• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月11日

嵐の様相

嵐の様相 今日は1日雨が降り続いていますが、
日が暮れる頃から、風が出てきました。
いまは、室内にいても風鳴りが聞こえるほど、
かなり強い風が吹いています。
まさに、春の嵐といった趣です。

風で飛ばされたなにかが、
マイレガにクリティカルヒット!
なんてことがなければいいのですが・・・・。



しかし、昨夜と今日は、Precedaのウェット性能を試すには、
またとないチャンス! という感じです(^^)
雨の降りしきる中での高速走行(一般道なのに・・・・)、
坂道、市街地など、かれこれ100kmほど走りましたが、
ウェット性能もいいですよ~♪
グリップもしっかりしてるので、
安定して危なげなく走れる感じがします(^^)

一見なんでもなく見えるタイヤなんですが、
さりげなく入れられた切り欠きや、
意外と複雑に計算されているトレッドパターンが、
きちんと効いているんでしょうね♪

でも、タイヤに入れられた「ムッシュ・ビバンダム」が、
一瞬ゴーストバスターズの「マシュマロマン」に見えたのは、
ここだけのヒミツです(笑)
ブログ一覧 | 雑多 | 日記
Posted at 2006/04/11 20:27:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「 バブル時代の、スバル 」 ~
利根川の天然水さん

AWD2017 ご参加ありがとうご ...
TREK@ワークス・カプチ♪さん

世界一の明るさ♪ イエローフォグ♪ ...
REIZ TRADINGさん

アニキまたもや夜逃げ!おら東京さい ...
新斬まおうさん

鳥撮り散歩(2017年11月19日 ...
zrx164さん

初雪とタイヤ交換とスッポンポン♪ ...
Hiiroさん

この記事へのコメント

2006/04/11 20:39:23
マシュマロマン、僕も前からおもってました~
似てますよね~
ミシュラン、今度の候補に入れておきますw
コメントへの返答
2006/04/11 20:47:08
やっぱりそう思います?(^^) 似てますよね~。でも、街中で暴れたら、マシュマロマンより素早く動きそうですね(笑)

今度マイレガにも乗ってみてくださいね♪ 出足とかはsuzume号よりかったるいと思いますが(^^;
2006/04/11 20:49:35
あれ?あれってマシュマロマンじゃなかったんですか?(゚Д゚;)
僕もタイヤ変えるときはミシュランにしよっと(*゚∀゚)=3
コメントへの返答
2006/04/11 20:54:46
違いますよ~(笑) タイヤを重ねたイメージで、けっこう古いキャラみたいです。もっとも、昔に比べると、いまの子はずいぶんスマートになってますけど(^^)

ホントはいろいろ履き比べれたらいいんですけど、そういうわけにもいかないので(^^; ミシュランいいですよ!
2006/04/11 20:59:52
おひさしぶりです。
いつの間にやらPP2に換えられたんですね。
ウエット性能なら、NANKANG NS-Ⅱだって負けてませんよ。なんたって、雨天決戦用タイヤにしたっていいくらいグリップしますから。(笑
コメントへの返答
2006/04/11 21:06:01
ホイルありがとうございました(^^) しっかりグレード不明レガになりました(笑)

PP2いいタイヤです(^^) が、飛燕師匠と決戦はしたくないです(笑)
2006/04/11 21:35:18
こちらも雨強くなってきましたねぇ
今日はしかも震度3の地震までありました!
タイヤとホイール変えたんですね♪
おめでとうございます。
なんか刺激受けそうな予感が・・・(汗)
コメントへの返答
2006/04/11 21:49:12
ありがとうございます(^^) タイヤ&ホイル大満足~♪ です。

にしても、すごい天気になってきました・・・・。風は強くなる一方です(^^;
2006/04/11 22:00:54
降り続いてますな~(;´д`)

どのモデルもウェット性能高いと想います
ミシュは♪
コメントへの返答
2006/04/11 22:05:37
気圧の関係でしょうか、台風かと思うような風が吹いてるんですが・・・・(>_<)

ミシュランいいですね~♪ 外国製タイヤって初めてだったので、ちょっと心配してたんですが、杞憂でした(^^)
2006/04/12 09:26:15
すんげぇ懐かしいネタ持ってきましたねwwww
あれ金曜ロードショーでかなりやってましたよね^^;
にしてもこの画像キレイだなー
コメントへの返答
2006/04/12 11:51:20
私の世代には、ヒットするネタなんですよ~(^^; たいていの人がわかってくれますし。

写真に撮ったら、ライトに照らされた雨粒が意外と綺麗でした(^^) でも実際は、シャレにならない降り方でした・・・・。
2006/04/12 13:14:21
昨夜は台風みたいな雨でしたね。。 職場の中にいても雨音がかなりうるさかったです。

ウチのワゴンはポテンザG3ですが、ウエット性能は十分満足してます。
本当はRE-01Rに憧れていますが、値段が高すぎですw
コメントへの返答
2006/04/12 13:22:36
すごかったですね~。

いいタイヤを履くと、安心して走れますよね(^^) 求める性能は人によって違うでしょうから、なにを「よし」とするかは異なるでしょうけど。

でも、けっこうな値段のするものだけに、ハズレるとショック大きいですね(^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「あけましておめでとうございます(^-^) http://cvw.jp/b/159089/39099833/
何シテル?   01/01 00:40
初スバル車です。納車から6年が経過し、いつの間にやら、グレード不明のレガシィに・・・・(汗) でも、みんカラであれこれ教えていただいて、本当に助かってます(^^...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

ポチッと押して、お友達の一員に加えてください(^^)
147 人のお友達がいます
愚零闘・健弐尉愚零闘・健弐尉 * しろっこしろっこ *
アイのりアイのり * LEGACY STILEGACY STI *
レアンレアン * usitoko@E46 AV22usitoko@E46 AV22 *

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
初スバル車です。 納車から1年で約16000km走りました。 前車の3~4倍ペースです( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.