• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

くわばらくわばら

くわばらくわばら 通勤に、いつも細い道を通ってます。
片側1車線なんですが、車線自体も狭い上に、
左右は家が建て込んでいて、
電柱が妙な位置にあったりするところもあり、
大型とすれ違うときはヒヤリとすることも。
なのにバスが通るんですが(--;

今日も、いつも通りその道で帰ってきました。
が、妙に混んでいる???
と思ったら、前方にパトランプがくるくる。
よ~く見ると、現場検証らしき作業中。
さらに近づいてみると、写真のような状態(>_<)

あ、でも、電柱に突っ込んだわけじゃなかったです。

信号のない、小さな交差点。
一旦停止無視と思われるスカイラインが横切ったところに、
この車が突っ込んだと思われ・・・・。
この車の前方には、助手席側ドア2枚がベコベコになった、
赤いR32が停まってました。

運転手と思われる人たちは、憮然とした表情。
でもケガはなさそうでしたが、
う~ん、助かるのかなぁ、あの車たち。

この交差点は、とても事故の多いところで、
私も何度もヒヤリとさせられています。
なので、特別気をつけるようにはしているんですが、
なにせ見通しが悪いんです。
一旦停止側から見ると、家と目の前の車線の車にさえぎられて、
反対車線を通る車は全然見えません(>_<)
でも、交通量は多いです。

こういうところにこそ、信号が必要だと思うんですが、
多分、法律の関係で信号は付けれない場所だと思われ・・・・
結局、自分で注意するしかないんですね。
他にもいくつも思い当たります、こういう場所。
自分が加害者or被害者になる前に、
気を引き締め直したいと思います。
ブログ一覧 | 雑多 | 日記
Posted at 2006/08/18 19:01:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

週刊ハコスカGTR Vol.129
TOSIHIROさん

生活のテンポってあるんだな (*´ ...
エイジングさん

戦利品・・・・
人も車もポンコツさん

良い評価の割合100%☆彡
TAKUMIモーターオイルさん

別れに星影のワルツを歌おう
ミナミナさん

本日夜レヴォーグ都筑ナイトオフ開催 ...
ヌマオさん

この記事へのコメント

2006/08/18 20:07:18
(゚口゚;)うっ・・・・・ 結構逝ってますね。

当方も気を付けねば。
コメントへの返答
2006/08/19 00:05:01
かなりしっかり・・・・(>_<) 痛々しいです。

ホントに事故の多いところで、通勤途中だけでも何度も目撃してます。マイレガがこうなるのは想像したくないですが・・・・。
2006/08/18 21:57:48
まさに(汗)
人のふり見て我がふり直せ!
ですね(^_^;)
明日はわが身と気を引き締めねば!
コメントへの返答
2006/08/19 00:06:28
状況が簡単に想像できるんですよ、自分も何度もヒヤッとしてるので(--; それだけに、「うわぁ・・・・」という感じでしたね。

でも、意外と一旦停止しない人が多いんです、ここ。
2006/08/18 22:53:42
アイタタタ…~(>_<。)ゝ

気を引き締めていきましょうね。

でも見通し悪いならミラーでも設置してもらいたいですよね?
コメントへの返答
2006/08/19 00:08:12
ミラー、あるんですよ。この電柱の向こう側と、交差点の反対側にもたしか・・・・。でも、見ずに突っ込んでくる車がかなり多いんです(>_<)

レガでこれは想像したくないですね~。
2006/08/19 01:11:51
普段から「「人(車)が出てくる「かもしれない」って運転していれば、こういう事態を避ける事が出来るのでしょうが。
「人(車)は出てこない「だろう」という運転をされるのが一番怖いですね。
それにしても事故多発している地点なら、法律の問題もあるでしょうが信号つけるべきじゃないの?と思ったり。
コメントへの返答
2006/08/19 14:20:14
ここの状況から考えると、「前が行けたから大丈夫だろう」と飛び出した結果かなぁ・・・・と、あくまでも推測ですが。

法律の言わんとするところもわかるんですが、危険な場所ってけっこうありますよね~。なんとかならないものでしょうか・・・・。
2006/08/19 01:29:13
うー。他人の車でもつぶれているのを見ると正直へこんじゃいます・・・。
見通しが悪いなら多段階停止をして周囲の安全を確認しないとダメですよ・・・それをしない人、おおすぎです。自転車なんか10中8,9しませんしね。困ったものです・・・。
コメントへの返答
2006/08/19 14:21:57
「行ってまえ~!!」的運転をされる方、ここの交差点はとくに目立つ気がします。危ない状況が多いから、記憶に残りやすいんでしょうけど・・・・(>_<)

どうなっちゃったのかなぁ、この子たち。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「あけましておめでとうございます(^-^) http://cvw.jp/b/159089/39099833/
何シテル?   01/01 00:40
初スバル車です。納車から6年が経過し、いつの間にやら、グレード不明のレガシィに・・・・(汗) でも、みんカラであれこれ教えていただいて、本当に助かってます(^^...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

ポチッと押して、お友達の一員に加えてください(^^)
147 人のお友達がいます
愚零闘・健弐尉愚零闘・健弐尉 * レアンレアン *
シドーシドー * KYOれがKYOれが
しろっこしろっこ LEGACY STILEGACY STI

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
初スバル車です。 納車から1年で約16000km走りました。 前車の3~4倍ペースです( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.