車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
スーパーカーミーティング2016 in 山形 完結編。 (^_^)/
スーパーカーミーティング2016 in 山形 完結編。 (^_^)/ こんばんは。
急に気温が下がってきました。
既に高い山では紅葉が始まっております。

季節の変わり目です。
健康には十分ご注意ください。

本日の夕食は、久々にインド人さんのカリーです。



やっぱり、金曜日はこれに限る。(^。^)

さて、本日は『スーパーカーミーティング2016 in 山形』の完結編です。

ロータスはエスプリばっかり取り上げましたが、他にもロータスはおりました。

定番のヨーロッパ

これは、「スペシャル」ですね。



やはり、低い。
ドア開ければ、地面でタバコ消せます。



「サーキットの狼」では、何度かスタビライザー打ってました。

スタビライザーというパーツを初めて知りました。

これも「スペシャル」ですね。



こちらはS2でしょうか。



S1はかなりレアですから。

こちらは、エリーゼR



記憶違いでなければ、トヨタエンジンになってからのモデルかな??

そして、これはイレヴン のレプリカのようです。



お次はフェラーリ

ですが、フェラーリを名乗らないV6エンジンのDino 246GT



美しすぎます。



このエンジンが、セッティングを変更してランチャストラトスにも搭載されてます。

続いてピッコロフェラーリの308GTS





改良型の328GTS



そして、こちらは後期型(ホイールで見分けます)



こちらは、エアロで武装しています。
詳細不明。
もしかして、ケーニッヒ??



フェラーリのトリはF40。



I・DA・TENが、良く知っているのは、この世代までです。

同じイタ車でもこちらは X1/9。
前期型はFIAT、後期型はベルトーネを名乗っていたはず。



ライトウェイト・ミドシップのパイオニアです。
かなり気合の入った弄りをしているように見えます。
それとも、何かスペシャルなバージョンなんでしょうか。

お次は、ポルシェ。

やっぱり外せない73カレラRS。



今いくらするんでしょうか??

ポルシェもここまで。
これより新しい964以降は良く知りません…。



なんて感じで楽しませていただきました。

I・DA・TENが居た時間は、雨は降らずに済みました。

よかった。

本日はここまで。

おやすみなさい。


ブログ一覧 | お山 | クルマ
Posted at 2016/10/14 21:52:39

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 06:10:26
自分の中のスーパーカーはリトラ・ライト装着車までですね。眼福でございました。
コメントへの返答
2016/10/16 23:05:53
こんばんは。
コメントありがとうございます。

個人的には、F40までです。

あんまり変わりませんかね。(^_^;)
2016/10/15 08:19:13
詳しいですね~

私にはこれはロータス、これはポルシェ位しか分かりません。
唯一、F40だけ分かりました(^^;
コメントへの返答
2016/10/16 23:06:41
こんばんは。
コメントありがとうございます。

F40は別格の存在感がありますよね。(^。^)
2016/10/16 11:17:48
こんにちは

サーキットの狼、漫画本かってたなぁ~
捨てないでとっておくんだった
コメントへの返答
2016/10/16 23:07:53
こんばんは。
コメントありがとうございます。

I・DA・TENも高校2年生までは全部揃えてました。

ギター欲しくて、クラスメートに売りましたぁ。(恥)
2016/10/16 22:17:44
今晩は。

今回のブログは「サーキットの狼」で見た車が多かったので車名も結構判りました(^^)v
コメントへの返答
2016/10/16 23:09:43
こんばんは。
コメントありがとうございます。

もっと新しいクルマはたくさんあったんですよ。

でも、I・DA・TENはF40以外は、気づけば「サーキットの狼」世代の車しか、撮っていませんでしたぁ。(^_^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「休日出勤の早出なのだ。(>_<)」
何シテル?   12/03 05:55
I・DA・TEN(イダテン)です。 スポーツカーやスポーティーなセダンが大好物。 絶滅危惧種MT車を一生乗り続けたいと思っております。 ブログのネタは...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
写真修業 関西編 ~ vol.21 伊丹空港 ヒコーキ修業 夏~秋の風景 後編  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/15 06:27:46
写真修業 関西編 ~ vol.20 伊丹空港 ヒコーキ修業 夏~秋の風景 前編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/15 06:27:18
狙い撃ち 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/20 06:18:09
お友達
いきなりのお誘い、考え方の著しく異なる方や、お友達の数稼ぎと思われる方、ショップ関係は全てお断りしてます。
こちらからお誘いはしません。

コミュニケーションを大切にしたいと考えてます。
お友達については何度か絡んでからお誘いください。m(_ _)m

30 人のお友達がいます
アレキ200アレキ200 NlogNlog
NPおんちゃんNPおんちゃん tamerachiptamerachip
じゃんだらりんじゃんだらりん 高山高山
ファン
59 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 320i M Sport (F30) M-SPO号 (BMW 320i M Sport (F30))
初めての輸入車です。 やっぱり6MTにしてよかった。 週末はガンガン走りに行く予定です。
日産 スカイライン 黒スカ号 (日産 スカイライン)
1999年式のR34セダンMTです。(青バッジ) NISMOのリアスポイラーは自分以外に ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スキーにかなり行っていた頃に購入しました。初めて購入したAT車でしたがどうしても馴染めず ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
就職して初めて購入した新車です。 ターボが欲しかったのですが、当時の東京都での維持を考え ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.