2017年01月20日 イイね!
今年も東京オートサロン(以後略称、TAS)に行ってきました。

目的は現車S660の今後購入予定のパーツを見ること。
※特にサイドステップと冷却系のパーツ

次期車両として気になっている車もあるので、それの今後のためパーツを見ること。
がメインです。

昨年のように開場時間前に並ばず、会場10分後にスムーズに入場
最初は西館から、ルノーブースにF1が置いてあったのでパチリ

女性の方が避けてくれないのでモデルさんごと♪

その前には、前車時代お世話になったstudyさん、なんと意外なTAS初出展、
M2がタイラーのサーフボードカラーに・・・

その隣はACSchnitzerのM2で世界初公開、

studyのM2はヨコハマのブースにもありましたね

聞くと外でGT-300のM6のデモ走行があるとのことで見学
会場と比較してM6のサイズが大きい
(+_+)

ドライバーは世界の荒 聖治、もうちょっと広い会場だとイイんだけど、ローギア1速しか使用しなかったとか(^^;

熊谷店長も頑張ってましたね(^^;
日中に月が出たのは想定外です。

自分が見た土曜の午前だとデモ走行したGTカーはM6のみといういささか寂しい感じでしたがBMWさんstudyさんには感謝ですな。

んで、屋内に入り、西館から再びウロウロ開始!

studyさんとACSchnitzerは規制線が張っており、premium会員でないと中には入れないシステムになっておりました

自分の一般会員カードでは外から眺めるだけでしたが、確かに楽器とかも置いてあったので、可愛いおねぃさんが登場したときは、このシステムも有りかな~と思いました。(大砲持った方々が殺到していたので)

M2買って、またstudyでお金使ってねズキューン♪・・・・って感じかな(^^;

次に中館に移りスズキとスバルのブースを見ていたら

yoshi.bs3さんからメールが、真向のレカロの前で無事合流(^^)

以後、閉館まで一緒に楽しくまわりました。

んで西館にhoriさんがいるということで、再び西館に、NOBLESSEのブースで、S660のパーツをガン見、リアスポイラーは最近人気あるだけにかっこいい

サイドは、無塗装の黒か・・・

カーボンカラーだとイイんだけどなぁとか思ったけど、ゆっくり見れない、原因はコレ

エキゾチックなモデルさんが花魁の姿になっていましたとさ(^^;
自分のはちゃんと写っていましたが、horiさんの写真は大変面白かったです(^^ゞ

興味ある車両が皆さんだいたい同じなので、たくさんの情報交換をしたり楽しい時間でした。

そう言えば、サイドステップで気になっていたSilkBlazeのS660は、モデルさんの撮影者が多くちょっとしか見られませんでした。

後から回って見る事も出来たのですが、そうすると今度は、おねぃさんの背後に映りこんでしまうので自粛・・・見られなかったので縁が無かったということで購入除外。

北館に行ってなかったので一応、行ってみたが、やはり、おねぃさんが有名な場所(ごんた屋とかAIWA)は、おねぃさんがブースにいなくても待ちの人達でいっぱいなので退散。
北館では、ハセプロのシールだけ購入。

その他に撮った写真と解説

TOPFUELのS660冷却のためかフロントに穴が開いてる・・・

でもこのサイドミラーのひさしが欲しい、何処で売ってるのかなぁ

RS PANTERAのS660

冷却系のダクトが欲しいのだが、ココまでは・・・

魚のチンアナゴのようなものがニョキニョキと

呼んだぁ?

呼んでない、いりません(^^;

一本6万円超らしいです。

どなたか一本いっとく?

でもエンジンフードにどんな穴を開けるのか気になりますけどね(^^;

自分は、昔の70年代のF1のようなダクトが欲しいのだがなぁ
でもフェラーリ312Tとか

この辺りの写真はwikiから転載

マトラエンジン積んだリジェJS5

のような巨大なエアインダクションポッドまではS660が横転しかねないので要りませんがね(^^ゞ

んで、3時頃やっと昼食♪

ホイールメーカーのTWSのブースから音楽が鳴ったと思ったら、
支柱を使って、おねぃさんがポールダンスを始めた・・・・
あの邪魔な支柱はこのためだったのか(^^;
あくまでも報告用に思わずシャッターを切るが車撮影用で絞り優先モードの設定だったため、
ブレブレ(+_+)

