• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月12日

やれるのなら ・・・ やっちゃいますよね(笑)

やれるのなら ・・・ やっちゃいますよね(笑) 32の「GT-R NISMO」は、レース出場のためのホモロゲモデルで、800台(500だったかな?)限定で1990(平成2)年に発売されました。

画像は、後ろが「本物NISMO」で、
前が私の「なんちゃってNISMO」です(爆爆ぅ~)。
画像小っちゃいですが ・・・ トランクリッドに楕円上の旧NISMOステッカーが誇らしげに貼られています。

標準型から、エアコンとかオーディオを取り去り(多くのオーナーは後付けしたようですが)、独自のエアロをまとっています。
また、リヤワイパーもないので、サテライトスイッチのワイパー部分には、リヤワイパースィッチが省かれています(細かい ・・・ 笑)。
フロントバンパーも穴あきで、ラジエター剥き出しです。

なので ・・・ 標準車よりも値段は安かった記憶です(曖昧ぃ~)。

タービンがセラミックからメタルのデカイのに変わっていたのかな(曖昧ぃ~)。

で、私が32を購入した、1991(平成3)年中期型では、もうNISMOパーツがオプションリストに挙げられていました ・・・ なら、付けるよね(汗&笑)。

実は ・・・ リヤワイパーって、「レス」にもできたんですよ。
ついでに言うと、リヤスポイラーもね(笑)。

リヤスポをレスにして、NISMOのチビスポを付けるという、渋~い出で立ちも可能でしたね。
でも、NISMOのチビスポ ・・・ ケッコウ高いんですよね、浮いてくるくせに(笑)。

そうなんです、私の32のチビスポも2代目です(表面が浮いてくるんですよね~ ・・・ 困)。

NISMOはガングレー1色でしたが、
後期のほぼほぼ同仕様の「N1」には、白もあったと思います(色は選べたのかな?)。
当ブログのどこかに、門司港で奇跡の3台並べを撮った画像を上げています(N1・なんちゃってNISMO・本物NISMO)。
何年だったか失念してますが(笑)、5月の後半を見ていただけば ・・・ 笑。
ブログ一覧 | 32ネタ | クルマ
Posted at 2017/10/12 06:15:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2002(平成14)年12月10日 ...
P.N.「32乗り」さん

2002(平成14)年10月20日 ...
P.N.「32乗り」さん

義弟がBNR32 を起こした。
Nジャン(N-JUNKIE)さん

怒濤の平成9年度のご褒美として
P.N.「32乗り」さん

【 NISMO パトロールがカッコ ...
rbengineさん

出たけど・・・・
満貫振太郎さん

この記事へのコメント

2017/10/12 09:32:25
おはようございます。

やれるなら、やってみましょう NISMO仕様(5・7・5)。

オソマツ <m(_ _)m>
コメントへの返答
2017/10/12 17:49:25
ウエルカムです。

どうでしょう、3割ぐらいはNISMO仕様では
と感じますね♪
2017/10/12 20:14:14
こんばんは

8日の岡谷では、ご挨拶できず申し訳ありませんでした。

最初に乗っていた32は、ワイパーレスのニスモ仕様にしていました。
当時、V-spec N1も候補でしたが、値引きなしだったので諦めました。結構後悔しています。いまはもっと高いですから。N1仕様は、白のみになります。
コメントへの返答
2017/10/12 20:32:38
こんばんは。

どんまい、ドンマイです♪

あ、そっか、N1は白オンリーだったんだ(汗)。
セラミックターボの方が街中は乗りやすいですよ(笑)。
2017/10/12 20:58:23
お疲れ様ですm(__)m。
リアワイパー! タブン⁉ ジャパンですと
リアワイパーは 走りの GT‐ES の 装備だったような⁉ ライトウオッシャーと 同じで⁉
32ですと そのように なっていたんですか‼
私の 全く 勝手な 思いですと‼ GT‐R は ハコスカの時代のように ラジオも ヒーターも オプションで 良いと思いますσ(^_^;)~ スカイラインに 乗れなかったヤツの 勝手な考えですf(^^;💧。
コメントへの返答
2017/10/13 06:32:56
どうもです。
ジャパンやサンマルの時代はそうでしたね。
スポーツモデルの必需品ですね。

あはは ・・・
それはオジサン世代のシキリですよ(爆)。

32の頃は
もう、GT-Rは豪華装備のトップグレードになっちゃってました(時代かなぁ~)。
2017/10/13 13:01:47
岡谷ではありがとうございました。連れて帰ったS800を眺めつつ、宗一郎翁の話を読みふけっております。

さて、32Rの話。グループAの時代、GT-Rのフロントリフトに悩んでいた長谷見昌弘さんは、前後の空力バランスを合わせるためにリアスポを外してレースに出ようと真剣に考えていたらしいです。
駄菓子菓子。車両のホモロゲはリアスポ込みで取得しているため取り外し不可能。
その上、日産本社の営業から「カッコ悪いのでやめてください」と釘を刺されてしまったので、「小スポだけでレース」のプランはあえなくボツになりましたとさ。( ´△`)
コメントへの返答
2017/10/13 15:01:22
あー、あはは ・・・
当日はお世話になりました(笑)。

そーなんですよね、
それでやらないとイカンのです。

「カッコ悪い」 ・・・ あはは、なるほどです。

スカG自体は、そんなにカッコイイ車ではないんですけどね(自虐ぅ~)。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「スカイラインは楽しいね(笑) http://cvw.jp/b/1590601/40840111/
何シテル?   12/12 06:47
P.N.「32乗り」です。よろしくお願いします。 家族用・仕事用にカングービボップも使い始めました。 R32・スカイラインGT-R購入を機に始めた、カー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

985 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
1991年式スカイラインGT-R ガングレーメタリックの当時モノオプション満載車です。 ...
ルノー カングー ルノー カングー
家族用のトヨタポルテからの代替えで、どうしてもMTにしたかった。 「おまえの運転はまだま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる