• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

『何となく似てる』と『何にも似ていない』 (^_-)

『何となく似てる』と『何にも似ていない』 (^_-) こんばんは。
最近は磯賀椎三でございます。(名刺作ろうかな??)

昨日は疲れて寝ちゃいました。(^_^;)
まあ毎日書くのを義務にしているわけじゃないのでマイペースでやってます。



さて本日は一昨日の続編みたいになりますが、この車。

スバルレガシィコンセプト



市販モデルも発表されましたが、やっぱりでかいです。

車体サイズは全長4796mm×全幅1840mm×全高1500mm、ホイールベースは2750mmで、現行型よりも全長は約50mm、全幅は約60mm拡大だそうです。
やはり北米と日本では車体サイズのニーズが違いすぎるということで、別々の車にすることは正しい判断なのだと思います。
しかしそれより気になったのは。

こちらスズキのコンセプトカー『シアズ』



そして、ちょっと前に発表されているインフィニティQ50(日本名スカイライン)



何か全部おんなじ車に見えちゃうのはI・DA・TENだけ??
み~んな釣り目のデカっ鼻。 (@_@;)

デザインのトレンドとかあるのはわかりますが…。
もう少し個性が欲しい気がするんです。

そして反面、他のどんな車にも似ていないのがビートル
デザインの個性は既に確立されています。

そんなビートルにはさらに個性的なレーシングカーが登場。

出力560ps! VWラリークロスビートル





ラリークロスとは、オンロードとオフロードが混在するコースで競われるモータースポーツ競技だそうです。
バイクのモタードみたいなもんでしょうか??
でも560ps・・・。FFだったら曲がらなさそう??

更にはこちらには市販の可能性が

VW ザ・ビートルに「デューン」…高性能モデルとして量産の可能性





もはや個性の塊ですね。

これでIDATENが気に入ったのは、スポイラー一体スキーキャリア。



ノーマルにもオプション化されているんでしょうか??
買う予定はありませんが、ちょっと気になった次第。

最近の車はデザインは洗練されているけど個性や存在感はやや希薄な気がします。
『こんな車が街にたくさんあったら風景も楽しいのになぁ 』なんて思いました。

まぁ車に個性を求めない人もいると思いますが、I・DA・TENはどうせ乗るなら自分らしさを出したいので(周りに迷惑をかけない程度に)こういう車は注目してしまいますね。
そういうM-SPO号は『見た目はただのノーマル車じゃねーか』
というツッコミはご勘弁ください。
弄る余裕がないだけでございます。m(_ _)m

明日は関東地方大雪みたいですね。
受験生は別としてあんまり外出しない方が良いと思います。
関東の皆さん。
けがにはご注意を。

それでは。








ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2014/02/07 23:01:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「 え ん が わ 」 ~
利根川の天然水さん

何だか・・・(^.^)
よっさん63さん

やっぱりうるさいなwww
cccpさん

えびす講花火大会オフ、無事終了しま ...
もきち☆さん

神代植物公園 大温室の花たち
nanamaiさん

馬とクルマと
naka(=^・^=)さん

この記事へのコメント

2014/02/08 01:26:10
ビートル、ゼッケン53に、せんとね。
コメントへの返答
2014/02/08 21:51:50
こんばんは。

たしかディズニー映画でしたっけ??
2014/02/08 17:40:59
私も古速名天海で名刺作ろうかな(爆)
コメントへの返答
2014/02/08 21:53:37
こんばんは。
コメントありがとうございます。

『天海』って江戸時代の怪僧で実在していたので、何か威厳があって良いかも。
2014/02/09 15:20:41
こんにちは

ビートルっていつの時代も注目され、人気ありますよね?
私もいつかは.....と思う反面、ほとんどツーシーターなので、実現できない.....

おっ、では私は満念磯画椎かな..(^o^)
コメントへの返答
2014/02/09 21:04:58
こんばんは。
コメントありがとうございます。

昔のタイプ1よりはサイズデカいので、後席の狭さは深刻なほどじゃない気がしますがね。

このスタイルを貫くポリシーはさすがです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「写真修行と執念のゼロ。(^_^;) http://cvw.jp/b/1591082/40752807/
何シテル?   11/23 22:36
I・DA・TEN (イダテン)です。 スポーツカーやスポーティーなセダンが大好物。 絶滅危惧種MT車を一生乗り続けたいと思っております。 ブログのネタ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

写真修業 関西編 ~ vol.21 伊丹空港 ヒコーキ修業 夏~秋の風景 後編  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/15 06:27:46
写真修業 関西編 ~ vol.20 伊丹空港 ヒコーキ修業 夏~秋の風景 前編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/15 06:27:18
狙い撃ち 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/20 06:18:09

お友達

いきなりのお誘い、考え方の著しく異なる方や、お友達の数稼ぎと思われる方、ショップ関係は全てお断りしてます。
こちらからお誘いはしません。

コミュニケーションを大切にしたいと考えてます。
お友達については何度か絡んでからお誘いください。m(_ _)m

30 人のお友達がいます
コバッチコバッチ * サワデューサワデュー *
あくせる_F32/435iあくせる_F32/435i Rush2112Rush2112
じゃんだらりんじゃんだらりん tamerachiptamerachip

ファン

66 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン M-SPO号 (BMW 3シリーズ セダン)
初めての輸入車です。 国産車では絶滅危惧種のMT車ですが、やっぱりこれにしてよかった。 ...
日産 スカイライン 黒スカ号 (日産 スカイライン)
1999年式のR34セダンMTです。(青バッジ) NISMOのリアスポイラーは自分以外に ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スキーにかなり行っていた頃に購入しました。初めて購入したAT車でしたがどうしても馴染めず ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
就職して初めて購入した新車です。 ターボが欲しかったのですが、当時の東京都での維持を考え ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.