を上げていますが、s15はさらに高騰しています!この前、150万円のs15を見ました。

GT9というのがあったというのは知りませんでした。一体どういうものでしょうか?気になります…。

しかし・・・最近の日産は・・・120万台強リコールだって…。

「やっちゃえ日産」が「やっちまったなぁ日産」になっちゃったなぁ・・・

今後の動向を見守りたいと思います。
コメントへの返答
2017/10/03 22:09:34
40周年記念モデルとして、
リヤフェンダーもたたき出しで、本格的でした。

専用カタログも薄口のものがありました。
色は、銀・ミッドナイトパープル・白の3色。

もう4人乗りで良いと思いますよ♪

希少なFRクーペですものね。
なぜ、新車で開発しないのか呆れてます。

「GT9」は、9代目ということです。
実際には、GTは2代目からのものですから「GT8」なんでしょうが ・・・ 汗。

あ、33のニックネームの応募が当時あったんですよ。

燃費偽装よりも悪質ですよ、この問題。
命取りになりかねない(怒!)。
2017/10/03 21:40:38
こんばんは
3年前というのは何のこっちゃない、初回車検を受けたかどうかの差なんですよね。自分はといえば9月に初回車検だったのでリコールじゃないんでしょう。釈然としませんが。

ところでこの立入の件、もちろん日産は責められる部分はありますが、発端が何やらキナ臭くて電気自動車開発始めたばかりでまだ時間がかかるとことかが関わったんじゃないかという噂を聞きますね。怖い怖い。
コメントへの返答
2017/10/03 22:12:35
こんばんは。

実態解明が急がれますね。
なにせ、クルマは命を乗せているのだから。
2017/10/04 07:58:22
セダンのGT-Rは魅力的でしたね!
神奈川県警では今でもパトカーとして使われてます。
そういえばポルシェパナメーラに対抗するモデルとしてR35のセダンも出るとか噂がありましたが、どうなったんだろう?
コメントへの返答
2017/10/04 08:03:50
あるべき姿でしたね♪
あー、存じております~(笑)。

今のグローバルNISSANにそんな力があるとは思いません(言い過ぎ)。

EVに進出するダイソンに対抗して、
掃除機でも造るんじゃないですか(言い過ぎ)。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「関西舞子の白いクレスタ(初代) http://cvw.jp/b/1590601/40749016/
何シテル?   11/23 06:53
P.N.「32乗り」です。よろしくお願いします。 家族用・仕事用にカングービボップも使い始めました。 R32・スカイラインGT-R購入を機に始めた、カー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

985 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
1991年式スカイラインGT-R ガングレーメタリックの当時モノオプション満載車です。 ...
ルノー カングー ルノー カングー
家族用のトヨタポルテからの代替えで、どうしてもMTにしたかった。 「おまえの運転はまだま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.