唯一まとも?な写真はコレ、大股開きの写真でした・・・

偶然ですよ偶然(滝汗)

最後にKansaiServiceに行って、サイドステップの納期を確認したところ、3月以降とな・・・
でも今なら1割引の送料サービスと聞いて、思わずニコニコ現金払いwww

なんだよ結局、前後リップと同じかよという指摘も有るとは思いますが、今回のTASを見てもカーボン製のそそるモノが無かったのでご了承ください(^^ゞ

オーラスにまこ茶さんの44Gブースに行ってyoshi.bs3さんと三人で記念撮影

しかし、おぢさん3人でメインの後の車が見えないというオチでした、
おねぃさんが邪魔な方が100万倍イイという指摘が出そうなラスト写真でした
(^^ゞ

今回、見逃したのは、3DdesignのM2とパンドラのS660だなぁ

また来年行けたら良いなぁ
Posted at 2017/01/20 18:54:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | 旅行等 | 旅行/地域
2017年01月06日 イイね!
   あけましておめでとうございます。
 今年もどうぞ変なブログですが、よろしくお願いします。

題名について、新年早々から嘘ついてすみません、
自分の生まれは宮城なので、一度も里帰りというものを経験していないため、
どんなものか試しに年末年始の新幹線に乗ってみました。

年も押し迫った12月31日6:40仙台駅始発の新幹線に搭乗、
予約が取りやすいのとJR北海道のH5系の車両に乗りたかったので選択。

結果として乗客ガラガラ・・・・
 車体の大きな特徴としては車体の帯にラベンダーのラインが入っているのと床の模様が雪の結晶になっていることくらい。

10時過ぎに到着、現地は車窓から見ると、雪道っぽい感じだったのでレンタカーは諦めて、
JRで大沼公園へ、普段は遊歩道となっているが、積雪のためちょうど良いトレッキングコースになっていた(^^)

名物の団子屋さんは閉まっているし暖を取ろうにもレストラン系は中国語を話す外国人が多いので、マイナス気温の中、ソフトクリームを食べながら帰りの函館行きの列車を待つ

函館市内で昼食といきたいが、大晦日に開いている店も限定され仕方なく、御当地ハセガワストアーのやきとり弁当Wを食す。

相変わらずうまい(*´Н`*)
 日が暮れる前に宿に到着、以前から知っている宿で鍋をつつき、

蕎麦を食べて新年を迎え

1月1日は、朝5時30分始動、初日の出を見に立待岬まで行くが
なんか水平線上の雲が怪しい・・・
 案の定、朝日が昇ってくる気配がないまま周りが明るくなっていく(+_+)

結局、雲に遮られて朝日は見れずじまい(^^;
 帰りに、近くの函館八幡宮に初詣参拝から~の元旦早朝から絶賛営業中の市営「谷地頭温泉」に入湯の定番コース後
 朝市で朝食、イカで有名なこのお店は約10年ぶり、市場の関係でイカソーメン定食は食べれずに普通の海鮮丼を選択(*´Н`*)

でもかなりうまかったです。
 その後、市電で湯の川温泉へ、温泉には入らず初詣、ここの湯倉神社のおみくじには特徴があって釣り竿でおみくじを釣るのですが、

自分が釣ったのはコレ

黄金の鯛とかには目もくれず、白いイカを集中的に攻めて、おみくじを難なくGet!
(^^ゞ
 中身は、「吉」と微妙な内容でしたが・・・

また市電に乗ったのは良いものの、疲れのために終点のドック前まで乗り過ごし(^^;

でもせっかくココまで来たので西埠頭に係留されっぱなしの「ナッチャンワールド」を見に凍結した埠頭をウロウロ(^^ゞ

オオォ懐かしい、双胴の超高速フェリーなのに側面のイラストがシュールな船体はそのまま(^^)

災害の緊急時に使用されたそうだけど、このまま使用されないのも勿体ないなぁと思いながら、ウロウロ、昼飯を食べようにも元旦から開いているラーメン屋などなかなか無く難民と化して朝市までウロウロ、やっと開いている食堂で塩ラーメンを食す。(*´Н`*)

こんなイカした名前の居酒屋もあったが、閉まっていました(^^ゞ

次に甘いものということで、函館駅構内のチョコレート屋さんの山川牧場の牛乳を原料に使ったチョコレートソフトをいただく(^^)

これは、なかなかイケる味でした!

