• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

vigor2000の"テリオス・ダオラ" [ダイハツ テリオスキッド]

ダイノックシートによる傷隠し

カテゴリ : 外装 > 外装 > 塗装・メッキ
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2012年08月18日
1
実は2010年冬に,雪道で無理して滑ってぶつけてしまいました。前から突っ込んだ感じです。低速でしたので大きな被害こそなかったのですが,バンパーに割れや傷が入ってしまいました。
そこで,別の車(6期生CC2ビガー)で使ったダイノックシート(カーボン調,ブラック)がいくらか余っていたので,これで部分的に隠すことにしました。
いかがでしょう?バンパー下部だけですがちょっと違ったイメージになったかも。
フォグ周りが痛々しいままですが。
2
まだシートが余っていたので,今度はリヤのナンバープレート周りも貼ってみました。
賛否あろうかとは思いますが,むしろナンバーを際だたせる効果があるような気がして,良いのではないかと思っています。
3
ついでについでに,まだ余っていたので,ピラーも貼ってみました。ちゃんと前後ドアのピラーで,カーボンの目が連続しているように見せないと,目立たなくても違和感が出てしまうので気をつけました。

ちなみにダイノックシートは3年以上耐えています。非常に感心します。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

サングラスホルダー取付②

難易度:

TOYO H20 195/80R15

難易度: ★★★

モニター付自動防眩ミラー取付

難易度:

ドラム清掃

難易度:

マフラー交換!とタイヤカバー装着

難易度: ★★

後方ドライブレコーダー取り付け

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ペーパークラフト2017その2(ダンボルギーニカウンタック発表編) http://cvw.jp/b/1591020/40359346/
何シテル?   09/04 23:53
vigor2000です。このたび,みんカラにてまとめていこうと思いました。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ISCV(アイドル・スピード・コントロール・バルブ)清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/22 08:01:02
アイドリング時の振動対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/11 19:27:13
ダイハツ ミラジーノ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/11 19:24:17

お友達

あまりまめな性分でなくて申し訳ありません。こんな私で良ければ喜んで。
41 人のお友達がいます
Aki@MiyagiAki@Miyagi * HinaSaraHinaSara *
久能徳松久能徳松 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
@てっちん@てっちん ミーティング.jpミーティング.jp

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インスパイア 8期生「アロンダイト」 (ホンダ インスパイア)
ホンダ CC2インスパイアエクスクルーシブに乗っています。これが8台目,通称「8期生」と ...
ダイハツ ミラジーノ 軽3期生「ネル・ラ・ジーノ」 (ダイハツ ミラジーノ)
我が家で部品取りとして置いていた15万kmのミラジーノを,直して乗ることにしました。最終 ...
カワサキ エストレヤ 「エスト」 (カワサキ エストレヤ)
エストレヤの初期型になります。自動二輪免許を取得し,初めての脱原付がこれです。最初から乗 ...
ホンダ スーパーカブ50 「Azur (アズール)」 (ホンダ スーパーカブ50)
スーパーカブ50の,ちょっとしたモデルです。 ボディカラーはPB275,「セラーナブルー ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.