• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月13日

整備部長のつぶやき~・・・・ございました(爆)

整備部長のつぶやき~・・・・ございました(爆) 明けましておめでとうございました(爆)

バンパーが外れそうな今日この頃・・・・
キリ番Get!!です(^^)

ここまでくるとさすがに、
トヨタ製であれ、
エンジンルームからいろんな匂いがしますね~。
芳ばしいというかなんというか・・・・(汗)

今年は交換しなきゃならないパーツがいろいろあって、
大変です。

エアクリーナ
ベルト
ブレーキディスクロータ
ブレーキシュー

・・・・など。
車検時にサボった罰かな??
(車高を何とかするのにいっぱいいっぱいだったような?)

みなさんはパーツ交換に夢中で保安部品を忘れてませんか?
まだ無くならないから大丈夫と思っても、
意外にゴミが溜まって性能低下しているかもしれませんよ。

僕はブレーキドラム内が大変なことになってました・・・・(--;
なんとか頭に『1』がつくまで頑張りたいです。





・・・・たまには登場しないと、
存在忘れられるよ、整備部長(爆)(by さくらさく)
ブログ一覧 | つぶやき | 日記
Posted at 2007/02/14 00:47:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

アルファロメオ 4C インチダウン ...
Rosso Alfaさん

“ グランクーペとAMG. ”
F13M6さん

拡散お願いします
anzu0519さん

MINI原人雪とたたかう 2-1: ...
MINI原人さん

【正解】フォグランプの謎【発表】
pika-Qさん

怪しい食堂探訪記 22  鶏が先か ...
2TG怪さん

この記事へのコメント

2007/02/14 00:50:50
こんばんは。。

元気そうで何よりです。。(^^)v
もっと出演してね~♪
コメントへの返答
2007/02/15 23:21:48
ご希望どおりどんどん数を増やしていきたいです!(^O^)

その為にも作業しなければ・・・・ガンバります!
2007/02/14 00:53:17
もうチクとしたら、ベルト類の中でもタイミングベルトも換えなならんさかいなぁ…。
今回一緒にやってまいますのん?
コメントへの返答
2007/02/15 23:22:27
僕のはタイミングベルト使ってないので大丈夫なんですよ~(^◇^)┛

ファンベルトも一本物なので楽ですよ~。今回はプーリーも換えようかと・・・・ヤル気なしですが(-"-;)
2007/02/14 01:41:56
まだまだ走れますね^^
またちょくちょく登場してくださいね。
コメントへの返答
2007/02/15 23:22:53
またりゅりゅ☆さんも岡崎にきてくださいね~(^o^)/

僕は今月からみんカラスタートなのでがんがん登場したいですね~
2007/02/14 07:35:04
相変わらずお忙しいのかな^^。
ブレーキドラムってそんなに変化するもの
なんですか?
コメントへの返答
2007/02/15 23:23:39
そんなに忙しくないですよ~。

僕のドラムは掃除しなさすぎですからね~(^_^;) へたに山に行っとるくせに・・・・正直、ドラムのカックン加減が少なくなっちゃってます。
2007/02/14 10:30:31
お久しぶりです♪
バンパーが外れそうって・・・
パーツ交換よりそっちが先!?(笑)
今年も宜しくですww
コメントへの返答
2007/02/15 23:24:06
ど~もです!やっぱガタは来ますから(^_^;)

僕のは距離が距離ですからね~。維持していく事も考えなきゃいけなくなりましたから。
2007/02/14 19:28:30
いきなり質問ッス!
ハブリング着けてますか?
ローテーションの回数が多いので正確に早くナット締めしたいのですが、貧乏なので4本で\3,000しないけど躊躇してますよ(汗
コメントへの返答
2007/02/15 23:24:34
はい!付けてません!

ある程度手でナットを締めればセンターは出ますし、いろんなホイールをはめるのであると邪魔なんですよ~(^_^;)

でも付けてあると勝手にセンターは出るので楽ですよー。足回りの強度も上がりますしね~。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「あけましておめでとうございます(^-^) http://cvw.jp/b/159089/39099833/
何シテル?   01/01 00:40
初スバル車です。納車から6年が経過し、いつの間にやら、グレード不明のレガシィに・・・・(汗) でも、みんカラであれこれ教えていただいて、本当に助かってます(^^...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

ポチッと押して、お友達の一員に加えてください(^^)
147 人のお友達がいます
シドーシドー * LEGACY STILEGACY STI *
ハッタリハッタリ * レアンレアン *
ドラ衛門-Limitedドラ衛門-Limited * 愚零闘・健弐尉愚零闘・健弐尉 *

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
初スバル車です。 納車から1年で約16000km走りました。 前車の3~4倍ペースです( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.