• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月11日

整備部長のつぶやき~リアキャンバーアジャスター

整備部長のつぶやき~リアキャンバーアジャスター 今回はsuzume号のリアキャンバーアジャスター取り付けです。suzumeさんの秘密基地にて作業でした。

まず、車を上げます!
今回は前後上げでやりました。
リアキャンバーアジャスターは、
リアアッパーリンクと取り替えです。

取り付けのセルフロックナットを2本外し、
ボルトを抜きます。
ボルトはアームの位置を合わせてあげれば、
何事もなく抜けます。

そして、僕は先にリアキャンバーアジャスターの長さを、
アッパーアームと同じ長さに合わせました。
ボルトを入れる向きを間違えないように入れます。

次にセルフロックナットを絞めるのですが・・・・
その前にアームをジャッキで水平に上げます。
その位置を支持したまま、セルフロックナットを絞めます。
トルクが高めなので、
1つずつ順に2回に分けて絞めるとベストかと。
絞め終わったらいつの間にか完成って感じです。

もうひとつの作業は、リアタワーバーを留めている、
セルフロックナットの絞め直しです。
緩めてから絞めるのみだったので楽でした(^^)

詳細はsuzumeさんへ・・・・。
ブログ一覧 | つぶやき | 日記
Posted at 2006/04/11 21:59:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/04/11 23:38:34
読んでもイメージすらできない自分はリアのタワーバーにてんてこ舞する訳ですね(^^;
コメントへの返答
2006/04/12 17:03:11
サスペンションのアーム類の名称は、似たような名前ばっかり使ってるので、たいていはこんがらがりますよ~(汗)

今回は文章だけの説明だと厳しいかもです。
2006/04/12 01:52:45
ウォーターポンププライヤーはワタシも2つ持っているんですけど、クルマの整備には少し不向きかと。パッド取替えの時のピストンを戻すときくらいかな。
薄型のパイプコーナーレンチってのが、使うと便利だよ。
コメントへの返答
2006/04/12 17:04:09
僕は、アジャスト付きのコブラプライヤーを愛用してます。ホースの支持から車高調調整まで使える優れ物です。

パイプコーナーレンチは、トー調整の時に便利ですよね~。舐めたナットにも有効ですし・・・・。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「あけましておめでとうございます(^-^) http://cvw.jp/b/159089/39099833/
何シテル?   01/01 00:40
初スバル車です。納車から6年が経過し、いつの間にやら、グレード不明のレガシィに・・・・(汗) でも、みんカラであれこれ教えていただいて、本当に助かってます(^^...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ポチッと押して、お友達の一員に加えてください(^^)
147 人のお友達がいます
愚零闘・健弐尉愚零闘・健弐尉 * あおい☆あおい☆
ぺんぎゅいん。ぺんぎゅいん。 ムネムネ
ゆーSpec.BゆーSpec.B いたやんいたやん

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
初スバル車です。 納車から1年で約16000km走りました。 前車の3~4倍ペースです( ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.