• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

vigor2000の"BLACKTAIL" [スズキ セピア]

サンヨーテクニカ ミニバイク用LEDヘッドライトバルブキット PH7  

イイね!
2012年08月18日
カテゴリ : ランプ、レンズ > ヘッドランプ
サンヨーテクニカ ミニバイク用LEDヘッドライトバルブキット PH7
パーツ単体 パーツ取付全体
ついに,LEDのヘッドライトの時代がきたか,と期待して待っていた商品です。サンヨーテクニカのサイトに近日発売と掲載されて,楽しみに待っていました。
値段も,まあ省電力で明るいなら,この値段でも仕方ないかな・・・と自分を納得させて購入に踏み切りました。
2006年11月のことです。

結果から言うと,あんまりでした。
装着は簡単な部類に入ると思います。カウルを開けて組み込みます。で,早速点灯させて,試運転に向かいました。
明るいと思ったのは,最初だけです。
そもそも,今思えばLEDの個数も10数個しか付いていない製品です。2006年当時のLEDが,です。
ライトを正面間近から見て明るいと感じるのは,危険です。本当に明るいなら,その位置から直視できないはずだからです。つまり,デイライトにもやや劣る程度の光量しかなかったわけです。
しかも,夜を待って試運転中,どんどん暗くなってくるのです。もう前も見えず,まるで無灯火の自転車のようになってしまいました。
正直,憤りを覚えましたが,当時は勉強代と思ってあきらめました。
今現在,ヘッドライト部分は既にセピアのそれではなく,レッツ2sにまるごと換装していますので,ノーマルでも明るいです。そもそもセピアのレンズが上下に薄く,中の反射効果も今ひとつのようでした。
しかし,世の中の技術は進歩し,今や私の自転車用のライトは単三電池2本で,それ以上の光量を放ちます。40分程度しか電池が持ちませんが・・・。ちなみにfenix LD20というモデルです。5000円ちょっとしますがお勧め。このLEDを組み込めば,間違いなくセピアの通常使用可能なLEDヘッドライトになるでしょう。
購入価格¥13,000

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

ZERO-1000 / 零1000 / ALL IN ONE HID 12000K HB4

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:2件

Seabass Link / AIR ZERO Laser 35W コンバージョンキット HP6000K H1

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:2件

BELLOF / Spec LE MANS GT + GT6000バルブキット

平均評価 :  ★★★★4.62
レビュー:52件

Seabass Link / AIR ZERO Ver.2 35W コンバージョンキット HP6000K H4切替

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:3件

CRUIZE / 純正交換用バルブ 6000K D4C

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:1件

LYZER / LYZER 55W H7 HIDコンバージョンキット 8000K

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:1件

関連レビューピックアップ

KITACO 強化クラッチスプリング

評価: ★★★★

KITACO ハイスピードプーリー

評価: ★★★★★

NGK / 日本特殊陶業 BPR6HS

評価: ★★★

NTB ドライブベルト

評価: ★★★★★

バイクパーツセンター 純正風マフラー

評価: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2012/09/13 01:22:36
初コメ失礼します

購入希望でしたが、非常に良い勉強をさせて頂きました

ありがとうございました
コメントへの返答
2012/09/14 06:27:37
コメントありがとうございます。
私のものが単に初期不良か何かであったらと思っています。
ですが,LEDの性能も劇的に向上してきましたし,この製品の新型が登場してくれればまた買ってみたいと思っています。

プロフィール

「愛し愛された「マイナー車」たち【リバイバル】長所と消えた理由7選
https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20171207-10278984-carview/?sid=cv
これも言いたいことわかるけど、単に粗探しでは?今みると魅力的!」
何シテル?   12/08 22:00
vigor2000です。このたび,みんカラにてまとめていこうと思いました。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

シート塗装(2回目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/09 13:41:59
スズキ RGV250Γ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/05 07:56:39
ISCV(アイドル・スピード・コントロール・バルブ)清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/22 08:01:02

お友達

あまりまめな性分でなくて申し訳ありません。こんな私で良ければ喜んで。
41 人のお友達がいます
@てっちん@てっちん * Aki@MiyagiAki@Miyagi *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 REIZ TRADINGREIZ TRADINGみんカラ公認
rbenginerbengine えあすぺえあすぺ

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インスパイア 8期生「アロンダイト」 (ホンダ インスパイア)
ホンダ CC2インスパイアエクスクルーシブに乗っています。これが8台目,通称「8期生」と ...
ダイハツ ミラジーノ 軽3期生「ネル・ラ・ジーノ」 (ダイハツ ミラジーノ)
我が家で部品取りとして置いていた15万kmのミラジーノを,直して乗ることにしました。最終 ...
カワサキ エストレヤ 「エスト」 (カワサキ エストレヤ)
エストレヤの初期型になります。自動二輪免許を取得し,初めての脱原付がこれです。最初から乗 ...
ホンダ スーパーカブ50 「Azur (アズール)」 (ホンダ スーパーカブ50)
スーパーカブ50の,ちょっとしたモデルです。 ボディカラーはPB275,「セラーナブルー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる