車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
スーパーカーミーティング2016 in 山形 の後は。 (*^^)v
スーパーカーミーティング2016 in 山形 の後は。 (*^^)v こんばんは。
涼しい週末ですね。
あと1ヶ月ちょっとで、タイヤ交換なんかを考える時期になります。
季節の移り変わりは、意外と早いものですね。




さて、未だに先週のネタを引っ張りますが、先週の土日は、山形に行っておりましたが、スーパーカーミーティングのネタオンリーになっちゃってました。

本日は、その後のことも含めて。

土曜日の朝。
小雨がぱらつく中、心配しながらの出撃。

途中のSAで売ってた。



柿の種と牡蠣をかけたんだと思います。(味は不明)

会場到着は昨年と同じくらいの時刻でしたが、500円の駐車場は埋まっていました。
今年から新設された100円の駐車場が会場の横にあったので、そこにM-SPO号を停めた。
無料の駐車場は、結構厳しいので…。



至極のひと時であったことは、これまで書いた通り。(^。^)



1,080円だったので、珍しく購入してみた。(カレンダー)



その後は、ランチで、河北町へ。



20年以上通っているお店です。

冷たい肉蕎麦。(ジャンボ=2.5人前) 美味♪



チェリーランド(道の駅)にも寄ってみた。

誘惑が…。



その後、山越えして、鶴岡市へ。

足湯カフェの「チットモッシェ」(「ちょっとおもしろい」の荘内弁なんだそうです)



しばし、まったり。



ここは、カフェです。



若干風が強かったですが、雨はすっかりやみました。



そして、あつみ温泉で1泊です。

「たちばなや」(後から知ったんですが、皇族も泊まったとか)

良い雰囲気です。



手抜き撮影でちょっとばかし。













ここの温泉は腰痛にも効くらしい♪

食事は。(食べ始め。後からどんどん来ました)



朝食は。



露天風呂でしばし極楽気分を味わった次第。

思えば温泉はGW以来です。

あの時は、心に強く転職を誓いました。
そして今、転職は完了。

これからが勝負です。

帰り道。

ここのトンネルは高速道路の無料開放ですが、なんと6kmもあります。



ナビは相変わらず・・・。(更新してないので)



ロータスエスプリの潜水艦の気分(大嘘)

途中で、スーパーカーミーティングに展示していたランボに遭遇。(やっぱ速い・・・。)



ということで、無事帰還しました。

燃費も上々。



山形と福島は大好きなので、こんな感じで良く行きます。
さて、冬はどこへ行こうかな。

ということで、おしまいです。

おやすみなさい。


ブログ一覧 | ドライブ | 旅行/地域
Posted at 2016/10/15 20:58:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/10/16 11:20:55
こんにちは

人のブログで温泉いった気分....
しばらくゆっくりしてないなぁ...と自分に休息が必要だと刺激を頂きました。

それにしても、ナビはどうなってんですか?
コメントへの返答
2016/10/16 23:12:14
こんばんは。

コメントありがとうございます。

行ってください温泉。

癒されますよぉ。

ナビは6kmの長いトンネルで、誤差が発生したか、ナビのデータにこのトンネルが入っていないため、狂ったと思われます。

ナビの更新に2万円くらいかかるそうなので、放置してます…。(汗)
2016/10/16 22:13:22
今晩は。
その柿の種は知りませんでした。
今度見かけたら買ってみます(^^)v
コメントへの返答
2016/10/16 23:13:20
こんばんは。

菅生の上りで、売ってましたぁ。

I・DA・TENは、食していませんので、念のため。
2016/10/17 00:03:35
柿の種の牡蠣味、超ウケます!食べてみたいですね♪
ランボはウラカンスパイダーですね~(^_^)ノ まあ高速ならアクセル踏めば誰でも速く走れますから、決してそれで腕が上がったと思わないよう、いつも自制しております(^^;)
コメントへの返答
2016/10/18 22:52:34
こんばんは。

コメントありがとうございます。

これは、ウラカンでしたか。

新しいランボは、わかりませんです。(汗)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「○○の純米吟醸原酒‼」
何シテル?   04/27 22:01
I・DA・TEN(イダテン)です。 スポーツカーやスポーティーなセダンが大好物。 絶滅危惧種MT車を一生乗り続けたいと思っております。 ブログのネタは...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
写真修業 関西編 ~ vol.21 伊丹空港 ヒコーキ修業 夏~秋の風景 後編  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/15 06:27:46
写真修業 関西編 ~ vol.20 伊丹空港 ヒコーキ修業 夏~秋の風景 前編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/15 06:27:18
狙い撃ち 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/20 06:18:09
お友達
いきなりのお誘い、考え方の著しく異なる方や、お友達の数稼ぎと思われる方、ショップ関係は全てお断りしてます。
こちらからお誘いはしません。

コミュニケーションを大切にしたいと考えてます。
お友達については何度か絡んでからお誘いください。m(_ _)m

30 人のお友達がいます
NPおんちゃんNPおんちゃん * tamerachiptamerachip *
sugityannsugityann クニくんクニくん
あくせる_F32/435iあくせる_F32/435i アレキ200アレキ200
ファン
61 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 3シリーズ セダン M-SPO号 (BMW 3シリーズ セダン)
初めての輸入車です。 国産車では絶滅危惧種のMT車ですが、やっぱりこれにしてよかった。 ...
日産 スカイライン 黒スカ号 (日産 スカイライン)
1999年式のR34セダンMTです。(青バッジ) NISMOのリアスポイラーは自分以外に ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スキーにかなり行っていた頃に購入しました。初めて購入したAT車でしたがどうしても馴染めず ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
就職して初めて購入した新車です。 ターボが欲しかったのですが、当時の東京都での維持を考え ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.