• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

vigor2000の"テリオス・ダオラ" [ダイハツ テリオスキッド]

NANKANG XR-611 175/80R15 90S 

イイね!
2012年08月13日
カテゴリ : タイヤ・ホイール > タイヤ
NANKANG XR-611 175/80R15 90S
パーツ単体 パーツ取付全体
この頃,アジアンタイヤに興味を持って調べていた時期でした。テリオスキッドのタイヤサイズはパジェロミニやホンダZの175-80-15しか基本的にないわけで,これだけでも選択肢がかなり厳しい状況です。

売れてはいますがドリフト用格安タイヤのイメージの強かったナンカンに,非常に標準的なタイヤ・・・XR611にこのサイズがあったのでオートウェイで取り寄せてもらいました。

このタイヤ,見た目以外は本当に正解です。
ただでさえ細い175サイズの幅なのに,さらにラウンドショルダーで接地幅が本当にナローなんです。
おそらく130程度しかないと思います。

そのため,走るときの手応えや食いつきは本当に素直です。
一見固めのタイヤでありながらほとんどスリップしませんし,何よりロードノイズはほとんどありません(というかテリオスの車体はタイヤとボディが離れていることもあるのでしょうが)。

かれこれ夏タイヤとして4年経過していますが,摩耗も特に問題ありません。これはなかなかのタイヤです。

8月19日追記
なお,空気圧はかなり高めにしています。通常でも2.4を維持し,省燃費を狙っていますが,それが上のinプレにつながっていると思います。接地面は固く,サイド面はかなり柔らかいので,空気圧が低いと不安定な感じになるかもしれません。
購入価格¥6,000

XR-611 175/80R15 のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

NANKANG / XR-611 185/60R15

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:2件

NANKANG / XR-611 215/50R17

平均評価 :  ★★★3.00
レビュー:1件

NANKANG / XR-611 175/60R14

平均評価 :  ★★★★4.17
レビュー:6件

NANKANG / XR-611 205/65R15

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:1件

NANKANG / XR-611 サイズ不明

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:5件

NANKANG / XR-611 195/60R15

平均評価 :  ★★★3.00
レビュー:1件

関連レビューピックアップ

NANKANG マッドスター

評価: ★★★

NANKANG FT9/195/65/15

評価: ★★★★★

DUNLOP WINTER MAXX 01 215/60R16

評価: ★★★

YOKOHAMA GEOLANDAR GEOLANDAR A/T

評価: ★★★★★

PIRELLI SCORPION STR P225/75R15

評価: ★★★★★

YOKOHAMA GEOLANDAR M/T+ 185/85R16

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今日はミラジーノのフロントショックを交換しました。カヤバのnewSRです。この前リヤも交換したのでどう変わるか楽しみです。」
何シテル?   06/17 14:44
vigor2000です。このたび,みんカラにてまとめていこうと思いました。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

アイドリング時の振動対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/11 19:27:13
ダイハツ ミラジーノ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/11 19:24:17
甦ったセンティア本革シート!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/02 13:38:18

お友達

あまりまめな性分でなくて申し訳ありません。こんな私で良ければ喜んで。
39 人のお友達がいます
LXRYLXRY * えあすぺえあすぺ *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 REIZ TRADINGREIZ TRADING *みんカラ公認
rbenginerbengine taka5taka5

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インスパイア 8期生「アロンダイト」 (ホンダ インスパイア)
ホンダ CC2インスパイアエクスクルーシブに乗っています。これが8台目,通称「8期生」と ...
ダイハツ ミラジーノ 軽3期生「ネル・ラ・ジーノ」 (ダイハツ ミラジーノ)
我が家で部品取りとして置いていた15万kmのミラジーノを,直して乗ることにしました。最終 ...
カワサキ エストレヤ 「エスト」 (カワサキ エストレヤ)
エストレヤの初期型になります。自動二輪免許を取得し,初めての脱原付がこれです。最初から乗 ...
ホンダ Dio (ディオ) Quick-Silver (ホンダ Dio (ディオ))
実走行3千km程度の車体が入庫して,もう数年。もちろんエンジンは絶好調,貴重なライブディ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.