夕方、宿に帰るが食事の用意が無いので、近所の温泉に行ってから、これまたご近所のラッキーピエロで、チャイチキが載ったオムライスをいただく(^^)

ボリュームあり過ぎるが、何とか完食(^^;

翌1月2日、9時頃に宿を出発し昨日と同じ店で朝食

また「谷地頭温泉」へ行き12時までのんびり入浴(*^_^*)

12時から昨日、初詣した「函館八幡宮」で馬に乗って階段を登り参拝する行事があると聞いていたので階段の途中でで見学

凄い勢いで駆け上ると想像していたが、お馬さんはポクポクゆっくり登り参拝してました。

その後、宮城に帰ってから食す予定でラッキーピエロのチャイニーズチキン10Pとハセガワストアの豚串10本をそれぞれ出来上がりまで30分待って、あじさいの塩ラーメンも30分待っていただく(*^_^*)

そして無事に函館駅に着いた。

が売店でコレを買っていたら、レジ並んでいたで前のオヤジが土産品を包装してくれと言いだし・・・

結果、アクセスライナーに乗り遅れてしまいwww、
 仕方なく特急で函館北斗駅へ行き、駅構内のコレとか撮影

北斗駅なので北斗のケンシロウとか

コレとかを撮影して無事に17時20分の新幹線で8時過ぎに帰宅しました。

コレは御当地のキャラで「ズーシーホッキー」といいます。
ホッキ寿司の芸能界用語?
 函館は5年ぶりで10回位は来てますが、新幹線では初めてでした。
 仙台からだと2時間半で行けるのでまた行ってみたいですな(^^;

こんな感じで、新年早々慌ただしかったですが、正月休み最終日は家でまったりとするはずがなく午前中は地元の神社にお参り後、仙台初売りへ、午後からは、寒風吹きすさぶ中で新港オフに参加(^^;

ほとんど、車の出てこない食べ物ブログと化しました(^^ゞ

今日から、みんカラの閲覧も含めて再開です。

また、今年もよろしくお願いします(^^ゞ
Posted at 2017/01/06 20:20:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旅行等 | 旅行/地域
2016年12月30日 イイね!
今年も快走しました

早いもので・・・

2016年も残すところ2日となりました。

年末になってインフル?からのノロ?というコンボ攻撃をくらい
体調不良を越えてなお、お仕事を頑張りましたが(/_;)

何とかブログ納めです(爆)
車もしばらく乗れないのでシートを掛けて納めましたけど(^_^;

今年も超不定期の非日常ブログでしたが、今年は、単独で走行するというより、オフ会+TRGで楽しく走ることが多かったですね♪
( ゚∀゚)人(゚∀゚ ) イエーイ

代表して7月の紋別合宿

とその流れから最北端経由で帰宅

9月のなまはげオフ

同じく9月のSSTR

10月の竜飛崎オフ

11月の白山・北アルプス単独行

とずいぶん出かけました(^^ゞ

いつも楽しくオフっていただいている皆様
S660のオーナーの皆様(特に東北・北海道の皆様)
お世話になりましたm(__)m

毎年、車でもバイクでも徒歩でも日本中をウロウロしておりますが、今年の場合は、旅の手段としてS660を選択した場合が多くバイクでは2回しか越県していない(^^ゞ

毎年言っていますが来年も常にユル~く、時たま?フルスロットル!で

日本中を駆け抜けていきたいです。

基本的に旅とか非日常な出来事をブログにしておりますが、しょうもないブログにお付き合いいただき今年もありがとうございました(^^ゞ

それでは、みなさま良いお年を!

Posted at 2016/12/30 20:23:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他日常のこと | 日記
2016年11月26日 イイね!
昭和のレトロ自動販売機紀行「群馬・新潟」編
 紅葉も既に終了した東北地方、例年だと京都付近まで遠征をかける時期ですが、
今年は、そこまで長めの休暇は取れそうもないので、
 以前から友人と話していたレトロ自動販売機を探しに群馬・新潟エリアまで行ってきました。

今回は、既に冬靴を履いている友人の車なので、助手席の人となります。

11月23日(水)
 仙台南ICから東北道に入り日光道を終点まで走行しそっち方面から群馬エリアに入る。
 この旅の起点は、とりあえず旧国鉄の足尾線「足尾駅」からスタート

