車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月02日 イイね!
交換しました!タイヤ交換とマフラー交換が無事に終わって戻って来ました!!

タイヤは前のアルファードからの引き継ぎのレオニスVX 19インチです。

マフラーはさすがTRD。見た目にも違和感なく収まってくれてます。

音もかなり静かですねー。ジェントルな感じでこの歳になるとこれくらいがちょうどいい感じです(笑)嫁にもバレずに済みそうですww

綺麗な程度の良いマフラーがちょっとしたマフラーカッターに毛が生えた程度の値段で買えたのは嬉しいですね。
標準バンパーのタイプだから人気無いんですかね?
Posted at 2017/05/02 20:29:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月01日 イイね!
メーター交換スピードメーターと燃料メーターが不調だったコルサくん。

いつもの工場で先日ヤフオクで500円で買った7年車の1300セダンのメーターに交換しようとしたところ、コネクタが合わず、ハイビームインジケータ点きっぱなしっていう…

急遽分解してスピードメーターと燃料メーターのみ移植。
水温計のみオリジナル(笑)
針の色が違う(笑)

1300用と1500用の違いか前よりはスピードメーターに多少誤差は出たが車検範囲なので問題なし。0発進から認識するようになりました(笑)
1500用は637回転で1キロって書いて有ったけど、1300用は何回転なんだろ(笑)見なかったww

燃料メーターも元々は175Ωで1300用は195Ωの抵抗が付いていたものの満タンの認識もするので大丈夫だろうと(笑)
普段あんまりギリギリで入れないので大丈夫だろう(笑)←

メーターの電球もレイブリックの青い球に交換して元通り(笑)
動けばいい車なのでこれでよし(笑)

走行距離が更に若返った次第ですww
75400キロから60500キロにww
認証工場なので定期点検の紙にメーター交換の旨、ちゃんと書いてくれました(^_^;)

今晩一晩アルファードはお預け!
マフラーとタイヤ交換して帰ってくる、たのしみー
Posted at 2017/05/01 22:02:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月18日 イイね!
懐かしいねー!!C22バネットラルゴの前期が地元に現存してるなんて!!

ナンバーも当時か、早い時期の中古車か。

我が家も昔乗ってました。



まさしくこの仕様!
この色、デカールのスーパーサルーンディーゼル、5MT。
サンルーフは付いてませんでしたけど(笑)
うちの父親、サンルーフ好きくないんですよね。

シフトのボタン一つで4駆になるのは画期的でしたね。

買って3年。車検から帰って来た次の日にエンジンお釈迦で終了。
北見日産からかなりの補償金が出て、当時マイナーチェンジしたばかりの新車のデリカスターワゴンのエクシードにごく少量の追い金で乗り換えたと。

父親はラルゴ、気に入ってたらしいです。

CD20Tはオーバーヒート気味に良くなってたらしいです。


そんなガラスのエンジンを持ったラルゴが、30年近く経ってまだ走ってるなんて!

私は感涙で前見えませんwww

是非コレクションに頂きたいですwww
Posted at 2017/01/18 21:09:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月13日 イイね!
ちなみに。おなじ町内にはこんなタイムスリップしたショールームがあります。

ローレルとセドリック。

看板とは別の会社ですが。

北5のシングルナンバーが泣かせます。
Posted at 2016/12/13 07:52:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月13日 イイね!
珍看板発見!先日。

ある田舎の方を走っていた時、個人の整備工場をふと横目に見て偶然見つけた看板!

思わずUターンして写真を取りに戻りましたww

サニーのところがサニー1200の文字が!

道路挟んで社屋の上の看板も年季入ってますねー。

セドリツクですよセドリツク。セドリックではないですセドリツク(笑)←しつこい

こちらもサニーの横は空白なので1200が付いていたのでしょうか。

日当たりのいい場所なのによくこの状態を維持していますね。

海沿いではないのが幸いしてるのかもしれませんがサニー1200の日焼けの跡が残っているのも奇跡に近いのではないでしょうか(笑)
Posted at 2016/12/13 07:48:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「職場の人にタダ同然で貰ったスパルコレーシング。コルサに履かせるのに、付いてたタイヤのメーカーがコルサ。ギャグかとww」
何シテル?   05/20 07:38
みなさんはじめまして♪ 北の大地でどっこい生きてるMinidoraです!! ドラ!とかドラちゃんとか呼ばれてますw どうぞお気軽にお呼びくださいw...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
ブログカテゴリー
お友達
メカが弱い、超車好きとお友達になってください(笑)結構マニアックなことまで逝けますww 遠慮せずにほら♪ポチッとナ♪(*゚▽゚)ノ

出来れば最初にどれでもいいんで(w)コメントいただければうれしいです♪
127 人のお友達がいます
法被ねずみ法被ねずみ * beaver@vivabeaver@viva
竜瀬 葵竜瀬 葵 セフィローセフィロー
もふお(二代目)もふお(二代目) サンデー・パパサンデー・パパ
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ アルファードG ハートフル アルファード (トヨタ アルファードG)
なんというか、飽きもせずまた初代のアルファードです。 ちょっと新しくなりました。後期型 ...
トヨタ コルサ ハタチのコルサ (トヨタ コルサ)
ひょんなことから1年車検を余して激安で手元にやってきた車。 自身初のマニュアル車の所有 ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
嫁車です。付き合う前から乗ってるやつです。 ドノーマルだった状態からコツコツここまで仕上 ...
ホンダ ロゴ ホンダ ロゴ
スーパー中古車市の客寄せパンダw 5円カーですww 燃費もスタッドレス+結構やるベタ踏 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.