「神戸駅」で休憩し自販機の位置確認!
上下線の列車交換を見て

しばらく下ると「あった!」これか(^^

※放し飼いの犬がいてちょっとビビリな自分は車外に出るのためらったのは内緒・・・

中に入ると、ある意味貴重な自販機がズラーっと

うどん系が2機、ラーメンが1機、トーストが1機・・・全種類食べたいが健康を考えて、ココでしか食べられない麺類は御当地名物「ひもかわうどん」

味は、(+_+)・・・・うどん同士がくっついていて・・・・・

トーストは定番の「ハムチーズ」です、熱くて触れないので一度唐辛子の容器に載せて(^^ゞ

ピラリとアルミホイルを剥がすと、こんがりとしたトーストが現れた!!

ハフハフ食べて終了、味は「こんなモンだろう」と想像がつく味でしたww

お腹が落ち着くまで、一度行ってみたかった超レトロな「上神梅駅」で休憩兼撮影

赤城高原をショートカットして赤城ICから関越道で月夜野ICまで移動し本日の温泉宿へ

翌日11月24日(木)
 降雪の予想があったので3時頃起床し外を見ると降雪はなかったが、
朝食前の入浴時に外を見ると、Σ(゚Д゚;) 積もってるヤン
 ということで法師温泉経由の三国峠越えは中止して水上ICから関越道で新潟へ

履いてて良かったスタッドレス(^^ゞ

でも越後湯沢付近からは、こんな感じでした。

関東地方だけ降ってたのね~

それで11時30分頃、燕三条付近の次のポイント公楽園に到着

ここは、NHK「ドキュメント72時間」でも登場した有名な所で、自分らが入った時は地元放送局がロケ中でした(^^)
 中に入ると、トーストの販売機があった。

もちろん買う(^^)

中はこんな感じ・・・・250円とか高いような気がするが・・・

で、せっかくここまで来たので彌彦神社に参拝

高速で新潟市内をパスし豊栄の「ポピーとよさか」へ

ここは、うどん・そばの例の富士電機製の麺類自販機と日本最北のトースト販売機があるのです。

しかし、もうトーストはイイやということで、そばを戴く

300円もするだけあって野菜天が丼を覆い尽くしていた。

でも、脇にこんなチラシが・・・

これじゃあ自販機のうどん蕎麦を選択しなくても良かったかも(^^;

イロイロな想いを残しR113を経由し山形道・東北道で無事帰宅しました。

高速代とかで20,000円位かかって自販機飯を食べてきたことを職場の女子職員に言ったら不思議な生物を見るような目で見られたわwww

Posted at 2016/11/26 16:21:00 | コメント(7) | トラックバック(0) | 旅行等 | 旅行/地域
2016年11月11日 イイね!
S660今年ラストの遠征の続きとまとめ

前回までに初日と二日目をブログアップしておりましたが、三日目と四日目についてスルーしておりましたので、まとめてアップ(^^ゞ

11月3日の初日は自宅から福島のR252の六十里越を通過し金沢の粟津温泉までの640kmを通算11時間で走行したが
 土砂降りの中を走行し

以前、秘境駅だった旧「田子倉駅」を通過し

峠に到着したが晴れていればイイ景色なのですがね・・・
今回がこれ

10年位前がこれ

新潟県の堀之内ICから高速に乗り石川県の美川ICで高速を降りR8を走行し20時頃到着

11月4日の二日目は、粟津温泉から岐阜県白川郷を目指し今回のメインである旧名「白山スーパー林道」を走破しようと登っていく

すると通行止め(実は手前の料金所で聞いてはいたのだが・・・一応諦めきれず確認のため行ってみたのです)

本来は11月10日で閉鎖の予定が前倒しと現地で管理者に聞いていたのですが、家に帰ってHPを見てみたら11月5日から全線開通とな・・なんてこった(T_T)

現地待機で良かったかな~また来年以降走りに行くのは大変だよ~
(・ω・)モウイヤ

こうなりゃ意地でも白川郷に行こうと金沢市内から北陸自動車道に乗り130km迂回して3時間後に到着し写真だけ撮って10分ぐらい滞在する(^^;

そんですぐ御母衣ダムのダムカードをgetしにR156を飛騨高山方面へ

日本屈指のロックフィルダムの脇をR156は、トレースするように伸びているが国鉄バスの「太平洋と日本海をサクラで結ぼう」運動や巨大な桜を移植した「荘川桜移植事業」等のエピソードがたくさんあり走行して楽しい道路の一つですが高速道路が開通した関係で以前のような交通量があまり無いのもイイ感じでした。

もう飛騨高山に着く頃は夕方となり、白くなった山頂が夕陽で多少赤くなった御岳を見ながら

北アルプス越えのため「上高地」方面へ近年になって安房トンネルであ~っという間に峠は越せるが越した後にも峠のようなクネクネ道が続き対向車も大型車が多いため気苦労が絶えない(+_+)
 その後さんざん松本市内で道に迷いながらも定宿のある白馬村へ到着(本日も20時過ぎ)

11月5日の三日目は、快晴で北アルプスの山頂もくっきりと見える朝でしたが8時まで寝ていて写真等の朝練はなし(^^ゞ
 9時頃に宿を出発し北アルプスを望む展望台を巡りながら松本市方面へ
野平地区で広角で撮影

上記の望遠で

青木湖にも寄って湖畔にて

信濃大町の大峰牧場跡に向かう際の林道で

森林が開けた道端で撮影してると昼飯の時間になったので

渋滞している松本市を越えて蕎麦で有名な山形村で蕎麦屋に入る。

発芽蕎麦や色々な蕎麦を食べさせられ話を聞いていたら1時間以上も店にいた(^^;

今回はビーナスラインの走行予定はなく、美ヶ原まで美ヶ原スカイラインで行くつもりでしたが、もう時間が無いので三才山トンネルで近道をして上田へ
上田市は大河ドラマ絡みか混んでおり、なかなか城まで車でたどり着けなかったが16時頃なんとか現着した、しかし催し物や博物館系は終了しており城を散策する間に日没(^^;

もうちょっと早めに来れば良かったかな~、上田市には何回か来ておりますが、自分の先祖がこの地に関係有ると知ってから初めてやって来たけど、真田神社を詣でてお土産買って終了(^^;

11月6日の最終日は、天気は快晴だったけど、浅間山には雲がかかっていました。

(ドラレコの写真は今日は、これだけ、後は撮れていなかった・・・・)
 佐久ICから高速に乗ろうとしたが、せっかく来たのだからと思い旧碓氷峠を流して帰ろうと軽井沢に向かうと大渋滞(+_+)

でも碓氷峠自体は普通に流れておりましたので

一往復半ほど・・走行し横川の「おぎのやドライブイン」で釜飯を購入し上信越道-関越道-東関東道-東北道と繋いで帰宅しました(^^ゞ

データ:ハイドラ上の距離:時間
初日:639km(宮城-石川粟津温泉)9:00-20:00
二日目:448km(粟津温泉-白馬村)8:30-20:30
三日目:208km(白馬村-佐久市)9:00-19:00
最終日:463km(佐久市-宮城)9:00-16:00
 一応S660のメーター上の距離は1,748kmと合わないがどこかで乖離が出たのかな(^^;
Posted at 2016/11/11 05:39:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行等 | 旅行/地域
「@RESONANCE さん
改行がうまく行かないまま投稿ボタン押していないのに投稿されましたね(^^;
盛岡はブログで聞いてた通り寒かったですねー」
車やバイクで、常にフラフラ旅しております。 皆様のお住まいの街を駆け抜けることがありますが暖かい目で見てやってください(^^ゞ
<< 2017/2 >>
価値観が同じ方であれば全然問題なく承認すると思います。
リアルに会える方でも、楽しく情報交換の出来る方でも問題ありません。
お互いのカーライフを充実させていきましょう!
えんぬえんぬ * シロナガスシロナガス *
E.S.S.BriansE.S.S.Brians * 銀2郎銀2郎 *
papanecopapaneco * 七郷七郷 *
ホンダ S660 ホンダ S660
 ふとしたことから所有してしまいました。 直6BMWから直3のS660に変更しました、気 ...
ドゥカティ ハイパーモタード ドゥカティ ハイパーモタード
ツーリングメインで使用しております。 程よい車重とパワーは最高です。
レクサス IS 2代目IS (レクサス IS)
2代目のISです。 初代は津波に呑まれてしまいましたが買い直ししました。 購入後1年以上 ...
ホンダ モトコンポ モト子 (ホンダ モトコンポ)
子供のころの夢のバイクでした。